名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

ベトコンラーメン翔華のにんにくが大盛りすぎて凄すぎ!愛知県豊明市

f:id:majingourmet:20180125092653j:plain

ベトコンラーメン翔華(しょうか)のグルメレポです。

 

ある日の夜。

晩飯を何にしようか悩みながらスマホをいじっていると、名古屋市天白区と愛知県豊明市に美味いベトコンラーメンを食わせてくれる店があるとの情報を掴んだ。

 

愛知県といえば新京のベトコンラーメンが有名だがそこよりも美味いという評判らしい。

これは行かないわけにはいきません。

というわけで同僚と一緒に食べに行くことにしました。

 

 

ベトコンラーメン翔華の店内の様子

f:id:majingourmet:20170515160240j:image

ベトコンラーメン翔華の第一印象は、めっちゃ綺麗な店でした。

できたばっかりのお店っぽくて清潔そのもの。

よくある油ギトギトのラーメン屋じゃないんです。

席はカウンター、テーブル、座敷席と三種類あって、結構広く、店員さんの接客態度も好感が持てますね。

素晴らしいです。

 

我々は、テーブルに座るとメニューを開きオーダーを決めます。

注文はもちろん、

  • ベトコンラーメン750円

当たり前ですよね!

ただそれだけでは物足りないので、中華料理店では鉄板メニューの

  • チャーハン550円

も注文しました。

 

さてさてどんなモンスターラーメンが現れるのか…。

ガッツリ味わって見たいとおもいまっす!

注文後、しばらく待っていると、モンスターが現れましたよ!

ベトコンラーメン翔華のにんにくが半端ない!

ベトコンラーメンとチャーハンが到着しました。

その瞬間あたりに強烈な匂いが!

ニンニクの香りすげーな!

なんだこのラーメン!

匂いだけで元気になりそうじゃねーかよ!

f:id:majingourmet:20180125092653j:plain

半端ない匂いです。

久々に、ベトコンラーメン食べるけどこんなにワイルドだっけ?

そんなことを考えながらも、同僚が早々とスタートを切ったので、続いて私も頂きます!

まずは、スープを一口っ。

 

f:id:majingourmet:20170516000129j:image

 

「うんまぁ!」

激ウマじゃん!なんだこれ!

すっげー旨み!!

ニンニクでごまかしてるスープじゃないっす。

しっかり醤油と素材の美味しさが伝わってくるよ。

ニンニクはその旨みにブーストをかける役割といった感じ。

塩分も適正でめちゃくちゃ美味いですよ!

同僚の評価だと、新京のベトコンラーメンよりかなり美味いとのこと。

f:id:majingourmet:20170515235943j:image

何倍でも飲みたくなるスープですねー。

ラーメンもスープにマッチした細縮れ麺でスープ絡みまくりでコシも適度。

野菜のモヤシとニラもシャキッとしててアクセントになってます。

当然ニンニクはゴロゴロしてます。

柔らかいニンニクは食べやすくて、スープと一緒に口に運ぶと絶品ですな。

f:id:majingourmet:20180125091036j:plain

かぁー!うまい!

これは美味い!

ここのラーメン、最近じゃかなりの高得点ですよ。

ベトコンラーメン翔華のチャーハン

f:id:majingourmet:20180125091315j:plain

チャーハンもなかなか美味いですね。

色味は薄目だが、その色味に反して、味付けは濃い目でラーメンと一緒に食べても負けてません。

これ以上味が濃かったら塩辛くなってしまうでしょう。

その一歩手前のぎりぎりのところで控えてあるので、かなりおいしいです。

脳が絶妙な塩分バランスでエンドルフィンマジックにかかってしまいます。

f:id:majingourmet:20180125091653j:plain

スプーンですくうとほろほろした感じ。

おいしくて、あっと言う間に完食してしまいました。

ベトコンラーメン翔華のメニュー表

f:id:majingourmet:20170902110638j:imagef:id:majingourmet:20170902110657j:imagef:id:majingourmet:20170902110714j:imagef:id:majingourmet:20170902110738j:imagef:id:majingourmet:20170902110820j:imagef:id:majingourmet:20170902110843j:imagef:id:majingourmet:20170902110909j:imagef:id:majingourmet:20170902110949j:image

ベトコンラーメン翔華 豊明店 店舗情報

f:id:majingourmet:20170515160310j:image

【住所】愛知県豊明市二村台4-22-1

【電話】0562-51-3704

【営業時間】( 平日)11:30 〜 14:00 17:30 〜 23:00(休日 ) 11:30~22:00

【定休日】 火曜日

【席】全面喫煙可

【駐車場】 有