名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

角家はランチがお得!行列のできる人気の和洋定食レストラン!名古屋市西区

f:id:majingourmet:20170529130350j:image

角家のお得ランチのグルメレポです。

名古屋市西区にはガッツリ大盛りを食べられる超人気の定食屋さんがあると聞いていました。

その名も「角家」。

名古屋市内のグルメ界では老舗中の老舗。

毎日ランチでは行列が絶えないとか。

果たして事実は如何に────!?

と言う訳で、ある日の昼時に角家へランチを食べにいってきました!

角家のある場所は住宅街の一角

午後0時過ぎ、車で狭い路地をかいくぐり、住宅街の一角にある角家へ。

f:id:majingourmet:20170529090439j:image

まさかこんな住宅街にあるなんて・・・!

非常に驚きです。

角家の駐車場

駐車場については隣接しているので、空いて入れば少し狭いけど問題なし。

到着したときは満車でしたが、ちょうどタイミング良く一台空いたので、駐車することができました。

車から降りて店内に、入ろうとするとお得な日替わりランチの看板が飛び込んできました。

f:id:majingourmet:20170529090947j:image

マジでこの値段なの?

650円なんて官庁にある食堂のランチ価格に迫る勢いの安さ。

なるほど、行列の秘密はこの価格か。

無論我々もこのお得な日替わりランチをいただくことに決定!

期待を膨らませて店内へ。

角家の店内の様子

引き戸を開けるとそこは懐かしさ漂う大衆食堂。

いい感じの雰囲気でレトロです。

外に待ち客がいなかったので、すぐに席に案内されると思いきや、なんと店内に待っている人がいたので少し待つことになりました。

しかし、回転が早いのか待つこと7分くらいで店内奥の座敷席に通されました。

この先は鷹の置物の目の前で、少し気をぬくと頭が鷹に直撃してしまいそうなスリリングな席。

このポジションに席を作るとはなかなか勇気ありますな〜。汗

まあ、細かいことはさておき、やってきた店員さんにさっそくランチを注文する。

f:id:majingourmet:20170529092830j:image

この日の日替わりランチのメニューは

  • ポーク焼肉
  • 牛肉コロッケ
  • コーンコロッケ
  • ロースハム
  • 玉子炒め

という構成で品数豊富な様です。

おかずの品目が多くてご飯が足りなくなるのを防止するため、ご飯を大盛りにチェンジ。

ブラス70円でなかなかの量になるらしいので、楽しみにして待ちます。

角家のメニュー表

待っている間にメニューを開くとものすごい品数。

f:id:majingourmet:20170529093234j:image

壁にもビッシリとお品書きが貼ってあって、どのメニューも美味しそうなものばかり。

何度も通いたくなりますね。

角家はオムライスやスパゲティが美味しい店との情報がありますので、次回は洋食にしてみたいと思います。

周りの人達もオムライスやチキンライス、スパゲティを美味しそうに食べてました。

角家のお得ランチ登場

混んでいるのか中々ランチが到着しないかなと思ったのですが、10分ぐらいで到着。

予想より早く到着して驚きました。

さてさてランチ中身は!

f:id:majingourmet:20170529123320j:image

いいですねぇ〜。

付け合わせの野菜もなくて、全く飾りっ気や色気もないですが、下町の食堂って感じの雰囲気がたまりません。

無骨なランチです。

昔はこんな感じの定食出すとこよくありましたよね。

懐かしいかぎりです。

f:id:majingourmet:20170529124330j:image

そうそう、プラス70円のご飯大盛りはどんぶりメシで来ましたね!

すごい量です。

これなら腹パン間違いなし!

おかずもバラエティに富んでご飯が進みそう。

f:id:majingourmet:20170529123811j:imagef:id:majingourmet:20170529124558j:image

味噌汁の具は少なめ、定食のおまけみたいな感じ。

けど、味噌汁があるのと無いのとでは大違いなので、ついてくるだけでもうれしいですね。

それでは実食してみましょう。

いただきまーす!

 

「美味しいですねぇ〜。」

 

まずまずの標準的な美味しさで、料理上手なお母さんの作る美味しい家庭料理を食べている感じ。

それが一番良い表現ではないでしょうか。

フライ物、炒め物ありますが安心して食べられるレベルには達してます。

フライは衣薄めで適度なサクッと感があり、油っこくはないです。

玉子炒め、ポーク焼肉、両方とも味付けが濃過ぎたり薄過ぎたりせず、特に問題なしで良好。

しかし、不満もあります。

味はそれなりに美味しいのだが、おかずの量が少ない。

少なすぎる!

品数のわりにボリュームが少なく、あっと言う間におかずが無くなってしまいました。

おかげで、大盛りにしたご飯が余ってしまう事態に・・・。

まさかこんなことになってしまうとは悲しい・・・。

白飯をおかずとコラボさせようと思っていたのに残念な限りです。

同僚も先におかずが無くなってしまい、塩をかけてご飯を食べてました。泣

角家の激安お得ランチのまとめ

格別美味しいというわけではないが、ついつい通ってしまう定食屋さんといった感じのお店でした。

総じて良好な定食屋ですが、ランチのおかずが予想外に少なかったのは、残念です。

確かに品数は多いのですが、一つ一つが小さくて、ご飯大盛りにすると、おかずが本当に足りません。

あと1.5倍くらいおかずがあるとさらに高評価になるのですが、650円という激安価格を考えると仕方ないところもあるでしょう。

 

再訪はありなレベルなので、次はおかずがなくても満足できそうなオムライスやカレーライス、スパゲティの大盛りあたりを狙いたいと思います。

ごちそう様でした。

お得ランチのある名古屋・愛知の定食屋・レストラン

 

角家 店舗情報

f:id:majingourmet:20170529085418j:image

【電話】052-521-6331

【住所】名古屋市西区児玉1-8-12

【アクセス】地下鉄「浄心」駅から徒歩約5分

【営業時間】 11:20-14:00 17:30-22:00

【定休日】日曜定休日(祝日・祭日は営業)

【駐車場】あり(全7台)