名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

ローストビーフ星が美味しくなくて泣けるレベル!愛知県長久手市・長久手イオン

f:id:majingourmet:20170118152443j:plain

愛知県長久手市に用事があったので、ついでに出来たばかりの長久手イオンで飯でも食べようかと思い、車を走らせる。

程なく到着。

平日なのにすごい人!人!人!

車の列が長すぎて全然止められません。

一向に進まない・・・。

腹が減っているので余計イライラします。しかし、そこはぐっと我慢。

10分ほど待ち、なんとか立体駐車場に車を止めることができたのでイオンモール内へ。 

さて、どこでメシを食べようか。

そういえば、最近のイオンは

「フードコートの飯が充実している」と聞いたことがあるので、今日は最新のイオンのフードコートでメシを食おうと決めた。

どんなお店があるのか楽しみです。

長久手イオンのフードコート

案内に従って3階までエレベーターをすすめ、ようやくフードコートに到着。

時間は11:45。

食べるにはいい時間だ。 

席が空いているか心配だったが、意外とフードコートは空いている。

車の数や他のフロアーにいる客数とは比例していないみたいで、少し安心した。

ここまできて席に座れないとツライですからね。 

さあ、後は店を選ぶだけ。

フードコート内を吟味。

トンカツの店にステーキ、パスタ、丸亀製麺 etc.

色々あって迷ってしまいます。

どれにしようかなぁ〜

と、フードコート内を見渡すと、ひときわ行列を作っている

「ローストビーフ星」なる店を発見!

イオンモール長久手のローストビーフ星

f:id:majingourmet:20170118154616j:plain

美食家ならここしかないと思うはず。

それにローストビーフは私の大好物!

もちろん多少の待ちは覚悟の上で、ここに決定。

さぁーて、クリティカルヒットだった豊橋の「おぜんや」のローストビーフ丼を、超えることができるか!? 

非常に楽しみである。

待っている間ローストビーフ星のメニューを確認すると、

  • 自家製ローストビーフ丼 並盛 790円
  • 自家製ローストビーフ丼 大盛 890円
  • 自家製ローストビーフ丼 特盛 990円
  • 自家製ローストビーフ丼 メガ盛 1290円

全て税別。

 

ローストビーフ丼というジャンルでこの値段は普通といったところか。

メガ盛を食べて肉を味わい尽くしたい衝動に駆られたが、予算の関係上、特盛で抑えることにした。

早く食いたい!

しかし行列はなかなか解消されない。

店員数名がリンガーハットの様な流れ作業でローストビーフ丼を作っているが、客の数に全然追いついていない。

 

ダメだこりゃ。

しばらく待つ。

 

そして、待つこと35分。

 

ヘトヘトになりながら、ようやく注文まで辿り着く。

予定通り特盛をオーダーし、店員の作業を見学。

 

なるほど、ローストビーフのカットは機械で一定にスライスして、ご飯は機械で分量を一定にしている。

ちなみに、私の特盛のご飯の量は285グラムと表示されていた。

案外少なくて残念だ。

機械で一通り素材が揃うと、そこからは店員の手作業で盛り付けに入る。

ローストビーフをのせる → 卵黄とソースをかける → 御会計。

といった順。

無駄はないが、もう少し早いといいなと感じた。

 

肉の盛り付けが終わり、次の店員にソースの種類を伝えるとレジまで進む。

レジには私のローストビーフ丼が到着している。

f:id:majingourmet:20170118152443j:plain

完成形は見事な美しさ!

豪快な肉の山である!

私はお金を払うと、完成したローストビーフ丼持って席に座った。

f:id:majingourmet:20170825093527j:image

 いよいよである。

 

「いただきます!」

 

卵黄を崩し、一気に攻める!

 

美味し・・・くない・・・。 

全然美味しくない・・・!

 

なんじゃ!これ!!

待った甲斐がないじゃないか!!

 

肉は旨味が少ないし、若干パサパサ。

オニオンソースもワサビヨーグルトソースも深みは無く、パンチも無し。

何を食べているかわからない様になっている・・・。

 

ただの卵黄かけた卵かけご飯に肉の切れ端入れて食ってる様なもんじゃないか!

しかも量が少なすぎる。千円払って、待ち時間使ってこのレベルはないだろ!

 

ひどい・・・。

ひどすぎる・・・。

 

豊橋の「おぜんや」と比べると、泣けてくるレベル。

二度と行かないと心に決め、消化不良でごちそうさま。

f:id:majingourmet:20170604234844j:image 見た目こんなに美味しそうなんですけどねえ・・・。

ローストビーフ星の余話

後で知人に聞くと、イオン茶屋の「ローストビーフ星」は、最初こそ、長久手イオンのローストビーフ星と同じくらい行列だったらしいが、今はガラガラになっているとのことでした。 

失敗した~・・・。

 

興味のある人は、一度食べてみてください。まあ、話題作り程度にはなるかもしれません。

ローストビーフ星イオンモール長久手店 店舗情報

f:id:majingourmet:20170118152458j:image

【住所】愛知県長久手市長久手中央土地区画整理事業地内5・10・11街区 イオンモール長久手 3階food forest内
【電話】0561-64-5228
【営業時間】 10:00~22:00
【定休日】不定休(イオンモール長久手に準ずる)

ローストビーフ丼のおいしい名古屋・愛知の店

majingourmet.hatenablog.com 

majingourmet.hatenablog.com

majingourmet.hatenablog.com