名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

麺屋GOOでワイルドで美味い坦々つけ麺を食す!愛知県豊田市

f:id:majingourmet:20230419184809j:image

先日、豊田のガッツリ系で人気の麺屋GOOに行って来ましたので、早速食レポしたいと思います!

ガッツリ系のお店は当たり外れが激しいのですが、ここはあたりの部類。

豊田市に行ったら立ち寄ってもいいお店だと思います!

駐車場はあるの?

f:id:majingourmet:20230503121433j:image

麺屋GOOの駐車場は店の前に10台分のスペースがあります。

充分なスペースがありますが、人気店ということもあり、15分前にはほぼ埋まってしまっていました。

ランチタイムは早めに行かれるのが良いでしょう。

f:id:majingourmet:20230503121617j:image

地元のトヨタ系の労働者や肉体系労働者の方々の胃袋を満たす良心的な店なので、ランチはほぼ間違いなく混みます!

メニューは?

f:id:majingourmet:20230503122202j:image

店のメニューは豊富で、ラーメン、つけめん、まぜそば、二郎系、担々麺、台湾ラーメンなど、多数のラインナップがあり、どれにしようか悩んでしまいました。

ラーメンは豚骨系が得意な感じで、豚骨正油や豚骨塩スープのラーメンが並んでいます。

この多彩なメニューの中から今回私がチョイスしたのは「坦々つけ麺850円」でした。

一緒に来ていた友人は、凶悪な「ホルモンまぜそば」1080円をオーダーしていました。

麺屋GOOの坦々つけ麺の味は?

f:id:majingourmet:20230503123157j:image

注文して5分かからずに坦々つけ麺が着丼。

ラーメンどんぶりに大量のつけ汁が入っており、麺にはカラフルな具材が乗って、見た目も華やか。

もちろんつけ麺の味は

「超うまい!」の一言です。

f:id:majingourmet:20230503123834j:imagef:id:majingourmet:20230503123843j:image

この坦々スープはうまいわぁー!濃厚系の好きな感じ!

麺屋GOOのようにメニューが多い店は、推しのメニュー以外はクオリティが低いのですが、ここは違いましたね!

f:id:majingourmet:20230503130256j:imagef:id:majingourmet:20230503130447j:imagef:id:majingourmet:20230503130458j:image

このスープは、辛すぎず美味しく食べることができる程よいピリ辛で、しっかりゴマが効いててコク深い。

良い意味でしっかり坦々麺してますよ!

つけ麺だと思って侮っていたらマジの美味しさでしたね。

f:id:majingourmet:20230503125417j:image

食べる前から自分の中で勝手に担々麺クオリティランキングをワンランク下げていましたが、ここの坦々麺は専門店に勝るとも劣らない美味しさで堪能しました。

f:id:majingourmet:20230503124557j:imagef:id:majingourmet:20230503130434j:image

それにスープだけじゃなく麺も良かった!

モチモチの中太麺だったので、

「細麺のほうがこのスープに合うのでは?」

「スープへの絡みが浅くなるのでは?」

と思って少し心配でしたが、食べてみたらそんなことは全く無し!

このスープに合うとても美味しい麺でした。

ランチライス無料が嬉しい!

f:id:majingourmet:20230503130148j:image

ガッツリ系の店はランチライスが無料というのは定石中の定石のはずです。

もちろんGOOも、ランチライスが無料!

このランチライスは自分で盛り付けるシステムで、ガッツリ食べたい人には嬉しすぎる。

「ランチライス無料だけど、店員が少ししか茶碗に入れてくれなくてイライラする!」

という経験は誰でもあるかと思われます。

しかし、GOOにはそれが無い!

なんせ自分でライスガッツリ盛れますからね!

f:id:majingourmet:20230503130203j:image

これはとても嬉しいシステムです。

ちなみに私もガッツリ盛り付けて茶碗パンパン。

コイツを最後にスープにぶち込んで雑炊風にするのがラーメンの醍醐味ですよねー。

f:id:majingourmet:20230503130421j:image

もちろん、ライスをぶち込めば、

激ウマなクリーミーごま雑炊

に生まれ変わるのは間違いない事実です!

一口食べれば、マジウマ、飯ウマ、雑炊うまし。

カロリーが凶悪そうなホルモンまぜそば!

f:id:majingourmet:20230503125324j:image

友人が隣で食べていたホルモンまぜそばは、見るからに凶悪そう!

背脂?ニンニク?がガッツリ乗ってて、脂ギラギラのホルモンがこれでもかと言うぐらい鎮座しています。

f:id:majingourmet:20230503131023j:imagef:id:majingourmet:20230503131031j:image

背脂?ニンニク?それとも両方が暴れてますね!

なかなかに凶悪なまぜそば感が出ておりますが、友人に聞くと、味は、

かなりうまい!

とのことです。

f:id:majingourmet:20230503131045j:image

若干ホルモンを噛み切るのが大変みたいですが、甘辛の味付けがベストらしく、非常に満足とのこと。

私も次にGOOに来たら、こいつを注文したいと思いました。

まとめ

f:id:majingourmet:20230503131719j:image

結論!豊田市でハイレベルなガッツリ系ラーメンを食べたかったら麺屋GOOが最強。

ここは味もコスパも豊田市で最高レベルに入るラーメン店だと思います。

接客も良いですし、気持ちよく利用できるお店だと思いました。

次も絶対再訪します。

ごちそうさまでした!

店舗情報

f:id:majingourmet:20230503132112j:image

麺屋GOO

【住所】愛知県豊田市渋谷町1-6-8

                  江尻サンプラザ1階

【電話】0565-89-0155

【営業時間】11:00-24:00

【定休日】火曜日

【駐車場】有り 10台

【席】カウンター、テーブルあり

【その他】スープ(肉)無くなり次第終了。

昼は駐車場ごすぐ埋まらような感じですから、来店はお早めにどうぞ!

※店舗情報は変更となる場合がありますので、参考としてください。