名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

100均ハロウィンのカボチャ飾りはデザインコスパともに最高!

f:id:majingourmet:20191030232216j:image

ハロウィンです。

ハロウィンは秋の収穫を祝い、悪霊を追い払う祭りらしいですね。

さっき調べて知りました。

今まで全く知りませんでした。

カボチャとお菓子だから、なんとなく食べ物の祭りか何かだと思ってましたが、4分の1位しか当たってなかったみたいですね。

f:id:majingourmet:20191030232420j:imagef:id:majingourmet:20191030232407j:image

そんな私と同じように、子供達もハロウィンの主旨をよくわからずに大はしゃぎで飾り付けをしまくってます。

自宅のあちこちでカボチャが出没していますが、このカボチャは個人的には結構好きです。

というか、かなり好き!です。

シンプルですが、完璧なデザインとでも言いましょうか。完成されてますよね。

このがボチャは、魔除けの提灯で、ジャック・オー・ランタンと言うらしいです。

悪霊を払う飾りだとか。

元々は、ケルト人がカブを使っていたらしいのですがアメリカに渡ってから秋に取れるカボチャに変化したみたいです。

f:id:majingourmet:20191030232934j:image

でもこの魔除けのカボチャは見ているだけで心が和むというか、格好良さも兼ね備えてるというか、とにかくスタイルとデザインが素晴らしすぎます。

愛嬌があって、

なんかもうグッときます。

昔良く聞いていたヘビメタバンドのハロウィンのCDジャケットもこのカボチャでした。

CDジャケットの悪そうな感じのカボチャのデザインが見事で、今でもそのTシャツが欲しくなります。

このカボチャのデザイン作った人スゲ〜。

神がかってますよね!

f:id:majingourmet:20191030232356j:imagef:id:majingourmet:20191030234325j:image

日本では馴染みのないハロウィンですが、毎年オシャレなカボチャを見るのは悪くないですね。

ぜひ来年も飾り付けて欲しいものです。

ハロウィン最高🎃🎃🎃🎃🎃

f:id:majingourmet:20191030234313j:image

ちなみに、これらのハロウィングッズは子供達が毎年少しずつ100均で購入した集めたものです。

全て100均ですが、なかなかのクオリティ。

100均もなかなかのものですね。