名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

サーモスの真空断熱タンブラーが凄すぎて飲み物が激ウマ!種類や違いは!?

f:id:majingourmet:20181125204330j:image

夏にキャンプに行った際、友人に勧められ、金属製のタンブラーでビールを飲みました。

すると、このタンブラーが良かった!

暑い日だったのですが、時間が経ってもビールが冷たいまま美味しく飲めて、超感激しました!

その時に使ったタンブラーが

「サーモスの真空断熱タンブラー」

であることがわかり、いつか手に入れたいと思っていましたが、数週間前に思い切って買ってしまいました!

これは超オススメですので、紹介したいと思います。

 

 

 

サーモスの真空断熱タンブラー種類や値段は?

サーモスの真空断熱タンブラーにはいくつか種類があります。

形やサイズによって値段も変わります。

私が購入したタンブラーは、アマゾンや楽天で2000円前後で販売している模様。

 

今回紹介するのはこちらのタンブラーのシリーズ( ↓ )

f:id:majingourmet:20181122170539j:imagef:id:majingourmet:20181125211346j:imagef:id:majingourmet:20181125211339j:image

このタイプの真空断熱タンブラーは、

  • 340ml ステンレス JDE-340
  • 420ml ステンレス JDE-420
  • 600ml ステンレス JDE-600

と3種類あります。

JDE-420は、カラーバリエーションが豊富です。

この中でオススメは420ml入るJDE-420です。

ビールの350ml缶が一本まるまる入る、使いやすいサイズです。

私は、自分と嫁の自宅用に2つのJDE-420を買いました。

 

そして、この2つの他にもう1つ会社用にサーモスの真空断熱タンブラーを購入しました。

会社用に購入したタンブラーは400ml入るJCY-400です。

上記3つの種類とは異なるシリーズでステンレスミラーという商品です。

その名の通りタンブラー表面にブラスト加工がされていないものです。

 

ステンレスミラータンブラーには2種類のサイズがあります。

  • 320ml ステンレスミラーJCY-320
  • 400ml ステンレスミラーJCY-400

 

f:id:majingourmet:20181125210414j:image

ステンレスミラーのタンブラーは使えば使うほど鏡面に傷が付いて味がでてくるのが魅力です。

長く使っていると結構愛着が湧いてきてます。

くすんだ鏡面を見るたびに「買ってよかったなぁ〜」としみじみ思ってしまいます。

ステンレスミラーシリーズの値段は、通常シリーズの真空断熱タンブラーとそんなに変わりません。

ステンレスミラーシリーズの方が通常シリーズの真空断熱タンブラーより若干高く販売しているショップが多いですが、数百円程度の差なので大差はありません。

 

真空断熱タンブラーを使った感想は?

率直に言うと、

「かなりイイっ!!」

他の人が書いてる記事みたいに細かいことはさておき、買ってよかったと素直に思えました!

私が今まで購入した物の中で、上位にランクインする逸品ですね。

このタンブラーに飲み物を入れて飲むだけで、その飲み物がかなり美味しく感じます。何よりその保温、保冷効果がハンパない!

 

f:id:majingourmet:20181125212505j:imagef:id:majingourmet:20181125212458j:image

ステンレス魔法びん構造のタンブラーで、真空断熱構造で冷たさをキープします。

氷を入れても結露しないので快適に使用できます。

 

 

飲み物を飲み終わった後でも氷は溶けきることなく残っています。

ホットコーヒーも結構な時間アツアツのままで、美味しさがキープされます。

まさに飲み物が美味しくなる魔法のタンブラー

サーモスの真空断熱タンブラーを買ってよかったです。

 

個人的にこのタンブラーに合う飲み物は、

  • ビール
  • コーラ
  • アイス・ホットコーヒー

の3種類です。

まあ私が個人的に好きな飲み物なだけですが、今まで普通のコップで飲んでいたより格段にうまくなります。

タンブラーの飲み口が絶妙な薄さで、口当たりも最高!

ステンレスのコップで飲むなんて、嫌だな。と言っていた嫁もあまりのおいしさと口当たりのなめらかさに驚いてます。

金属臭さは全く感じないので旨味が損なわれたりもしません。

熱い飲み物を注いでもコップや注ぎ口が熱くなることはなく、非常に飲みやすいです。

 

大げさかもしれませんが、私の中では

「究極のタンブラー!」

です。

騙されたと思って一度使ってみてください。

最高に美味しいビールにコーラ、コーヒーをいただけますよ!

