名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

おぜん屋南陽通店の限定ランチローストビーフ丼が激ウマ!愛知県豊橋市

f:id:majingourmet:20170130094640j:plain

おぜん屋南陽通店の限定ランチのグルメレポです。

ランチをどこで食べようかと迷っていると

「今日は、がっつり肉が食いたい」と相方が言った。

それなら

「おいしいローストビーフ丼が食える店に行こう」と提案。

 

豊橋には、いくつかのローストビーフ丼の店が存在します。

今日は、その中でもトップクラスに君臨するとある焼き肉屋の限定ランチ「ローストビーフ丼」を食べに行ってきました。

 

おぜん屋南陽通店の外観

おぜん屋南陽通店は、豊橋駅から車で20分程の距離にあります。

デカくて派手な看板が目印だ。

広い駐車場に悠々と車を止めて店内に入ります。

f:id:majingourmet:20170130094535j:plain

 

店内は焼き肉屋とは思えないほど、おしゃれです。

バリ風リゾート?とでもいうのでしょうか?これなら、デートにもおすすめの店ですね。

席も座敷あり、カウンターあり、カップルシートありと、食を楽しむという店側のこだわりが感じられます。

 

店内は、限定ランチのローストビーフ丼狙いか、はたまた、お得な焼肉ランチ狙いの客で溢れかえっていました。

 

おぜん屋南陽通店のメニュー 

おぜん屋南陽通店のメニューを紹介します。

f:id:majingourmet:20171023225222j:image

おぜん屋には、焼肉・もつ鍋・コース料理など豊富なメニューがそろっています。

飲み物は、ソフトドリンクもアルコール類も多数あります。

 

ランチだけでなく、ディナーにも十分楽しめる店です。

 

f:id:majingourmet:20171023225246j:image

 

f:id:majingourmet:20170130094736j:plain

限定ランチのローストビーフ丼です。

安くてうまくてボリュームたっぷりと大人気メニューです。

 

f:id:majingourmet:20170130094832j:plain

限定ランチのローストビーフ丼を食べたので、次は焼肉ランチを試してみたいですね。

肉の質を考慮すれば、かなりお得なランチセットでしょう。

 

 

感じの良い店員に席まで案内され目当てのおぜん屋ランチ限定 ローストビーフ丼(肉丼)を注文しました。

 

この限定ランチが食べられる時間は、11:30~15:00の間のランチタイムです。

通常のランチタイムに比べて、長めに設定されたランチタイムがうれしいですね。

 

何気なくメニューに目をやると「ローストビーフ汁なし辛冷麺」という文字が目に飛び込んできました。

f:id:majingourmet:20170130094621j:plain

一瞬おぉっ!と思う。

ラーメン好きの私にはたまらないメニューだ。

これは、一度食べてみないとな。

と思っていると、そこには「夏季限定」の文字が!

真冬に夏季限定のメニューがなぜ置いてある!?

これも、店の戦略か!?

夏にまた来いと誘っているのか!?

と深い思考はさておき、お目当てのローストビーフ丼が来るのを待ちました。

 

おぜん屋南陽通店の限定ランチローストビーフ丼

f:id:majingourmet:20170130094640j:plain

ぎっしり詰まったツヤツヤのご飯の上には、ローストされた肉がタップリと乗せられている!

 

一口食べると「うまい!」

 

これがびっくりするほどおいしい!

加熱方法にこだわっててすごく柔らかいんですよ!

でも肉の食感もしっかりと残ってて、口の中で旨味を存分に味わうことができるんです。

 

肉はピチピチです。

それも当たり前。

なんといっても、焼肉屋ですからね。

当然肉は激ウマ!

 

焼肉の本場、大阪の名店で修業した店主と和食出身のシェフの店だけあります。

味だけでなく、見た目にもこだわった一品です。

 

旨さのヒミツは、2時間半かけてじっくり低温真空調理した肉にあります。

それが、驚くほど柔らかいローストビーフになるんです。

 

f:id:majingourmet:20170130094655j:plain

肉の旨味がぎっしり詰まっているこのローストビーフには、特製の熟成オニオンソースとクリームソースがジャストフィットします。

 

卵は、「あり」「なし」と、お好みで選べます。

 

美味とはこのことですね〜。

ご飯がどんどん進んじゃいます。

肉とご飯のハーモニーが凄くいい!!

 

ゴムみたいなローストビーフ丼を出す店とはレベルが違います。

今まで食べたローストビーフ丼の中で文句なしでNo.1です。

まさに神レベル。

 

f:id:majingourmet:20170130094714j:plain

クリームマヨソースは「レギュラー」と「わさび」と二種類あります。

好みによって使い分けて食べるとさらに最高です。 

飽きのこない食べ方ができるのも嬉しいですね。

量は男性なら大盛り1100円がベスト。

どんどん食べられます。

 

その旨さの影響で何度もリピートしちゃいますよ。

食べられてない方は豊橋の焼き肉屋「おぜん屋」へぜひどうぞ! 

あぁ〜!また行きたい! 

 

おぜん屋南陽通店 店舗情報

f:id:majingourmet:20171023225222j:image

【電話】050-5890-8676 予約可
【住所】愛知県豊橋市神野新田町中道東235-3
【営業時間】
ランチ【月・火・木〜日・祝】 11:30~15:00
ディナー 【平日】 18:00~24:00
ディナー【土】17:00~24:00
ディナー【日・祝】17:00~22:00
【定休日】水曜日
【駐車場】 有 (店舗の前・横・後ろに駐車できます)

 

 

名古屋の美味しいローストビーフ丼の店

 

majingourmet.hatenablog.com

majingourmet.hatenablog.com