名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

じゅんちゃんラーメンのみそラーメンは豊田で一番うまい!愛知県豊田市

f:id:majingourmet:20230506121301j:image

じゅんちゃんラーメンはうまい!

個人的には豊田市でNo. 1 ラーメン店だと思う。

昔から豊田市に行ったら、じゅんちゃんで↑写真の「辛みそニンニクバターラーメン」を食って、心も体もホットにしてから家に帰ったものです。

今回は、激ウマ味噌ラーメンを食べることができるこの「じゅんちゃんラーメン」を紹介します!

お店に駐車場はあるの?

f:id:majingourmet:20230506121836j:image

じゅんちゃんラーメンの駐車場は、店舗の前と北隣にあります。

北隣の駐車場は、そこそこの台数を駐車できるので、車で行っても安心です。

しかし、やはりランチタイムは激戦です。

先日、私は開店15分前に店に到着しましたが、私が着いた時には既に5台は止まっていました。

ゴールデンランチタイムは混雑を覚悟して行ってください。

入店はお早めにどうぞ。

店内は?

f:id:majingourmet:20230506202701j:image

じゅんちゃんラーメンの店内はテーブル席、座敷席、カウンター席の3種類があります。

どの席も清掃が行き届いていて、とても綺麗です。

店が綺麗にしてあるとすごく落ち着くし、安心できますよね。

食べ物屋さんは清潔が一番!

さらに、ここは接客もいいので、とても感じの良いお店なのです。

f:id:majingourmet:20230506202648j:image

個人的には、座敷席が一番落ち着きますが、ランチタイムは大人数でない限り、座敷席に座れる確率は低いです。

ランチタイムに1人や2人で入店すると、大体テーブルかカウンター席に案内されてしまうので、座敷に座りたい方は夜にどうぞ!

メニューは何があるの?

f:id:majingourmet:20230506164158j:image

基本的にみそラーメンが激うまで推しの店です!

ここに来たからにはみそラーメン一択じゃないですかね!

ここのみそラーメンすごく美味しいんですよ!

f:id:majingourmet:20230506165227j:imagef:id:majingourmet:20230506172926j:image
f:id:majingourmet:20230506172929j:image

でも、みそが苦手な方はしょうゆラーメンもありますのでご安心ください。

ただ、私がじゅんちゃんラーメンに通ってからは、しょうゆラーメンを注文したことはありません。

基本的に、来店客のほぼ99%は味噌しか注文していない感じなので、ここで醤油を食べたことがある人はレアだと思います。

もし食べた人がいるなら、しょうゆ味がどんな感じだったのか教えて欲しいですね!

あさりバターラーメン大好き!

f:id:majingourmet:20230506170259j:image

ちなみに、私はこのあさりバターラーメンがお気に入りです。

芳醇なあさりの出汁が味噌と超絶なハーモニーを奏で、めちゃくちゃ美味しい!

f:id:majingourmet:20230506170547j:image
f:id:majingourmet:20230506170600j:image
f:id:majingourmet:20230506170545j:image

しかもセットご飯にもあさりが乗ってて感動もんですよ!

f:id:majingourmet:20230506170749j:imagef:id:majingourmet:20230506171206j:image

あさりの乗ったご飯に、バターがよく溶けたみそラーメンのスープをぶっかけて雑炊風にして食べるのがうますぎて幸せ!これは間違いなく天国!

噛むたびに弾力のあるあさりから出汁が滲み出て、味噌とベストマッチ。

f:id:majingourmet:20230506171126j:imagef:id:majingourmet:20230506210349j:image

どうですか?

めちゃくちゃうまそうでしょ?

アレンジすれば写真のようなあさり丼にもなります。

このあさりバターラーメンをぜひ食べてみて下さい!

ヤバいぐらい美味です!

ランチタイムのご飯付きがお得!

f:id:majingourmet:20230506165205j:image

じゅんちゃんラーメンはランチタイムがかなりお得です!

ご飯付きのセットが千円以内で食べられるので最高です!(※写真の時期より値段が上がってある可能性があります。)

f:id:majingourmet:20230506172351j:image

f:id:majingourmet:20230506172413j:imagef:id:majingourmet:20230506172406j:image

これは働くサラリーマンには嬉しすぎるサービスですよね。

 

私は、ランチタイムにじゅんちゃんに行ったら必ずこのセットの中から注文してしまいます!

そして、このランチセットの中でオススメなのは、

辛みそにんにくバターラーメン(ご飯付き)

です!これは超絶美味い!

辛みそにんにくバターラーメンは鉄板のうまさ!

f:id:majingourmet:20230506172819j:image

辛みそにんにくバターラーメンは超おすすめで激うまです!

