名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

「フレスカ」は隠れた名店!名物オヤジもついてきます。愛知県西尾市

愛知県西尾市「フレスカ」

 

「うまいジェラート屋あるから行くか?」

 

先輩にそう言われて西尾市のフレスカへ。

 

こんな通りにジェラート屋があるのか。

オシャレでもなんでもない街角にその店は確かにあった。

 

勢い良く店に入る先輩に続き、おそるおそる店内へ。

 

「まずいよ!」

 

えっ?

 

「私の作ったアイスは、まずいから食べない方がいい!!」

 

はいっ?

な、なんだ、このオヤジは!

 

入った瞬間右ストレートを打ち込まれた私はマットに沈んだ。

 

どうやらこのオヤジが名物オヤジらしい。

びっくりするわ〜

 

先輩に助けられた私は説明を受けて意識回復。

この野郎!

先制攻撃のお礼にキッチリ辛口採点してやるからな!

これでまずかったらタダじゃおかねぇーぞ!

というわけで店内の、様子を見ると、女子高生達がキャッキャッ言いながらアイス食ってまして、なかなか流行っている様子。

有名店なのかな?

まぁー何はともあれ、とりあえず、食べて判断。

メニューは、

シングル280円

ダブル330円

トリプル380円

となってましたので、どうせならトリプルを注文。

味は、オヤジの、座ってるカウンターのアイスケースみながら注文。

何にしようかな〜

えーっと、とりあえず抹茶。

「抹茶まずいよ!」

次は、巨峰

「甘くないよ!」

最後はコーヒー。

「うちのコーヒー苦いよ!」

 

いちいちうるさいわ!

と思いながらアイスを受け取ると、これがすごいボリューム。

これで380円ならいいじゃない。

 

一口食べる。

 

「あま〜い!うま〜い!」

 

特に抹茶がたまんない!

某メーカーのアイスなんか比にならないほど

バリうま!!

やるじゃないかオヤジ!!!

素材の味がなかなか繊細でクオリティも高いし、コーンの中までアイス入っててぬかりなし。

悔しいが俺の負けだ。

味もコスパも申し分ない。

俺の隠れた名店として登録しておいてやるぜ。

 

次は覚えてろよ!

りんご味頼んでやるからな!!

f:id:majingourmet:20160826212702j:plainf:id:majingourmet:20160826212729j:plainf:id:majingourmet:20160826212807j:plainf:id:majingourmet:20160826212837j:plainf:id:majingourmet:20160826212907j:plainf:id:majingourmet:20160826212938j:plain