名古屋・愛知のお得なランチグルメブログ

愛知・名古屋のラーメン・定食・大盛り系のサラリーマンランチブログ

「麺屋 誠」の牛すじまぜそばの味は如何に?名古屋市中川区

f:id:majingourmet:20160922142319j:plain

中川区の有名なラーメン店として、「麺屋 誠」という店がある。
ここは中村区との境にあり、繁華街の狭いラーメン屋とは違い敷地も広く、店の前が駐車場になっている。

f:id:majingourmet:20181202213247j:image

車でも問題無く食べに行けるこのラーメン屋

「麺屋 誠」さんには二度ほど来店していますので今日はこの店を紹介して行きます。

麺屋 誠のラーメンは如何に!

一度目は塩そば(塩ラーメン)

二度目は牛スジまぜそば

を食べました。

正直、塩そばは、かなり物足りないスープで味にはかなり不満。

塩ラーメンは難しいので、ハズレの店が多い。

それと、まぜそばについては、ボリュームはあるのですが、あまり美味しく無いです。

なんか、二郎系の有名店の真似みたいな感じという印象。

麺自体はそこそこ美味しい麺を使っているのですが、まぜそばというスタンスで評価してみると少し不満です。

好きな人はハマってしまって、何回も通ってしまう様ですが、個人的には特にヤミツキ感も無く、味も好みでは有りませんでした。

牛すじ自体は結構美味しいとは思いますが、全体的に乱暴な感じの仕上がりというか荒々しく、味が濃厚過ぎて後で気持ち悪くなりました。

f:id:majingourmet:20160922142345j:plain

残念ながら私好みではないまぜそばでしたが、牛スジまぜそばのような味の濃すぎる

「水が欲しくなるまぜそば」

は、肉体労働者や体育会系のサラリーマン達には受けがいいかも知れませんので、一概には否定できません。

ただし、この店を利用した同じ会社の同僚[ラーメンマスターの先輩]の感想も私と同意見でした。

この店を一言で言うなら、

「有名店を意識し過ぎて、方向性がわからなくなってる店」って印象を受けます。

ただし、人によってはここが最高!って人もいますので、興味を持たれた方は是非来店してみてください。

麺屋 誠の接客・コスパなどは?

この店の接客態度は、機械的な感じでした。

ウチは有名店だから的な空気が出てて、嫌な感じを毎回受けます。

厨房の人は良かったんですが、注文とる人はダメでしたね。

夜中に腹減って、ここしか行くとこ無いって時に利用したいと思います。

少し辛口ですが、数々のラーメン店を食べ歩いている私としての客観的な意見です。

なお、コスパもあまり良くないので、お得感は無いですね。

今後に期待します。

 麺屋 誠に三度目の来店。

何だかんだと同僚と仕方なく三度目の来店。

美味しくなっていることを期待して行きました。

接客は前よりよくなっている気がします。

しかし問題は味。

再び

牛すじまぜそば850円

を注文。

果たして味は良くなっているのか!

期待!

「お待たせしました、牛すじまぜそばです。」

外見は特に変わっていない!

それでは頂こう。

勝負。

混ぜ混ぜぐるぐる。

f:id:majingourmet:20160922142501j:plain

よ〜く混ぜてファーストブレイク!

 

「・・・。」

 

撃沈。

 

美味しくな〜い!

前回よりダメじゃないの?これは?

まず麺がゴワゴワし過ぎ。 

今回は結構ゴワゴワ感ありすぎました。

f:id:majingourmet:20160922142523j:plain

牛すじは安定感があって、まあ美味しいと思うけど、やっぱり全体のバランスがチグハグでバラバラ。

味は濃いですが、タレ自体に全然やみつき感がありません。

うーん。牛すじはうまいけどダメだこりゃ!

また次に期待します。

店自体の雰囲気は良くなっているのに、非常に勿体無い。

次回行くことがあればまた別のメニューに挑戦したいと思います!

ごちそうさまでした。

f:id:majingourmet:20160922142424j:plainf:id:majingourmet:20160922142443j:plain

店舗情報

f:id:majingourmet:20181202213224j:image

麺屋  誠

052-411-9905

愛知県名古屋市中川区横前町54