名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

ベーカリーピカソの牛肉ゴロゴロカレーパンは美味かった!名古屋市中村区

f:id:majingourmet:20190303185222j:image

カレーパングランプリ2018西日本揚げカレーパン部門最高金賞受賞作品であるベーカリーピカソの名物

「ゴロゴロ牛肉カレーパン」

を食べました!

 

以前から一度食べてみたいと思っておりましたが、その夢がやっと叶いました!

今回は揚げカレーパンの食レポをお届けします。

 

 

ピカソのゴロゴロ牛肉カレーパンの売れ行きは?

f:id:majingourmet:20190303164120j:image

日曜日の午後2時少し前にベーカリーピカソを訪れました。

ゴロゴロ牛肉カレーパンは残り2個という状況。

もう少し遅ければ、完売していたかもしれないので、非常にラッキーなタイミングでした。

とりあえず、トレーに1個だけカレーパンを乗せて確保すると、いつものように焼きたての

  • まん丸食パン
  • 普通の食パン

を店員さんにオーダーし、レジへ並びお会計。

今日は、まん丸食パン1本、普通の食パン2斤、ゴロゴロ牛肉カレーパン1個の計3種類で1188円というお値段。

 

f:id:majingourmet:20190303165915j:image

f:id:majingourmet:20190303165931j:image

この品質でこの価格は安いですね〜。

ちなみに、ゴロゴロ牛肉カレーパンは180円という良心的な価格です。

他の人気パン屋さんなどと比べると、少し安いと思います。

早速、注意書きに従って食べてみましょう!

 

ピカソゴロゴロ牛肉カレーパンの味は?

f:id:majingourmet:20190303170027j:image

これはうまいです!

モチモチの揚げパンの中にはトロトロのカレーがギッシリ詰まってます。

カレーの味は濃厚過ぎず、かと言って薄過ぎず、パンに合うちょうどいい仕上がり。

 

f:id:majingourmet:20190303170050j:image

f:id:majingourmet:20190303164031j:image

牛肉の旨味とタマネギの甘み、そして、僅かな酸味を感じる味わいがたまりません!

王道のカレーパンの味を踏襲(とうしゅう)しつつ、旨味を進化させた、高級感漂う風味になってます。

これで180円なのでコスパは良いですね。

でも、ちょっと残念なのは、カレーに入っている牛肉の量でした。

f:id:majingourmet:20190303164051j:image

謳い文句が「牛肉ゴロゴロ」となっていたので、溢れんばかりの牛肉が入っているのかと期待してましたが、それほど牛肉は入っていないなという感じを受けました。

食べながら感じた牛肉の数は、一口大のかたまり2個だけだったので

「こんなものなのかな?」

と思いそれについては少し残念でした。

 

ただ、普通のカレーパンではこんな感じでかたまり牛肉は入っていないので、その点は豪華なのかも。

いずれにしろ味は

「美味!」

なのでリピートはありです。

 

牛肉ゴロゴロカレーパンのまとめ

f:id:majingourmet:20190303164232j:image

最高金賞受賞作品「ゴロゴロ牛肉カレーパン」は、噂に違わぬ秀逸な作品でした。

めちゃうまい!!

こんなに美味しいカレーパンは食べたことがありませんでした。

間違いなく過去一番です。

ピカソさんには今後とも美味しいカレーパンを作り続けて欲しいですね!

ごちそうさまでした。

f:id:majingourmet:20190303163931j:imagef:id:majingourmet:20190303170121j:image

追記

今回は1個しか買いませんでしたが、その美味さに感動したので、次は3個ぐらい買って腹一杯食べてやろうかと思ってます。

この「ゴロゴロ牛肉カレーパン」で「腹パン」にするのが次の私の目標です。

 

ベーカリーピカソ店舗情報

f:id:majingourmet:20190303163722j:image

【住所】名古屋市中村区烏森町8-1211

【電話】052-486-6888

【営業時間】7:00〜19:00

【定休日】毎週火曜日(火曜日が祝日又は休日の場合は、翌日が定休日)