名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

豊川の奈良天理ラーメン天風!天理ラーメンのジャンクなスープがうまいわー!愛知県豊川市

愛知県豊川市「奈良天理ラーメン天風 豊川店」

豊川市内にできたラーメン屋さん。

国道1号線を通るたびにいつか試してみようと思ってました。

今回、同僚と豊橋市に向かう途中、ついにそのチャンスが巡ってきました!

奈良天理ラーメン天風 豊川店到着

店に到着した時間は午後6時過ぎ。

駐車場は充分なスペースが店舗敷地内にあるので、ストレスなく車を止めて、店内へと進む。

店内の雰囲気は、活気に溢れていて、ほぼ満席。

こいつは期待できそうだ。

カウンターに通された我々は、メニューを見る。

f:id:majingourmet:20171018221401j:imagef:id:majingourmet:20171018221455j:imagef:id:majingourmet:20171018221547j:image

意外にも種類豊富でどれも美味しそうで迷ってしまったが、やはり未経験の「天理ラーメン」というものを食べたいので、この店オススメ

「天風ラーメン」

をチョイスし、チャーハンのセットを注文。

値段は850円とまずまず。

f:id:majingourmet:20171018221809j:image

しばし待ちながら他のお客さんのラーメンをキョロキョロ。

濃厚そうなスープ!

いい感じである。

奈良天理ラーメン天風 豊川店の「天風ラーメン」は美味かった!

注文して数分経過。

よだれが出始めた頃、チャーハン、ラーメンの順で着丼。

f:id:majingourmet:20171018222118j:imagef:id:majingourmet:20171018222856j:image

これはかなりうまそーだ。

スープから伝わるニンニクの香りがめちゃくちゃ良い!

それにスープの色もいいですよね!

この色の醤油ラーメンは当たりが多いんですよ。

と言うわけで、観察だけしていても仕方ないので、早速いただきまーす!!

パクパク、ムシャムシャ。

 

「うぉーー!!」

 

「これはうまぁーーーーーいっ!!!!!」

 

スープが激ウマすぎる。

白菜がしっかり煮込んであり、スープに旨みがギッシリ伝わっている!

そして、にんにくと醤油がベストコンビネーションですね。

辛過ぎず、適度な塩加減の独特な濃厚スープでこのラーメンはかなりハイレベルです!

天理ラーメンおそるべし!

ラーメンの麺は無骨な黄色い麺でした。

安物の麺という人もいるかもしれませんが、私はこの、黄色い麺が懐かしくて好きなんですよね。

チャーシューはあまり味がありませんでした。豚バラ肉なのですが旨味はさほど無く、かなり薄味だったので、濃厚なスープにつけてパクパク。

これがうまかった!

この為に薄味にしてあるのか!と勝手に思ってしまうほどです。

f:id:majingourmet:20171018222933j:image

全体的にスープ命のジャンクなラーメンって感じで、私的にスマッシュヒットしました。

天理ラーメンうましです!

奈良天理ラーメン天風 豊川店のチャーハンは?

いい感じに美味いっす!

うま屋のチャーハンに比べると少し劣りますが、ラーメン屋さんの標準的な味付けで好感が持てます。

ラーメンをおかずにチャーハンを食べるとGOODです!

 

非常に大満足。

 

美味かったので、一心不乱に食べてしまいました。

f:id:majingourmet:20171018225828j:image

奈良天理ラーメン天風 豊川店のまとめ

奈良天理ラーメン天風は、かなりレベルが高くてビックリしました。

初めて食べた天理ラーメンは最高でしたね。

皆さんも是非一度行ってみて下さい。

かなりおいしいですよ。

ただ、スープにニンニクエキスが染み込んでいるので口臭にはちゅういです。

天風さんは、また再訪したくなる好きなタイプのラーメン屋でした。

ごちそうさまです。

店舗情報

f:id:majingourmet:20171018223016j:image

奈良天理ラーメン天風 豊川店

0533-56-8174

愛知県豊川市赤坂町竹ノ谷38-1

営業時間  11:00〜24:00

駐車場  有