名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

新京中川店でベトコンラーメンを食べてみました!名古屋市中川区

f:id:majingourmet:20190630142443j:image

ベトコンラーメンで有名な新京。

この新京の中川店でニンニクたっぷりのベトコンラーメンを食べてきました!

このベトコンラーメンが予想以上に美味しかったので、今日は新京の食レポをお届けします。

新京中川店はどこにあるの?

f:id:majingourmet:20190630142727j:imagef:id:majingourmet:20190630160321j:image

新京中川店は、名古屋市中川区の中川区役所富田支所のすぐ近くにあります。

店の敷地に程よい広さの駐車場もありますので、車で行っても大丈夫です。

f:id:majingourmet:20190630143330j:image
f:id:majingourmet:20190630143333j:image

f:id:majingourmet:20190630170513j:image

混雑具合も程々という印象。

今回は開店5分前くらいに行きましたがすでに常連客と思われる方々の車が止まってました。

近所の方は歩きで来られている方が多い様子。

f:id:majingourmet:20190630143308j:imagef:id:majingourmet:20190630160400j:image

新京中川店の店内は?

客席は、思ったより多かったです。

15人くらい座れるコの字型のカウンターと6人用の座敷が二席あり、充分座れますね。

f:id:majingourmet:20190630142858j:imagef:id:majingourmet:20190630142947j:image

開店と同時に店員さんに奥から詰めて座るように指示されて座る感じで、注文方法はカウンター内の店員さんに口頭注文するスタイル。食券方式ではないので良かったです。

f:id:majingourmet:20190630142942j:image

店内もすごく綺麗で清潔。

油ギトギトの机や床をイメージしていましたが、そんなことは全くありませんでした。

清潔感溢れてて気持ちよく飲食できます。

新京中川店のメニューは?

f:id:majingourmet:20190630143034j:image

メニューはベトコンラーメンシリーズと普通のラーメンシリーズに分かれています。

ラーメンの他には、単品の唐揚げや人気のゲソカラ、餃子、チャーハンなどもあり、何回か足を運びたくなるようなオーソドックスかつ探究心をそそるメニュー構成です。

限定で油そばもあらそうなので、次はチャレンジしてみたくなりました。

f:id:majingourmet:20190630143117j:image
f:id:majingourmet:20190630143112j:image
f:id:majingourmet:20190630143115j:image

今回は初回ということで、ランチメニューの

A お好きなラーメン+ミニトリカラ+小ライス

B お好きなラーメン+餃子+小ライス

を相方さんと注文。

f:id:majingourmet:20190630143152j:image
f:id:majingourmet:20190630143155j:image

ラーメンはもちろんベトコンラーメンを選び、私は小ライスを中ライス(+54円)に変更。

ニンニクたっぷりのベトコンラーメンを待ちます。

ちなみにお値段は、

ベトコンラーメンが税別750円

ランチはこのベトコンラーメンの値段に税別200円をプラスした金額です。

新京中川店のベトコンラーメンの味は!

席に座ってから、待つこと10分弱でベトコンラーメン到着です。

ニンニクがゴロゴロしてますねぇ〜。

これがベトコンラーメンの醍醐味ですよね!

めっちゃうまそうです。

f:id:majingourmet:20190630143509j:image
f:id:majingourmet:20190630143511j:image

味もいいですね!

鶏ガラ醤油にニンニクと野菜の旨味が溶け込んでて、ヤミツキになる塩分濃度になってます。

唐辛子ののピリ辛感のアクセントとガーリックの風味がいいですね!

ニンニクを丸ごと口の中に入れると、スープに旨味を取られてはいるものの、食感が良いので何個でもいけちゃいますね!

ニンニクがホロホロなので、溶けてしまうかのような食感。

これは超うまいベトコンラーメンです。

流石元祖ベトコンラーメンの元祖新京と言ったところか。

他店の追随を許さない見事な美味しさとコク。

細縮れ面もスープと絡んで相性よし!

f:id:majingourmet:20190630144226j:imagef:id:majingourmet:20190630154847j:image

ニンニクがたっぷり入った贅沢な仕上がりになってます。

ベトコンラーメンのスープは?

f:id:majingourmet:20190630144354j:image

ガーリックと野菜の旨味が凝縮された素晴らしい鶏ガラ醤油ベースのスープ。

塩分濃度が絶妙、「ご飯のオカズになるスープ」と言っても過言ではありません。

f:id:majingourmet:20190630144818j:image

飲めば飲むほどハマって行くスープなので、しっかりと脳を刺激します。

これはうまいスープです!

ベトコンラーメンの麺は?

f:id:majingourmet:20190630144917j:image

新京のベトコンラーメンの麺は色白の細縮れ麺になります。

この細縮れ麺はスープと相性は抜群で、スープと麺が絡みまくりでいい感じです!

ただ、スープの個性が強すぎて、麺が霞んでしまうので、味と風味の強い麺で勝負してもいいかもしれません。きっとかなり美味しくなるはず。(?)

新京の唐揚げと餃子は?

f:id:majingourmet:20190630145530j:image

普通にうまいっす!

餃子は変な癖がなくて、ご飯がすすむくん系の非常に好みな餃子でした。

餃子の王将系ですかね。

あそこより油少なめでカリッとしてますが、ベースが似てるような気がします。

f:id:majingourmet:20190630145744j:imagef:id:majingourmet:20190630145802j:image

新京まとめ

f:id:majingourmet:20190630155052j:image

ベトコンラーメンは非常に美味しかった。

ランチの唐揚げと餃子も合格点以上の美味しさ。

ただ、ベトコンラーメンのボリューム面とコスパ面が残念でした。

ベトコンラーメンは麺とスープの相性が絶妙だっただけに、麺の量がもう少し欲しいところでしたね。

ガツガツ麺を食べたかったですね!

それと、ランチはやっぱり税込金額で食べたいです。コスパ的には可もなく不可もなくなので、せめてランチぐらいは内税にして、お得感とサッパリ感を、出して欲しかったです。

f:id:majingourmet:20190630155927j:image

それ以外は、全く問題がないので、今後さらなる人気店になるためにも努力して欲しいと思います!

まあ、今のままでも充分過ぎますが、欲を言えばということで!

f:id:majingourmet:20190630160547j:image
f:id:majingourmet:20190630160544j:image

まあ、何はともあれ、やはり人気店の新京はテッパンで安定感がありました。

店内も清潔で、ベトコンラーメンは間違いない味。

再訪はアリアリですよね!

新京のベトコンラーメン非常に美味しかったです。

ごちそうさまでした。

新京店舗情報

f:id:majingourmet:20190630160228j:image

ベトコンラーメン新京中川店

【住所】名古屋市中川区春田5-120

【電話】052-304-1881

【営業時間】

平日 昼11:30-14:00  夜17:30-21:00

土日祝 昼11:30-14:00  夜17:30-21:00

定休日は火曜日ですが祝日は営業

※祝日火曜営業と休日前は20:30閉店

【駐車場】 有り(敷地内に8台)

【客席】 25席