名古屋サラリーマンのランチと仕事アイテム

名古屋に住むアラフォーサラリーマンのランチと仕事アイテムのおすすめ

「リトルジョン」は大盛スパゲティ界の宝!名古屋市緑区

f:id:majingourmet:20220116115625j:image

腹一杯スパゲティを食べて、ストレス解消をしようと思い、数年ぶりにリトルジョンへ行きました。

何年経っても相変わらずの大盛に感動しつつ、トンスパMサイズ(1100円)をガッツリ平らげて腹一杯!

このリトルジョンは、過去に当ブログで紹介していますが、数年ぶりに食べ直してきたので、再び記事にしてみました!

リトルジョンは普通が大盛!

「今日はガッツリスパゲティを食べたい!」

と思ったならリトルジョンがおすすめです。

メニューも多彩で、様々なスパゲティを食べることができます。

f:id:majingourmet:20220116222026j:imagef:id:majingourmet:20220116222032j:image

オススメは

  • タラコ
  • ミート
  • トンスパ
  • イタリアン
  • インディアン
  • ビッグエッグ

で、特にミート、タラコが人気。

リトルマニアにはビッグエッグが愛されている感じです。

私はいつもトンスパという鉄板ミートスパゲティの上にトンカツが鎮座している凶悪メニーを平らげます。

これはボリューム、味ともに申し分なく、個人的には満足感がかなり高いメニューです。

なお、リトルジョンは、普通サイズのMが他の店の大盛かそれ以上のボリュームになります。

わかっている女性や常連さん達は、MSという少なめのサイズを注文してセーブするほどです。

ちなみに、私は常にMサイズしか食べません!

ガッツリ行きたい時のボリューム感がジャストなのでMサイズが最高ですね!

男の人ならMサイズがちょうどいいはずです!(たぶん…)

補足ですが、Largeを注文するのは危険なので、本当に自信ある人だけにして下さい。

私は過去に一度だけタラコで挑戦しましたが、テーブルに運ばれてきたタラコスパゲティを見た瞬間、

「アホか!このヤバい量!」

と思いました。

気合いで食べましたが、腹パンで午後から終わりましたね。若気の至りです。

数年ぶりのトンスパに大満足!

f:id:majingourmet:20220116222948j:image

これがトンスパですが、太めのスパゲティにミートソースがよく合います。

ミートソースにはしっかりと肉の旨みが凝縮しており、ほのかなトマトの酸味と甘さが食欲を無限に刺激してきます。

これは美味いですよ!

f:id:majingourmet:20220116223201j:image

スパゲティは若干柔らかめですが、それがまたこのミートスパゲティには最適な感じで、よく合います!

何というか、口の中に入れるとスパゲティが独特の食感を生み出し、舌の上でミートの味とケミストリーして最高の味わいを生み出すんです!

この味は、中毒性が高く、次々とフォークが勝手に動いて行きます!

f:id:majingourmet:20220116223523j:image

また、鉄板の上に敷かれた玉子もミートと絡んで美味い!

この玉子は、やはりボリュームがありますが、ミート味の箸休めにもちょうどよく、とても便利です。

トンカツはどんな感じ?

トンカツはもちろんサクサクですが、味自体は普通です。

f:id:majingourmet:20220116224628j:image

少し小さめのトンカツなので、トンカツをガッツリ食べたい人には物足りないかもしれません。

ジューシーさは無く、あくまでもミートスパゲティの脇役的な存在かなと思います。

私的にはミートスパのオカズでトンカツを食べたいので、おまけ的でも構いませんが、もう少し本格的なトンカツなら、トンスパがさらにレベルアップすると思います。

このトンカツだけは残念なところですが、この値段でスパゲティ大盛とトンカツが食べれると思えば、コスパが抜群であることは言うまでもありませんね!ありがたいくらいです!

まとめ

f:id:majingourmet:20220116225151j:image

数年ぶりに行きましたが!本当にうまかったー。

リトルジョンのスパゲティは、個人的な感想ですが、全般的に上品な味わいというよりジャンクな感じ(荒々しい感じ?)です。

一度食べたらお客さんのほとんどがヤミツキになり、リピーターになるのではないかと思います。

事実、私の知人たちは全員リトルマニアになっています!

腹一杯食えて、味覚を刺激する激うまスパゲティを食べれるんですから、当然みなさんヤミツキになりますよね!

このリトルジョンは、スパゲティ好きの働く男たちのオアシスでもあります。

ここで気軽にスパゲティを腹いっぱい食べると、午後からの仕事に活力が湧きます。

本当にいいお店ですね!

今後とも、安く美味しく腹一杯スパゲティを食べさせて下さい。

ごちそうさまでした。

店舗情報

f:id:majingourmet:20220116225210j:image

スパゲティハウス リトルジョン

【住所】名古屋市緑区浦里4-181. フラワーハイツ1階
【営業時間 】火から日•祝 11:00〜15:00
【定休日 】月曜
【駐車場】有り

【その他】お昼は近所の人や働く男たちで賑わうので早目に!大人気のお店です。

※店舗情報は変更となる可能性がありますので、参考として下さい。

 

 

majingourmet.hatenablog.com