名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

トンボの水性ペンPLAY COLOR2を買ってみました!

f:id:majingourmet:20191030223524j:image

文房具屋さんに行って、いつものようにペンコーナーをウロウロしていると特殊な水性ペンを発見。

発見したのは、PLAY COLOR2と言うカラーペンで、サラサラと書けそうな雰囲気だったので即買い。

値段も100円程度で気軽に一本ゲット!

f:id:majingourmet:20191030223930j:imagef:id:majingourmet:20191030223926j:image

早速書き味をルーズリーフで試すと、これがなかなかライトな書き味で、引っかかりも少ない。

良いペンですねぇ〜。

ペン先も2種類あって、宛名書きや署名がしやすそうな感じ。ハガキでも書き味は悪くなさそうです。

黒意外にも色んな色があって多色展開しているので、今後は色を揃えてみようかと思っています。

f:id:majingourmet:20191030223922j:image

油性マジックのように裏写りはしないので、かなり使いやすいと思います。

学生さんはオシャレにノートを仕上げれそうですし、イラストにも便利そうなペン。

↓上が細いペン先で、下が太い方のペン先です。

f:id:majingourmet:20191030223935j:image

最近は書き味追求のいいペンが一杯出てますが、これぐらいラフ&ライトなペンがもっと欲しいですね。

f:id:majingourmet:20191030223932j:image

友達や同僚との集まりで、さっとポケットやカバンからPLAY COLOR2を取り出して、サラリと滑るようにメモや遊び書きをしたらオシャレ間違いなし!

みんな「何そのペン?」って感じで注目度大です!

みなさんも使ってみてください。