名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

知多の旬彩農場「農家食堂菜々惣」でお得なランチバイキング!愛知県大府市

f:id:majingourmet:20170212215057j:image

農家食堂菜々惣のランチバイキングのレポです。

愛知県大府市内でお得なランチが食べられ無いかと検索していたときのこと。

なんと850円という価格で、ランチバイキングを提供している店があるという!

店の名前は「グリーンプラザおおぶ・知多の旬彩農場」という建物内にある食堂らしい。

食堂の名前は「農家食堂・菜々惣(ななそう)」ここは、新鮮な野菜や卵、鶏肉を惜しげも無く使用した美味しい料理が食べ放題という。

 

ビンゴ!

これは超お得なランチだ!

行かない訳にはイカンでしょ!

ということで私は同僚を誘い農家食堂・菜々惣にランチバイキング攻略へと向かった。

 

グリーンプラザおおぶ・知多の旬彩農場

f:id:majingourmet:20170211100534j:image

グリーンプラザ大府・知多の旬彩農場には、産直施設「八百楽」 農家食堂「菜々惣」などが入っています。

八百楽では、大府近郊の地元で収穫された新鮮な野菜や、あいち知多牛や知多豚などが販売されています。

また、菜々惣にてそれらの新鮮な食材を使って料理したものが提供されています。

知多の旬彩農場「農家食堂菜々惣」のお得なランチ

f:id:majingourmet:20170212211342j:image

昼前に訪れたのに大混雑でした。

この時間なら席は空いているはず!

と思ったが、あえなく撃沈。

朝はモーニングのお客さんで賑わってるらしいので、その入れ代わりぐらいを狙ったつもりだったが、我々の考えは甘く既に順番待ちの状態。

農家食堂菜々惣お惣菜バイキング

ランチタイム 11:00~14:30
受付時間 10:30~14:00 (予約不可) 

惣菜バイキング  60分間食べ放題  980円(税込)  
3歳以上小学生以下 580円(税込)   
3歳未満      無料      

※プラス100円でランチドリンク1杯や、ミニソフトクリームが付きます。

f:id:majingourmet:20170212211243j:image

11時のランチタイムから一気に客が入っている様なのでとても太刀打ちできなかった。

仕方ないので、ウェイティング用紙に名前を書いて待機。

一時間サイクルのバイキングなので正午くらいには流れが変わると信じてその時を待つ。

 

f:id:majingourmet:20170212211315j:image

すると読み通り、午後0時の10分ほど前からお客さんが帰りだした。

やはり丁度入れ替わりの時間らしく、我々は予定通り店に入ることができた。

我々は、2人掛けのテーブル席に案内されると、店員さんから、

  • 料理は1時間食べ放題であること
  • ソフトクリームは別料金で100円かかる

旨の補足説明を受けた。

そして、その説明が終わると、いよいよ戦闘開始!

ということで、我々は料理を取りにL字のカウンターに向かった。

知多の旬彩農場菜々惣のランチバイキング

f:id:majingourmet:20170212221321j:image

f:id:majingourmet:20170212213736j:image

カウンターに向かった私は、知多の旬彩農場菜々惣のバイキングに驚いた!

ありとあらゆる様々な食材で作られた料理が並んでいる。

そのどれもが、新鮮な野菜、新鮮なお肉で作られたばかりのもの。

f:id:majingourmet:20170212212148j:image

 

 

なす・トマトの甘酢漬け。

きゅうりと椎茸のごま酢和え。

小松菜の胡麻和え。

中華サラダに春雨サラダ。

ポテトサラダまである。

 

f:id:majingourmet:20170212212321j:image

ほくほくの肉じゃが。

切り干し大根。

かぼちゃの煮付け。

身体にやさしいヘルシーメニュー。

f:id:majingourmet:20170212212225j:image

鶏の甘酢あんかけ。

なすのおひたし。

f:id:majingourmet:20170212212553j:image

和風具だくさんスパゲティ。

鶏のオーブン焼き。

f:id:majingourmet:20170212212619j:image

手羽元のピリ辛煮。

ヘルシーなものだけでなく、しっかりとお腹にたまるスパゲティや肉もある。

一日に必要な栄養素が菜々惣だけで、摂取できてしまいそうなほどだ。

f:id:majingourmet:20170212212514j:image

揚げ物もあった。

新鮮野菜たっぷりのかきあげ。

ご丁寧に塩が2種類(抹茶塩と美浜の塩)も用意されている。

至れり尽くせりのバイキングだ。

f:id:majingourmet:20170212212401j:image

なんとおでんまで置いてある!

ランチバイキングにおでんがあるなんて、菜々惣くらいじゃないだろうか?

f:id:majingourmet:20170212213819j:image

汁物も味噌汁とコンソメスープと、和洋の2種類用意されていた。

さらに、バイキングでは定番のカレールーは、知多牛カレー。

これは、何杯でもご飯をおかわりしてしまいそうだ。

そして、本日の白飯となる米は、なんと愛知県産のこしひかり。

しかもその隣には、地元の養鶏場で採れたばかりの生たまごまで置いてあった。

f:id:majingourmet:20170212212429j:image

 「スッゲー!値段の割に意外と料理があるじゃん!」

野菜料理と玉子、鶏肉中心の料理がバランスよくあって素晴らしい。

料理の種類は20種類くらいで、どれもが、非常においしい!

 

どの料理も、ご飯によく合う味付けがされていて、ご飯何杯でも食べられそうです。

中でも手羽元のピリ辛煮はおいしすぎ!

f:id:majingourmet:20170212215057j:image

ラウンド1。

こんな感じで皿に盛りつけてきました。

 

f:id:majingourmet:20170212215208j:image

f:id:majingourmet:20170212215226j:image

激ウマ料理の手羽元のピリ辛煮をガッツリ食べちゃいましたよ。

f:id:majingourmet:20170212215239j:image

おでん、うまいっす。

f:id:majingourmet:20170212215345j:image

お米もつやつやでおいしい!

f:id:majingourmet:20170212220424j:image

ラウンド2に行きました。

今度はカレーでガッツリです。

カレー最高でしたよ。

鶏肉を入れたりして食べるとたまんないです。

 f:id:majingourmet:20170212220914j:image

ラウンド3に行きました。

ポテトサラダやばいっす!

カレーがうますぎて大盛り2杯食べちゃいました!

知多の旬彩農場「農家食堂菜々惣」 ランチバイキングを食べた感想まとめ

いゃあ〜!さすがJA農協。

ここまで素晴らしいランチバイキングはなかなか無いですよ。

小さな子供からお年寄りまでおいしく食べられるメニューというの人気の理由でしょうね。

味もコスパも最高すぎて星5つでも足らないくらいです。

満足や!

知多半島に来た時はまた利用したいです。

今度は家族連れで行けたらいいですね。

子供たちも喜びそうです。

その時は、絶対ミニソフトクリームをねだられること間違いなしです(笑)

 

知多の旬彩農場は、採れたて食材を使ったランチバイキングです。

そのため、日によってメニューが変わることもあるようです。

日替わりのようなランチバイキングだなんて、うれしいですね。

腹満タンです!

ごちそうさまでした。

 

知多の旬彩農場「農家食堂菜々惣」メニュー表

f:id:majingourmet:20170212221345j:image 

おいしい!お得なランチバイキングの店

majingourmet.hatenablog.com

知多の旬彩農場「農家食堂菜々惣」店舗情報

f:id:majingourmet:20170211101132j:image

0562-47-1896

愛知県大府市中央町7-300-3

営業時間   8:00 〜 18:00

定休日  火曜日