名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

コメダ珈琲は名古屋の文化!お得なモーニングが最高です。名古屋市中村区

f:id:majingourmet:20220703224231j:image

コメダ珈琲店は、名古屋市で生まれました。

このコメダ珈琲店は、間違いなく愛知県の喫茶店文化を全国に広げた名店中の名店。

名古屋人でこの喫茶店を知らない人はいないと思いますが、行ったことがない人のために一応紹介しておきまっす!

コメダ珈琲店の建物は?

f:id:majingourmet:20220703225025j:imagef:id:majingourmet:20220706231832j:image
f:id:majingourmet:20220706231829j:image

コメダ珈琲店は、大体どこも同じような外観と内観をしています。(良い意味で!)

アパートやマンションの一階にあるお店の外観は別として、ほとんどの店舗は、洋風でレトロな感じになってます。

f:id:majingourmet:20220706231951j:imagef:id:majingourmet:20220706232052j:image

まさしく、喫茶店という作りのお店で、名古屋人ならこの建物を一目見ただけで、

「おっ!コメダあるじゃん!」

って感じになります。

そして、発見した時にタイミングよくコーヒーが飲みたければ、高確率でそこのコメダに入ります。(私だけかも…)

コメダのモーニングは素晴らしい!

f:id:majingourmet:20220705214413j:image

コメダ珈琲店のモーニングは超人気!

コーヒー一杯の代金で食べることができるモーニングセットは、基本的にはシンプルな「パンとゆでたまご」です。

しかし、このパンやゆでたまご等は変更することができるんです。

パンは分厚いハーフカットの山食パンか数量限定のロブパンのどちらかを選択できます。

また、ゆでたまごはペースト状のものに変更できたりと、ちょっと多彩な感じで、バリエーションが豊富です。

f:id:majingourmet:20220705215159j:image

私はいつもマーガリンがしっかりと塗られたハーフカットの山食パンを選び、アイスコーヒー、ゆでたまごの黄金トライアングルを存分に味わい尽くしていますが、これが王道すぎてめちゃうまい!

f:id:majingourmet:20220706223504j:image
f:id:majingourmet:20220706223500j:image

ガムシロップ入りのたっぷりサイズのアイスコーヒーとマーガリンの塗られたパンの奏でるハーモニーは、至福の時間を生み出します。

さらに、ゆでたまごを一口かじった上でパンを口の中に放り込めば、「極上」の一言。

f:id:majingourmet:20220705220131j:imagef:id:majingourmet:20220705220151j:image

まさしく美味!

このモーニングを味わいたい方は、是非コメダに行きましょう!

f:id:majingourmet:20220705220039j:imagef:id:majingourmet:20220705220052j:image

ちなみに、休日はモーニング待ちのお客さんが出るほどの人気ぶりですので、混雑する前の早い時間に行かれることをお勧めします。

名物のシロノワールが絶品

f:id:majingourmet:20220705220300j:image

コメダ珈琲店に行ったのなら必ず食べなければいけないものがあります。それが、

シロノワール!

です。

f:id:majingourmet:20220707223341j:image

これは一言で表現するなら

「デニッシュパンソフトクリーム」

みたいなものです。

分厚くて暖かいデニッシュパンの上にキンキンのソフトクリームを搭載。

そこにシロップをぶっかければ、危険なデザート兵器の出来上がり。

これがヤバいくらいうまい。

f:id:majingourmet:20220705220341j:image

これはもうデニッシュとソフトクリームの織りなす桃源郷。

そして、これを一口食べればすぐに覚醒!

脳が喜ぶ甘さでマジでうまいわー!!!!!

シロノワールは若い女の子達に人気ですが、年齢問わず好まれています。

コメダの秘伝中の秘伝と言っても大袈裟ではないメニューですね!

f:id:majingourmet:20220705222536j:image

f:id:majingourmet:20220705223038j:imagef:id:majingourmet:20220706222903j:imagef:id:majingourmet:20220706222928j:image

コメダのサンドイッチも普通に美味いぜ!

