名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

【らーめんまぜそば てっぺん 本店】「台湾まぜそば」の名店はここだ!名古屋市北区

名古屋市北区にある「らーめん まぜそば てっぺん 本店」。

f:id:majingourmet:20180128172350j:imagef:id:majingourmet:20180128172425j:image

 ここは愛知県で「麺屋はなび」と双璧をなす、「まぜそば」の名店

言わずと知れた名古屋の人気店で「台湾まぜそば」で超有名です。

今日はここを紹介しましょう!

「てっぺん本店」の台湾まの実力は如何に?

なこ北区の小さなビルの一階に、「てっぺん本店」はあります。

店も小さいので、お昼等、時間帯によっては待ち客も結構いますので、ゴールデンタイムはスムーズに入れないこともあるのでご注意を。

では店に入って見ましょう!

f:id:majingourmet:20170917211729j:image

店に入ると注文は券売機方式です。

まずは食券を購入し、店内カウンターに腰掛けた私は、

「台湾まぜそば」850円+大盛150円

をオーダー。

f:id:majingourmet:20170917210043j:image

やはり、まぜそばはガッツリ食ってこそ、その真の美味しさが分かるもの。

腹一杯食って、満腹に至るまでの味の変化を体験するのがグルメマイスターの真髄!

と勝手に興奮していると、台湾まぜそば到着!

f:id:majingourmet:20170917210433j:imagef:id:majingourmet:20170917210655j:image

かぁー!

超うまそー!!

スゲーおいしそうなフォルム。

ただ、フォルムだけでは無く

「てっぺん」の台湾まぜそばは、アトを引くお味なんです!

 

一口食べると、

「クソうまい!」

 

二口食べると、

「激うまい!」

 

三口食べると、

「やめられない!」

 

三口食べると確実に中毒です!

今までに無い素晴らしいジャンクフード!

f:id:majingourmet:20170917211149j:imagef:id:majingourmet:20170917211217j:image

ここのまぜそばは具材の配合が素晴らしいので、「はなび」の台湾まぜそばよりも具材の旨みがよく出ており、メチャメチャ旨みがあります。(個人的な意見ですが)

このことから、愛知県のまぜそばランキングで最高クラスの味だと言えます!

実際お客さんも入ってますからその実力は折り紙付き。

f:id:majingourmet:20170917210615j:image

かなりの中毒性でヤミツキです!

B級グルメの評価は、中毒性の高さで決まりますからね〜。

この店は間違いなく『まぜそば中毒』にしてくれますよ。

f:id:majingourmet:20180128172151j:imagef:id:majingourmet:20180128172230j:image

どれだけうまいかはさておき、少し解説します。

まず、普通のまぜそばより台湾まぜそばの方がオススメかな。

挽き肉の辛味と、旨みが絶妙ですし、腰のある麺との相性もバツグン。

何より、無料の追いメシにジャストフィット。

ご飯と混ぜ混ぜした挽き肉は、きっと私達を天国に誘ってくれることでしょう。(至福)

激ウマ!!!

食べたことない人は行くべし!!

後悔はしません。

シビれる程うまい。

ごちそうさまでした。

あぁ〜、また食いたくなってきたぁ〜。

てっぺん補足

f:id:majingourmet:20180128172037j:image

駐車場は充分ありますので便利です。

追い飯は適度な量です。

もし追い飯をガッツリ食べたい方は、ご飯ガッツリ食べれる安城市の分店へ行かれるといいかもしれません。

f:id:majingourmet:20170917211248j:imagef:id:majingourmet:20160913074041j:plain

店舗情報

f:id:majingourmet:20180128170415j:image

「らーめん まぜそば てっぺん 本店」
名古屋市北区金城町4-41-6

f:id:majingourmet:20160913074208j:plainf:id:majingourmet:20160913074231j:plain