名古屋・愛知のお得なランチグルメブログ

愛知・名古屋のラーメン・定食・大盛り系のサラリーマンランチブログ

「ラーメンごりまる」の台湾まぜそばを食べてみた!名古屋市中区

f:id:majingourmet:20170811225423j:image

数ヶ月前のある日の午後、名古屋市中区内で飯を食おうと思い、鶴舞公園付近を徘徊していると、ビルの一階にラーメン屋を発見。

店の名前は「ラーメンごりまる」。

全く聞いたことのない名前のラーメン屋なので、体験してみることにした。

さてさて、この選択が「吉」と出るか「凶」と出るのか。

 

 

ラーメンごりまるに入店!

ごりまるの店舗は鶴舞公園の西側、鶴舞交差点の南西角にある4階建くらいのビルの一階にありました。

f:id:majingourmet:20170808073419j:image

都市の一角にあるラーメン屋さんという感じの店構で、ラーメン屋さんでは珍しくビルの1、2階が店舗という構造。

なかなかオシャレですね!

私がこの店を訪れたのはランチの時間帯でしたが、外にも中にも待ち客は無く、スムーズに入店。

1階にはカウンター席があり、店内には数名のお客さんがいましたが、混雑している感じは無し。

雰囲気から推察して、行列のできるラーメン店ではない感じです。

一抹の不安を感じながらも二階のテーブル席に着席。

テーブルに座るとメニューを開き、何を注文するかを吟味する。

すると、意外にも豊富なラインナップ。なんと「まぜそば」もあるではないか!

さてさて、どれにしたものか。

f:id:majingourmet:20170808080046j:image

メニューをくまなく見ていくと、どうやらこの店の売りは豚骨ベースの「ごりまるラーメン」というモノらしい。

しかし、超人気店以外で、予備知識がなく初めて入ったラーメン店でラーメンを選択すると、大抵後悔することが多い。

しかもハズレるとその一食が苦痛すぎて、ダメージがデカイので、ここは安全策をとり、安定感のあるまぜそばをチョイスすることに。

もちろん私の大好物である「台湾まぜそば」を選択。

私が注文したのは、

  • 得まる台湾まぜそば 1100円
  • ライス 150円

である。

どうやら追い飯は無さそうなので仕方なくライスも頼むことに。

ちなみにこのライスは大盛無料。

f:id:majingourmet:20170808080127j:image

f:id:majingourmet:20170808080159j:image

「ごりまる」の台湾まぜそばを実食

注文後、数分待っていると、意外にも早く得まる台湾まぜそばが着丼。

f:id:majingourmet:20170811225423j:image

ほぉー。見た目は華やかでいいじゃないですか!!

美味しそうですな!

では、さっそくいただきましょう。

よーく混ぜて、混ぜて、混ぜまくって!

f:id:majingourmet:20170809201658j:image

できあがり!

それでは!いただきまーす! 

 

「うむ、それなりにうまい…かな?」

 

 って感じ!

味付けが思ったより濃厚ではなく、辛味も感じず、拍子抜けしてしまった。

しかも、汁気が多いのが気になりましたね。

食べた瞬間、

「アッサリ台湾?」

みたいな感じでパンチ力はありません。 

「麵屋はなび」「てっぺん」には遠く及びませんが、「一刻堂」の台湾まぜそばよりはうまいと思います。

腹が減ってれば、それなりに食べられるレベルです。

まあこんなもんでしょう。

 

激ウマな「台湾まぜそば」ではないが、どうしても「台湾まぜそば」を食いたい時、近くに「麵屋はなび」「てっぺん」が無ければ、

「ここに行ってもいいかな」

って思います。

「ラーメンごりまる」の台湾まぜそばを分析

具材は?

私が頼んだのは、全部乗せみたいな台湾まぜそばでしたので、

  • 卵黄
  • 台湾ミンチ
  • チャーシュー
  • 味玉
  • チーズ
  • 水菜
  • 白髪ねぎ
  • 薬味ネギ
  • 刻みノリ

という豪華な具材が麺の上に乗っていました。

f:id:majingourmet:20170811225239j:image

普通の台湾まぜそばを頼まれる方は、

チーズ、味玉、チャーシュー

が無いバージョンになります。

ただ、チーズが入っていてもチーズ感は無かったです。

チャーシューはトロトロ系ですが厚みはあまりありません。

麺は?

麺は中太麺で、コシは無い。

特徴の無い麺だが、喉ごしはそれなりに良く、麺自体の旨味もまずまず。

味付けには合っていると思います。

f:id:majingourmet:20170811231837j:image

コスパは?

よく無いと思います。

このレベルの味で判断するならちょっと高い。

しかもボリュームは満足感を得るほどでもないので、まぜそばを頼むならライスが必要だと思います。

ライスが無料なら、コスパが少しは良くなると思うんですがね。

ちなみに先ほども書いたようにライスは大盛無料です。

接客は?

印象がなかったので「普通」だったと思います。

外国人のスタッフの方が見習い中だったのを覚えています。

券売機じゃなかったので、その店員さんに注文を取ってもらいました。

一生懸命頑張っていましたのでなかなか好印象でしたね。

「ラーメンごりまる」のまとめ

率直に言うと味は「普通」ですが、パンチ力に欠ける物足りない台湾まぜそばでした。

元々まぜそばメインのお店ではないので仕方ないですが、もっとパンチとジャンク感出してくれるとかなり私好みの美味しいまぜそばになりますね。

このお店、後で調べると如水プロデュースの店だと知りました。

最初から如水プロデュースと知っていれば、迷わずラーメンを頼んだんですが…。

やはり下調べは重要だと感じました。

今度はラーメンを食べてみたいと思います。

ラーメンは期待できそうですね。

 

尚、現在はお店のメニューが少しリニューアルされているようですので、味も変わってるかも?

楽しみですね。

ごちそうさまでした。

台湾まぜそばのおいしい店

majingourmet.hatenablog.com 

majingourmet.hatenablog.com

majingourmet.hatenablog.com

 

ラーメンごりまる 鶴舞駅前店 店舗情報

f:id:majingourmet:20170811225344j:image

【住所】名古屋市中区千代田3-11-13

【電話】050-5593-6335

【営業時間】

月〜金 11:30 〜 14:00

            17:30 〜 23:30

土日祝 11:30 〜 15:00

            17:30 〜 23:30

日曜もしくは連休最終日 22:30(L.O.)