 

仕事場のデスクに置いてあっても、見た目にうるさくなく非常におしゃれなのも気に入っています。

 

真空断熱タンブラーをカスタマイズ

真空断熱タンブラーの良さをわかっていただいたところで、さらにこのタンブラーの良さを追加します。

実はこの真空断熱タンブラーは、付属品でカスタマイズすることができるんです!

サーモス真空断熱タンブラー付属品の蓋とボトムカバーです( ↓ )

f:id:majingourmet:20181125213509j:image

 

タンブラーに付属の蓋とボトムカバーを取り付けると?( ↓ )

f:id:majingourmet:20181125222249j:image

見た目おしゃれなマイカップのできあがりです。

特に、オフィスで使うには、専用のフタとボトムカバーは必需品です。

フタを、使えば保温効果もさることながら、ホコリをガードしてくれます。

また、ボトムカバーはシリコン製の滑り止めになっているので、タンブラーが転倒しにくくなっています。

デスクにおしゃれなタンブラーで、ちょっとできる男風で(笑)オフィスライフも楽しくなります!

ちなみに、フタをしても密閉されるわけでは無いので、タンブラーが倒れれば中に入っている液体はこぼれますので注意してください。

 

f:id:majingourmet:20181125213939j:imagef:id:majingourmet:20181125213943j:imagef:id:majingourmet:20181125213946j:image

カラーも充実してますので、自分好みの真空断熱タンブラーを作ってみてください。

2つ合わせて1000円弱するので結構値が張りますが、オフィスライフでタンブラーを使う場合は、買うだけの価値はあります。

2つ装備すれば、会社の同僚たちから注目の的になること間違いなし!(笑)

 

タンブラー用フタ適合品番

  • JDE-340/420/420C
  • JDA-320/400
  • JCY-320/400

タンブラー用ソコカバー適合品番

  • JDE-340/420/420C
  • JDA-320/400
  • JCY-320/400

 

サーモスの真空断熱タンブラーで日常をおしゃれに快適に!

f:id:majingourmet:20181125211141j:image

所謂「コップ」の紹介でしたので、コップに興味が無い人には

「ふぅ〜ん」

「そんなんあるんだぁ〜」

で終わってしまうかもしれません。

しかし、普段使っている「単なるコップ」1つにも、その人のセンスや生き方が如実にあらわれます。

ゆとりある人物は、日常的に使う小物にもこだわりを持っているものです。

有名人やあなたの周りにいる少しオシャレな人たち。

仕事ができる人もそうでしょう?

そういう人は、なんだかかっこよく見えますよね?

あなたもそんな人達の仲間に入りましょう!

コップを変えるだけであなたの日常が少しだけオシャレにカッコ良く変化します。

どうせならオシャレでカッコ良く見られたいじゃないですか!人間だもの!

「いいの持ってますね!」

「僕もそれ欲しいな」

なんて言われてニンマリ。

 

たかが、コップを変えるだけのことでしたが、私のオフィスライフには彩りが添えられ、充実した毎日を送っています。

職場で飲むコーヒーが美味しく感じられるとストレスも軽減されます。

 

そして、家では嫁とおいしいビールを飲んで仕事の疲れを癒しています。

美味いビールに美味しいごはんがあるだけで幸せですね~。

また明日もがんばろうと思えます。

 

毎日使うものだからこそ、ちょっと贅沢なもの、気に入ったものを使いたいものです。

真空断熱タンブラーおすすめですよ。

素晴らしいライフスタイルが手に入るでしょう。

f:id:majingourmet:20181125220216j:image

このタンブラー本当に最高ですから!

 

サーモス真空断熱タンブラーをまとめて紹介

サーモスの真空断熱タンブラーをまとめて紹介します。

あなたのお気に入りを見つけてくださいね。

ステンレスタンブラー

カップの形がきれいな流線形

JDE-340 ステンレス

JDE-420 ステンレス

JDE-420C スパークリングレッド

JDE-420C スパークリングブラウン

JDE-420C スパークリングブルー

JDE-420C スパークリングシャドウ

JDE-420SW スターウォーズ コズミックブラック(限定)

JDE-420SW スターウォーズ インペリアルブラック(限定)

JDE-600ステンレス

 

JDA-400 

JDA-400 は、JDE-420の旧モデルになります。

 

JCY-320ステンレスミラー

JCY-400ステンレスミラー

 

タンブラーフタ

JDA Lid カラー(ピンク・イエロー・グリーン・ブルー・ブラック)

 

タンブラーソコカバー

JDA Bottom Cover カラー(ピンク・イエロー・グリーン・ブルー・ブラック)

 

ステンレスタンブラー

カップの形がかっこいい垂直

JDI-300ステンレス

JDI-350ステンレス

JDI-400ステンレス