名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

濃厚担々麺はなび七宝店の麻辣坦々まぜそばでシビれました!愛知県あま市七宝町

f:id:majingourmet:20190609163811j:image

平日に時間があれば、いつも濃厚担々麺はなび七宝店で、大好きな「台湾坦々まぜそば」か王道の「台湾まぜそば」を食べている私ですが、今回は思い切って、

麻辣担々まぜそば

というまぜそばにチャレンジしてみました。

果たして結果は如何に!

濃厚担々麺はなび七宝店へ

時間が空いたので、相方と一緒にいつもの濃厚担々麺はなび七宝店へ。

f:id:majingourmet:20190609164420j:imagef:id:majingourmet:20190609172030j:image

常にまぜそばを食べたい私は、暇さえあれば、麺屋はなびか濃厚担々麺はなびでまぜそばを食べています。

今回もそんな衝動に勝てずランチタイムに「はなび」のまぜそばを食します。

濃厚担々麺はなび七宝店の麻辣担々まぜそば

いつもなら「台湾坦々まぜそば」か「台湾まぜそば」の大盛を頼んで至福の時を過ごすのですが、今回は「いつも食べないメニュー」に挑戦する気になったので、前々から気になっていた、

麻辣担々まぜそば 900円

大盛150円を注文。坦々まぜそば系は具材が少なくて寂しいので、デラックス320円をトッピングの計1370円。

さらに、お昼だったので、ランチタイムのサービス

白飯と生玉子

も追加。これで完璧です。

さてさて、どんなまぜそばなのか期待が高まります。

f:id:majingourmet:20190609164927j:image

麻辣担々まぜそば着丼

f:id:majingourmet:20190609165918j:image

数分待つと、目の前に豪華なまぜそばが着丼。

やはりデラックスは見栄えがすごい!

f:id:majingourmet:20190609164108j:imagef:id:majingourmet:20190609164105j:image

分厚いチャーシューや各具材がおいしそうに光っています!

f:id:majingourmet:20190609165557j:imagef:id:majingourmet:20190609165614j:image

見た目は抜群ですが、味はどうかな?

それではいただきましょう!

麻辣担々まぜそばを実食

綺麗に飾られた、麻辣担々まぜそばを、

f:id:majingourmet:20190609165941j:image

よーく混ぜて。

 

さらに混ぜて。

 

最後まで混ぜまくって。

 

仕上げにランチサービスの卵黄を乗せて、こんな風にします。↓

f:id:majingourmet:20190609165441j:imagef:id:majingourmet:20190609165503j:image

いいですね!ゴマのタレが絡みまくって食欲をそそります。

よく混ざった麺を箸で強引に持ち上げて、いただきます。

「うまぁーーーい!」

どろっと感が半端なくて、結構うまいです!

ゴマのタレの旨味がガンガンに効いてて、担々麺好きの方にはたまらないと思います。

これは美味い汁なし担々麺ですよ!

はなびの弾力のある美味しい麺がゴマだれの旨味をまとめ上げてくれてます。

どんどんイケちゃいますね!

f:id:majingourmet:20190609170200j:image

ところが…

数分後、突然舌がビリビリに…

シビれる!

辛さはさほど無いんですが、花山椒?が効き過ぎてて、舌がビリビリしてきます!

唐辛子のストレートな辛さとは違うので、シビれ系が苦手な人には、このまぜそばは合わないかもしれませんね。

私もシビれ系があまり得意では無いので、シビれと戦いながらの完食となりました。

いやぁ〜、美味辛かったです…汗

まぜそば自体は、かなり美味しいんですけどシビれ過ぎました…

麻辣担々まぜそばのまとめ

f:id:majingourmet:20190609171534j:image

結論、うまかったんですが、シビれ過ぎました。

また食べたくなる味ですが、今後は花山椒抜きにして食べたいです。

今度注文するときに聞いてみようと思います。

ごちそうさまでした。

f:id:majingourmet:20190609171947j:imagef:id:majingourmet:20190609172002j:image

ちなみに、大盛頼んだら大盛無料券もらっちゃいました!

濃厚担々麺はなび七宝店店舗情報

f:id:majingourmet:20190609172013j:image

濃厚担々麺はなび 七宝店

【住所】愛知県あま市伊福苗代126

【電話】052-718-3866

【営業時間】

平日  昼11:30〜14:00  夜1800〜22:00

土日の昼は11:00オープン

ラストオーダー閉店時間の10分前

【定休日】年中無休

【駐車場】有り

(ラッキープラザの、駐車場を使えますので、駐車スペースはめちゃくちゃあります。)

【アクセス】

名古屋市営バス幹中村1系統 新家二丁目バス停から徒歩10分

【その他】予約不可、完全禁煙