モーニングやシロノワール以外にもコメダの軽食は美味いです。

f:id:majingourmet:20220706220956j:image

ほとんどのものが美味しいですが、個人的にはコメダのサンドイッチが大好きなので、家族でモーニング行った時は必ず頼んでしまいます。

特にエッグサンドは安心する美味さで、何度食べてもほっこりしてしまいます。

f:id:majingourmet:20220706101117j:imagef:id:majingourmet:20220706220904j:imagef:id:majingourmet:20220706220931j:image

コメダのエッグサンドは王道の「ゆでたまごを潰す系」のエッグサンドで、味付けもジャスト。

教科書通りの味付けで、アイスコーヒーでもホットコーヒーでも抜群に合います。

また、ハムサンドもクラッシックな味付けで、たまに食べたくなる美味しさ。

両方とも素朴かつ安定感があります!

これら、エッグサンドとハムサンドを注文すると、ちょっと幸せな気分になるので、家族モーニングの時はついつい贅沢にダブルで注文してしまうんです。

f:id:majingourmet:20220706102228j:imagef:id:majingourmet:20220706101639j:image

とにかくコメダのサンドイッチは素朴に美味いので、基本のサンドイッチご好きな方は是非一度食べてみてください。

それと、トースト系もかなりいい感じの味とボリュームなのでお勧めです。

コメダはメニューが豊富

コメダ珈琲店は、普通の喫茶店とはちがって、フードメニューが豊富。

ドリンクは、それほど変わったものはないですが、フードメニューは素晴らしい!

まだまだ制覇できていませんが、これから時間をかけて制覇していきたいと思っております。(焼きそばがないのが残念ですが…)

f:id:majingourmet:20220706222407j:imagef:id:majingourmet:20220706222500j:imagef:id:majingourmet:20220706222510j:imagef:id:majingourmet:20220706222521j:imagef:id:majingourmet:20220706222539j:imagef:id:majingourmet:20220706222551j:imagef:id:majingourmet:20220706222608j:imagef:id:majingourmet:20220706222655j:imagef:id:majingourmet:20220706222726j:imagef:id:majingourmet:20220706222830j:imagef:id:majingourmet:20220706223002j:imagef:id:majingourmet:20220706223019j:imagef:id:majingourmet:20220706223039j:imagef:id:majingourmet:20220706223054j:imagef:id:majingourmet:20220706223111j:image

こんな感じでかなり豊富なメニュー構成です。

サンドイッチとシロノワール以外でおすすめなのは、コメチキですね!

f:id:majingourmet:20220706232523j:imagef:id:majingourmet:20220706232534j:imagef:id:majingourmet:20220706234141j:image

この前ウチの子供達がガッツリ食べてましたが、かなり気に入ったみたいです。

サクサクジューシーで、よくある既製品の唐揚げ感が出てますが、充分美味しいです。

f:id:majingourmet:20220706232456j:imagef:id:majingourmet:20220706232843j:image

ポテトと一緒に頼みましたが、子供達はめっちゃ喜んでました。

子供はこういうの好きですね。

まとめ

f:id:majingourmet:20220706225136j:image

いかがでしたか?

コメダ珈琲店に行きたくなってませんか?

シロノワールとサンドイッチがヤバいくらい食べたくなってませんか?

やっぱりコメダ珈琲店そそりますよね!

貴方がもし不意にコーヒーを飲みたくなったなら、是非一度お近くのコメダ珈琲店に行ってみてください。

そして、その日は少し贅沢にサンドイッチ等の軽食を食べてみてください。

きっといつもとは違った景色が見えて、幸せな気分になれると思います。

f:id:majingourmet:20220707223441j:imagef:id:majingourmet:20220707223444j:image

そんなコメダ珈琲店は最高です。

ごちそうさまでした。

店舗情報

f:id:majingourmet:20220706231743j:image

コメダ珈琲店 岩塚店

【住所】名古屋市中村区畑江通8-43-1

【電話】052-482-0688

【営業時間】 7:00-21:00 コロナ対策のためこの時間とのことです。(元々は7:00-23:00)

【定休日】無し 年中無休

【駐車場】あり(結構駐車できますが、混雑もします。)

【支払い方法】ホームページには、KOMECA 、クレジットカード、電子マネー、コード決済とあります。(私が行った時はクレジットカード使えました!)

【喫煙】全席禁煙(喫煙ブースあり)

【その他】満席時は紙に名前を書いて呼ばれるのを待ちますが、名前を書く紙は店内のレジのところにあります。店外で他のお客さんが待っていても必ず店内に入って書いてください。

【補足】コメダ珈琲店のホームページがありますので、コメダ珈琲店について詳しく知りたい方はそちらをどうぞ。