名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

美杏のラーメンランチは激ウマ担々麺にご飯食べ放題!愛知県あま市

f:id:majingourmet:20180126170320j:plain

美杏(びあん)は、同僚から教えてもらった中華店です。

一度店に連れて行かれ、担々麺を食べた瞬間からすぐにファンになりました。

ゴマの風味豊かなスープが濃厚で美味い!

美杏の味を知ってしまってからは、すっかり担々麺中毒になってしまいました。

三年間通い続けましたが、一年位前から仕事の都合でずっとご無沙汰でしたが、今回久しぶりに訪れました。

 

美杏の駐車場と店内の様子

ゴールデンタイムの正午過ぎに到着。

店舗は相変わらず大通り沿いに面して存在してました。

美杏の駐車場は店の前と少し離れたところに第二駐車場があります。

この時間だと店の前は埋まっていることが多いのですが、運良く1箇所だけ駐車スペースが空いていたので、そのスペースへ速攻で駐車。

 

ラッキーである。

幸先いい感じ。

相方と店内へ入ると、三年前と変わっていない感じで少し安心。

カウンター席やテーブル席には、ランチタイムのサラリーマンや年配の夫婦。

座敷もあるため、小さな子供連れのファミリーもいた。

美杏のランチメニュー

f:id:majingourmet:20170131124243j:image

とりあえず、ご飯と漬物食べ放題の「らーめんランチ 980円」を頼むことは決定していたが、ラーメンの選択に悩んだ。

久しぶりなので、担々麺を食べたいところだけど、汁無し担々麺も激ウマなので食べたいところ。

 

うーむ。悩む。

しかし、久しぶりなので基本に戻り、担々麺を選択。

相方さんも私と同じセットを注文。

さて、あの味を再び堪能しますか!

f:id:majingourmet:20180126171155j:plain

セルフサービスのご飯と漬物が店の一角に用意されている。

自分で好きなだけおかわりできるのがいいですね。

美杏の担々麺は激ウマ辛!

期待が高まり、ワクワクしているといいタイミングで着丼。

うわぁー!おいしそー!

そして辛そう!!

f:id:majingourmet:20180126170320j:plain

いやー素晴らしい担々麺ですねー。

香りからも旨辛さが伝わりますよ!

見た目も美しいフォルム!

よぉーく麺にスープを絡めて、準備万端。

それではいただきまーす!

 

「うまぁぁぁーーーいっ!」

 

「からぁぁぁーーーいっ!!」

f:id:majingourmet:20180126170554j:plain

 

f:id:majingourmet:20180126170934j:plain

うわぁ!うみゃーわ!

やっぱりここだよ!!

ゴマの風味がたまらない!

旨味辛味が絶妙なハーモニーを奏でてます。

クリーミーかつ濃厚。

それでいて汗が吹き出る辛さ。

 

程よい平打ち縮れ麺にゴマの風味豊かな奥深いスープと辛味油が絡まって、ベストなバランス。

この店は港の四川で修業を積まれた方がやっているという噂があるが、四川より美味いとおもいます。

いやぁーたまらん。

セットのご飯進みまくりで、おかわりしまくりです。

 

f:id:majingourmet:20180126170735j:plain

唐揚げも味付けがしっかりされてて美味い!

外側パリパリで中ジューシー!

肉がやわらか〜い。

噛み付くと肉汁があふれてきます。

  

美杏の唐揚げは、一般的な中華料理屋の硬い唐揚げとは一味違います

本当に美味しいです。

感無量。

お腹いっぱいです。

 

美味しくってご飯食べ放題!

かなりお得なランチです。

ごちそうさまでした。

 

担々麺がおいしい名古屋・愛知のラーメン・中華店  

 

美杏(びあん)店舗情報

f:id:majingourmet:20170131123637j:plain

【住所】愛知県あま市篠田中分4-1
【電話】052-441-0404
【営業時間】 11:00~14:15 18:00~22:00 
【定休日】 月曜日、第3火曜日