名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

【田原市のどんぶり街道】大胆な発想?

愛知県田原市レストハウスなかや」

愛知県田原市野田町弥蔵17

 

愛知県田原市の観光企画

「どんぶり街道」http://www.taharakankou.gr.jp/special/donburi/

参加店の一店舗です。

建物は喫茶店と定食屋さんが融合した昭和の匂い溢れる造りとなっています。

子供の頃、よくこういう店に連れて行ってもらった記憶があります。懐かしいですね〜。

259号線沿いにあり、駐車場も広く利用しやすいですね。

この店で注文したのは、どんぶり街道参加メニューの

さっぱりしょう油カツ丼 950円

どんぶりご飯の上に

トンカツ

サラダ

シラス

大根おろし

玉子焼き

等という盛り付け。

綺麗だなぁ〜。と思って眺めていると、ある事に気がつきました。

 

「これって、もしかして、一般で言うトンカツ定食のメインのお皿と小鉢(シラスと大根おろし)がそのままどんぶりご飯の上にのってるだけでは?」

 

まぁ、細かい事はどうでもいいか・・・

どんぶり街道恐るべし。

 

『客観的な評価』

見た目  美しい

味  庶民的な定食屋さんの味で可もなく不可も無く

ボリューム  まあまあですが、男性はご飯の量が少ないかも

コスパ   800円ならありかも

バランス  意外に悪くないが、しょう油ダレがもう少し欲しい

再訪性  あえて行かないが、子供と一緒に遊びに来てて、近くに寄ったら行くかも

 

『補足』

ちなみに、どんぶり街道なら「グリル華」が提供するあなご天丼はオススメです。

 

ごちそうさまでした。

f:id:majingourmet:20160914093353j:plainf:id:majingourmet:20160914093420j:plainf:id:majingourmet:20160914093455j:plain