名古屋サラリーマンのランチと仕事アイテム

名古屋に住むアラフォーサラリーマンのランチと仕事アイテムのおすすめ

パイロットのペンケース付手帳バンドを使ってみた感想

f:id:majingourmet:20190704215420j:image

 

文房具店でパイロットのペンケース付き手帳バンドなるものを見つけたので、早速購入してみました!

 

パイロットのペンケース付手帳バンドの感想

f:id:majingourmet:20190704215533j:image

 

パイロットのペンケース付き手帳バンドはかなりしっかりとした作りです。

 

f:id:majingourmet:20190704215435j:image

 

裏側に手帳に取り付けられるようにゴムバンドがあります。

 

ゴムバンドもなかなか強力で手帳にはフィットしそうです!

 

手帳をヘビロテしてる人で、ペン収納に頭を悩ませている人は手帳バンドを使うことで悩みが解消しますね。

 

でも、私はこのペンケースを素直にそのまま手帳に付けるわけではありません。

 

実は、手帳につける以外に便利な使い方があるんです。

 

どこに付けるのかこれからご紹介します!

 

 

 

パイロットのペンケース付手帳バンドの便利な使い方とは?

f:id:majingourmet:20190704215533j:image

私の仕事はペンを多用する仕事なので、日頃から

「ズボンにしっかりとしたペンケースがあったら便利だなあ〜。」

と思っていました。

 

そんな私にとってこのペンケース付手帳バンドは最高のアイテムとなりました。

下の画像のように、ペンケースのゴムバンド部分にベルトを通します。

 

f:id:majingourmet:20190704215546j:image

 

表から見るとこんな感じ( ↓ )

 

f:id:majingourmet:20190704215555j:image

 

ペンケース付手帳バンドをベルトに通すことで、手帳を持ち歩けないときも簡単にペンの出し入れができます。

 

例えば、Tシャツとジーパンのような軽装で作業するような時にとても便利なんです。

 

冬場など、胸ポケットがある上着を着ている時は、ペンを上着のポケットに収納すれば問題はありません。

ですが、軽装になる夏場はペンの収納に困りまくってました。

そんな時、このパイロットのペンケース付き手帳バンドに出会って悩みが解消したわけです。

 

パイロットペンケース付き手帳バンドの使いやすさは?

f:id:majingourmet:20190704215610j:image

パイロットのペンケース付手帳バンドのけっこう使いやすいです。

 

いえ、使いやすいとより、便利と言った方がいいかもしれません。

 

確かにパイロットのペンケース付手帳バンドには、ペンを収納することはできます。

しかし、取り出しがスムーズではありません。

 

ラバーグリップの付いたペンや、太めのペンだったりすると摩擦が強くなってペンを取りだしにくくなります。

 

写真のようにペンを2本入れるとさらに取り出しにくくなります。

 

f:id:majingourmet:20190704215621j:image

 

でも、その分、ペンケースからペンが簡単に抜け落ちることはありません。

多少出し入れがしにくくても、きちんとペンが収納されているというのは安心感があります。

「便利なところにペンを収納したい」ということであるならパイロットのペンケース付手帳バンドは、最高に便利なペンケースと言えるでしょう。

 

 

パイロットのペンケース付手帳バンドの前面ポケットには何が入る?

f:id:majingourmet:20190704215636j:image

 

パイロットのペンケース付手帳バンドの前面ポケットには、何を入れられるでしょう?

 

ポケットにマチはないので、分厚いものは入りませんが薄い物を入れるのに便利です。

たとえば、付箋やクリップなど書き物をするときにあると便利なもの。

また、安全ピンなどが入ります。

 

付いていると何かと便利なので重宝しています。

 

パイロットペンケース付き手帳バンドを使ってみた感想のまとめ

f:id:majingourmet:20190704194739j:image

パイロットのペンケース付手帳バンドを使ってみた感想は、総合的に満足できる文房具でした。

本来の目的である、手帳につけるという使用ではありませんが、かなり便利に使えているので買ってよかったです。

私のように、常にペンを持っていなければならない仕事の場合には重宝します。

購入して損はありませんでした。

 

もちろん、本来の目的通り、手帳バンドとしても充分便利に使えます。

手帳にはペンは必須ですから。

また、シンプルなペンケースとしてカバンの中に入れておくのもいいですね。

 

紹介したものよりも今は新しいタイプがあるようですね。

 

≫パイロットペンケース付き手帳バンド