名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

めりけん堂のあんかけスパゲティはデカ盛りすぎて腹一杯!愛知県小牧市

f:id:majingourmet:20210713210035j:image

遂にめりけん堂に行くことが出来ました!

めりけん堂は小牧市にあるあんかけスパゲティの名店でガッツリ系のサラリーマンに人気。

今日は、ボリュームたっぷりのめりけん堂をご紹介します!

めりけん堂の駐車場は?

駐車場はあります。

店の隣と建物の奥に数台駐車できますので、車での来店は可能です。

ただ、ランチタイムはかなり混雑するので、早めに駐車場をキープするのがいいかと思います。

f:id:majingourmet:20210713211914j:imagef:id:majingourmet:20210715003539j:image

めりけん堂は、小牧市にあるあんかけスパゲティの名店中の名店なので、中年サラリーマンの人気スポット。田舎のサラリーマンは車を使う。したがって駐車場はすぐになくなるというプロセス。

ランチはお早めにどうぞ。

f:id:majingourmet:20210713212855j:image

私が立ち寄った日は、お昼の激混み時間を避けてたので、2台くらいは空いていたのでラッキーでした。

めりけん堂の店内は?

めりけん堂の店内はそんなに広くありません。

集合住宅の一階フロアのテナントなので、店内は狭いですが、50人くらいは座れると思います。

f:id:majingourmet:20210713213910j:imagef:id:majingourmet:20210713235939j:image

飲食店として充分な広さはあります。

若干、隣の席との間隔が狭いですが、よくあるお店の作りなので気にはなりません。

イメージ的には名古屋市中川区の岩月というあんかけスパゲティの名店に似た雰囲気ですね。

スパゲティが美味しい町の喫茶店という懐かしい感じなので入りやすいです。

めりけん堂のメニューは?

基本的にはあんかけスパゲティがメインのラインナップとなっています。

ですが、パスタ屋さんには見られない特別なものもあります。

f:id:majingourmet:20210714000601j:imagef:id:majingourmet:20210714000615j:imagef:id:majingourmet:20210714000626j:imagef:id:majingourmet:20210714000731j:image

カキフライ定食を出す飲食店はよくあるかもしれませんが、ここはパスタのトッピングとして普通にカキフライがあるが凄い!

なかなか無いですよね?

カキフライ付きのあんかけスパゲティなんて。

f:id:majingourmet:20210714000640j:imagef:id:majingourmet:20210714000702j:imagef:id:majingourmet:20210714000640j:imagef:id:majingourmet:20210714000741j:imagef:id:majingourmet:20210714001200j:image

ちなみに、スパゲティのサイズは、

Sサイズ 200グラム (スモール)

Rサイズ 350グラム (レギュラー)

Jサイズ 600グラム (ジャンボ)

となっており、レギュラー頼めば充分なボリュームがあります。

f:id:majingourmet:20210714001135j:image

めりけん堂のスパゲティの味は?

f:id:majingourmet:20210714002714j:image

今回、ついに念願のめりけん堂に来ることができたので、どうせならガッツリ食ってやろう!ということで、ミラネチキンのジャンボサイズを注文。

このジャンボサイズがテーブルに到着すると、その大きさにビビりました。

これはかなりのデカ盛り!!!!!

f:id:majingourmet:20210714003424j:image

久しぶりの大盛り飯に少々驚きましたが、気合い入れれば何とかイケけそうな量です。

このボリュームもさることながら、このミラネチキンは素晴らしいコンビネーション。

あんかけもカツも食べたかった私にとって、そのどちらも楽しめるこのミラネチキンは、まさに、

神メニュー!

と言えますね!これはマジでおすすめ!

しかもジャンボにすればデカ盛りなんだからたまらない!

肝心な味はというと、「トガらのない普通に美味しい」あんかけスパゲティに仕上がってます!

f:id:majingourmet:20210715002029j:image

あんかけソースは濃厚そうに見えますが、意外にもパンチ力は低く、全体的にマイルドな仕上がりで、ピリ辛感もあまりなくて食べやすいです。

f:id:majingourmet:20210714204646j:imagef:id:majingourmet:20210715002008j:image

麺は太めで、麺の上にはウインナーやベーコンが山ほどぶち込まれているので、食べ応えは抜群!

これでもかってぐらい赤ウィンナーを食べられるので、私的には大満足。

某チェーン店のあんかけパスタとは比べ物にならないほどガッツリ具材が乗ってます。

f:id:majingourmet:20210714204811j:image

カツは鶏胸肉で、チーズがガッツリかけてあり、あんかけソースがこれまたよく合う!

カツ自体の味も美味しくて、あんかけスパゲティのアクセントとしては最高で、箸休めにもなります。

f:id:majingourmet:20210714222112j:image

「あっ!」という間に麺とカツをやっつけて、残ったウインナーとベーコンをソースにつけてゆっくりと味わちゃいました!

大満足です!

めりけん堂のまとめ

今回めりけん堂に初めて伺いましたが、味は非常に良かったです。

個人的には、中川区の名店「岩月」の方が好みですが、めりけん堂は想像以上に良かったです。

店の雰囲気も良く、店内は清潔で、店員さんの接客は好印象でまた行きたくなるお店でした。

あんかけスパゲティは基本的にどこでも値段が高いので、コスパ的には、まずまずですが、味とボリュームは申し分ないので、是非一度行ってみてください。小牧市に行ったら必ず寄りたくなるお店の一つになるでしょう。

なお、補足ですが、粉チーズは店員さんに言えば持ってきてくれますので、安心してください。

ランチタイムは混むので早めの来店を!

f:id:majingourmet:20210715001004j:image

めりけん堂店舗情報

f:id:majingourmet:20210715003502j:image

めりけん堂

【営業時間】9:00-22:00(ラストオーダ21:30)