名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

豚宏は半田の人気ラーメン店!名物チャーハンの中毒性が半端ない!愛知県半田市

f:id:majingourmet:20170206163241j:image

半田市の人気ラーメン・中華店「豚宏(とんこう)」。

久しぶりに食べに来ました!

 

豚宏に訪れたのは何年ぶりだろうか?

相変わらず懐かしい蛍光灯の看板が雰囲気を出してます。

店内には、使い込まれたカウンターに小さなテーブルと座敷。

そしておきまりの週刊漫画達。

サラリーマン青春時代、昼も夜もお世話になった小さなラーメン店。

それが豚宏です。

 

半田市民に愛される中華ラーメン店豚宏

f:id:majingourmet:20180125230636j:plain

この豚宏の大将は、お客さんに対する言葉遣いがとても丁寧で、愛想も良く、商売とは何かが分かっている料理人の中の料理人。

そんな大将が一生懸命に中華鍋を振る姿を見ると応援したくなるんです!

だが、この店は大将が良い人であるだけではない!

料理の味もすこぶる良い!

実は、豚宏は、半田市の隠れた名店と言われ、知多半島の人達の間では超人気店として老若男女問わずに愛されているのです!

豚宏は、今の時代には珍しく、テイクアウトにも対応しています。

近所の人達には特に愛されている昔ながらの中華店です。

豚宏のメニュー

結構いろんなメニューがあります。

昔ながらの中華店といった感じで、餃子もなかなかイケます。

f:id:majingourmet:20170206165236j:image

大盛りもあるが、大盛りにするとかなりのボリュームになるので気をつけて下さい。

ちなみに、チャーハン大盛りはライスの山が二つ並んだ豚宏名物「オッパイチャーハン」です。

豚宏の名物ニンニクチャーハン

f:id:majingourmet:20170206163319j:image

そんな豚宏の名物料理はニンニクチャーハン。

ここのニンニクチャーハンは、ハッキリ言って

「無茶苦茶美味い」

ですよ!

味もニンニクの強さも素晴らしいです!

半田市の名物と言っても過言では無いでしょう。

味付けなんて神業で芸術的です。

常連さんたちも、みんなニンニクチャーハンを注文します。

ニンニクチャーハンは味もボリュームも一級品。

 

私は、ここのニンニクチャーハンに勝てるニンニクチャーハンを出す店はそうそう無いと思います。

口に入れた瞬間、アツアツのお米が弾け、絶妙な食感を醸し出し、すぐにニンニクのパンチが襲ってくる。

濃くもなく、かと言って薄くも無い中毒性のある味わいが食べる人に至福の時を与える。

あえて言おう、「激ウマ」だと!

今回も当然、このニンニクチャーハンを食べるため、

  • ニンニクチャーハンラーメンセットの豚骨味 1045円

をチョイス。

 

豚宏の豚骨ラーメンもうまいんです!

f:id:majingourmet:20170206163241j:image

ニンニクチャーハンに加えて、チャーハンラーメンセットのラーメンを豚骨ラーメンにすることによってニンニクチャーハンがさらに引き立ちます。

まさに、ゴールデンコンビネーションでナイスな相棒となるのです!

ここの豚骨ラーメンも豚宏の名物メニューの一つで、すごく美味しい。

豚骨スープはクリーミーで後を引く味わい。

f:id:majingourmet:20170206164230j:image

本場の博多豚骨とは違うタイプの豚骨スープで、麺も縮れ麺ですが、愛知県民にはウケる味。

食べやすい豚骨ラーメンとなってて非常に美味しいですね。

特にスープの塩加減が抜群で、この豚骨ラーメンがあればご飯も食べられちゃいます。

f:id:majingourmet:20170206164321j:image

 

「豚骨スープを飲んでニンニクチャーハンを味わう。」

 

これが究極に美味いんです。

全般的に豚骨のラーメンとチャーハンは塩加減が抜群で、お客さんの脳内物質を上手くコントロールしてくる感じ。

料理人の腕がいいんでしょうね。

一度食べたらヤミツキになりますもん!

今回も相変わらず激ウマで、ボリュームもすごかったので大満足です!

まだ豚宏のチャーラーセットを食べていない方はぜひ豚宏で食べてみて下さい。

たまらなく美味しいですから!

ごちそうさまでした。

尚、この日私と一緒に食べに来た同僚は、初めて豚宏を味わい、その味を大絶賛。

また来たいと連呼してました。

おいしい豚骨ラーメン・チャーハンの食べられる店

有名ラーメン店の味をそのまま自宅にお届け 。

豚骨ラーメンの有名店食べ比べセット 

人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com

豚宏 店舗情報

f:id:majingourmet:20180125230636j:plain

【電話】0569-23-8819
【住所】愛知県半田市岩滑中町3-194ヤナベエイト内
【営業時間】11:30 〜14:00 7:30 〜 22:30
【定休日】日曜、月曜
【駐車場】 店舗前に有り