名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

くねくね各務原店で、ラーメンとチャーシュー丼を食べました!岐阜県各務原市

f:id:majingourmet:20201003153611j:image

今から少し前、仕事で岐阜県に行っていましたが、その時に「くねくね」というラーメン店に飛び込みで行きました。

この「くねくね」は、後で調べると結構人気の店らしく、ここのチャーシューにハマっている人も多いんだとか。

このくねくねでは、ラーメンとチャーシュー丼をガツンと食べてきましたので、今回は「くねくね」の食レポをしたいと思います!

くねくね各務原店の駐車場は?

くねくね各務原店の駐車場は、店舗の目の前に有ります。

充分な広さを備えていますので、安心して車を駐車できます。お昼時に行ったのですが、この時は昼を少し外していたので、結構ガラガラ。

人気店でしたが、客足は少な目でした。

f:id:majingourmet:20201003154538p:image

くねくね各務原でラーメンを注文!

店内に入ると、駐車場の状況通り、お客さんは少な目。(ランチタイムをかなりすぎていたから当たり前ですけどね)

テーブル席にお客さんがポツポツと座っている状態で、混雑は全く無し。

f:id:majingourmet:20201003160947p:image

待つことが無かったので、ストレスなくテーブル席に座った私は、メニューを開いて、くねくねのラーメンに初見チャレンジ!

くねくねは、以外にもメニュー数が多く、メニューをざっと見た感想は、「豚骨ラーメンに自信がありそう」な雰囲気だった。

ラーメンの種類は、豚骨ラーメンから派生したものが多かったので、私はとりあえず、基本になりそうなラーメンを食べようと決めた。

私はメニューの一番最初に載っていた

極味しょうゆとんこつラーメン 780円

を選び、日替わりランチメニューの

チャーシュー丼170円

をセレクト。

さてさて、お味の方は如何程か。

期待を胸に「無料のキムチ」を食べながらラーメンの到着を待ちます!

f:id:majingourmet:20201003162035j:image

ちなみに、このキムチが意外と美味しく、トゲのある辛さに少しハマってしまいました。辛さと美味さが最高のハーモニーを奏でており、かなり美味しい仕上がりになっています。

くねくねラーメンの味は如何に!

オーダー後、数分すると、ラーメンとチャーシュー丼がやってきました!

f:id:majingourmet:20201003161935j:image

見た目はなかなかいいですね!

ラーメンらしいラーメンというフォルムで、豚骨の香りはそんなに強くありません。

f:id:majingourmet:20201003162551j:image

スープは濃厚さを感じさせてくれる色で、空腹の私には眩しさを覚えてしまいました。

背脂も浮いてそそります。

間違いなく美味しい色!
f:id:majingourmet:20201003161938j:image

チャーシュー丼はふわっと盛られたご飯の上に程よい厚みのチャーシューが2枚鎮座し、その圧倒的な存在感から、

「これ間違いないヤツですやん!」

と叫んでしまいそうになりました。

それでは早速いただいてみましょう。

ラーメン実食

ラーメンは、普通に美味い!

豚骨の臭みは無く、醤油が主張しすぎるわけでも無く、安定が保たれたラーメンと言った感じ。

塩分濃度は思ったより高く無く、見た目よりはあっさりな感じだった。

f:id:majingourmet:20201003222019j:image

麺は、中太の縮れ麺で、スープとの相性は良し。

スープによく絡み、小麦が主張しすぎない点は良好。醤油豚骨のスープを否定しない仕上がりで、普通に美味し!

f:id:majingourmet:20201003222016j:image

チャーシューもいいですよ。

惜しげなく2枚も入っていますので食べ応えは充分です。

f:id:majingourmet:20201003222013j:image

チャーシューについては、次のチャーシュー丼の項目で触れますが、もちろん激うまです!

チャーシュー丼実食

チャーシュー丼は美味!

これは最近のチャーシュー丼の中ではずば抜けて美味かった。

たかがチャーシュー丼と思われるかもしれないが、このチャーシューがヤバイ!

見た目はしっかりした硬さのチャーシューっぽいのですが、口の中に入れるとトロトロ。

チャーシュー自体の味付けも濃い目で美味い。

f:id:majingourmet:20201003222010j:image

このトロトロのお肉と白いご飯、そして醤油ベースのチャーシューダレの甘辛さがめちゃくちゃ合ってうますぎました。

うますぎて、もっと食べたかったわー。

あとチャーシュ1枚とご飯が1.5倍増えて欲しいですね!チャーシュー丼は美味です!

くねくね各務原店まとめ

f:id:majingourmet:20201003225945p:image

飛び込みで入った割には当たりでした。

店の外観↑からしてあまり期待してなかったのですが、ヤミツキ感は無いもののラーメンは無難に美味いし、チャーシューは絶品。

値段も合計950円とそこそこ良心的で、リピはアリではないでしょうか。

星3つ⭐️⭐️⭐️でいかがでしょう!

ごちそうさまでした!

くねくね店舗情報

f:id:majingourmet:20201003231613p:image

くねくね各務原店

【住所】岐阜県各務原市那加信長町2-98-1

【電話】058-371-0266

【営業時間】11:00-翌2:00 定休日無し

日曜祝日11:00-翌1:00

【駐車場】有り(店舗の前にありました。)