初めての人で、辛いのが苦にならない人はこれ一択でしょ!

じゅんちゃんラーメンの濃厚なみそスープにピリ辛が加わって、止まらないヤミツキ感が半端無いです。

f:id:majingourmet:20230506173209j:imagef:id:majingourmet:20230506173220j:image

このスープは本当に一度飲んで欲しい。

濃厚すぎるみそスープにバターが豪快に入ってて、このバターの重厚な旨味と甘味が舌を征服したかと思うと、次に程よい唐辛子の刺激が追い打ちの刺激を与えて気持ちいいぃぃぃ!!!!!!

f:id:majingourmet:20230506173659j:image

まさしく脳に直接響く旨さ!

どれだけでもスープが飲めるし、このスープをご飯にかければ、何倍でも白飯いけますよ!

これは激しく美味い!

中毒間違いなしの超おすすめの味噌ラーメンです!

トッピングしなくても具沢山!

f:id:majingourmet:20230506174410j:imagef:id:majingourmet:20230506174413j:image

じゅんちゃんのラーメンで一番嬉しいのは、デフォルトでチャーシューなどがぎっしりと詰まっていること。

これはシンプルに嬉しいですよね!

ラーメン「注文したのはいいけど、ほとんど具が乗ってねー!なんてことはよくある話ですが、じゅんちゃんラーメンはそれがないんです。

f:id:majingourmet:20230506174855j:imagef:id:majingourmet:20230506174935j:imagef:id:majingourmet:20230506175109j:image
f:id:majingourmet:20230506175106j:imagef:id:majingourmet:20230506174910j:image
f:id:majingourmet:20230506175103j:image
f:id:majingourmet:20230506175111j:image

ナルト、ねぎ、チャーシュー、レアチャーシュー(辛みそ)、海苔、バター

流石に味玉は別料金のもありますが、デフォでこれだけ乗ってらのは嬉しいですよね!

めちゃくちゃサービス精神旺盛です。

f:id:majingourmet:20230506200623j:image

私は時々味玉を追加して食べていますが、この味玉も美味しですよ。

おすすめです。

独特のちぢれ麺がなぜかクセになる!

f:id:majingourmet:20230506174037j:image

じゅんちゃんラーメンの麺は独特のちぢれ麺。

これはここしか食べられないような独特の麺で、初体験でしたね。

この麺は、少し硬めに茹でられた中太のちぢれ麺で、噛むほどに小麦の旨さをダイレクトに感じる麺。

良い意味でクセのある麺で、とにかく麺が力強い!

f:id:majingourmet:20230506195940j:image

クセが強い硬茹で麺なので、人によっては好き嫌いが分かれる麺ですが、私はこの麺にハマってしまいました。

私と同じように、グルメな知人友人たちもハマっております。

f:id:majingourmet:20230506204448j:image

最初にこの麺を食べた時、

「あれっ?」

「この麺はまだゆで上がってなくない?」

「30秒茹でるのが早くね?」

って思ってしまいましたが、2回目、3回目と食べに来て、実はこれがデフォだと知って衝撃を受けました。

この硬さが良いんです!

食べるほどにハマってしまう感じが素晴らしい。

歯応えがあって、みそスープがよく絡んで、最終的には最高の麺だなって思います。

初体験の麺でした!

まとめ

f:id:majingourmet:20230506200734j:image

と言うわけで、まとめですが、じゅんちゃんラーメンはか豊田市が誇る名店中の名店であることは間違いありません。

根強い人気もありますし、豊田市内外で固定ファンが多数います。

すなわち神レベルの名店!

ここは豊田市でラーメンを食べるなら、必ずチェックしておかないといけないラーメン店でしょう。

f:id:majingourmet:20230506201044j:imagef:id:majingourmet:20230506201133j:imagef:id:majingourmet:20230506201111j:image

私個人的なランキングですが、豊田市のラーメン店ではNo.1です。

私の知人達も、このお店は絶賛していますので、行ったことがない方々は是非一度「じゅんちゃんラーメン」で辛みそにんにくバターラーメン食べてきてください。

最高にジャンキーでヤミツキになるうまいラーメンですから!

ごちそうさまでした。

店舗情報

f:id:majingourmet:20230506201457j:image

じゅんちゃんラーメン

【住所】愛知県豊田市東梅坪町2-1-23

【電話】0565-33-5633

【営業時間】昼11:30-14;00  夜18:00-23:00

【定休日】無休

【駐車場】有り

【その他】

支払いは現金のみだったと思います。

辛みそにんにくバターラーメンめちゃうまです!

※店舗情報は変更となる場合がありますので、参考として下さい。