名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

三浦屋で日本で3番目にデカ美味い唐揚げを食べてみた!愛知県豊田市

f:id:majingourmet:20230507132117j:image

愛知県豊田市には、日本で3番目にデカイ唐揚げが食べられるお店があります。

その店とは「鶏の唐揚げ処 三浦屋」と言う大衆食堂で、ここの唐揚げがヤバイ!

このお店には1年前ぐらい前に行っているのですが、私生活が忙しすぎて、今までご紹介できなかったので、ちょい暇になったこのタイミングでご紹介します!(他にも一杯溜めてます…)

三浦屋の駐車場は?店内は?

駐車場はお店の隣に少しだけありました。

それと、現在は店から少し南に行った赤色の郵便ポストが立っている所にある「松美ビルの広い駐車場」が使えるみたいなので、こちらに駐車すると良いみたいですね!

駐車場は豊富ですが、人気店なので昼時になると結構混んでくると思います。

早めのピットインがベストですね。

店内の席は座敷とテーブル席が有りました。

昭和から平成初期の食堂のような雰囲気で、すごく感じがいい!

この懐かしい感じがたまりません。

しかも、店内が綺麗なのでめちゃめちゃ居心地が良いです。

店員さんの接客もグッド!

三浦屋は雰囲気も接客も抜群です。

日本で3番目にデカイ唐揚げ!

f:id:majingourmet:20230507134810j:image

三浦屋で注文したのはもちろんランチの

A定食  鶏の唐揚定食

ランチ限定オリジナルマヨ小 1300円(値段は1年前当時)

初見なのでやはりこれですよね!

f:id:majingourmet:20230507141018j:imagef:id:majingourmet:20230507141027j:imagef:id:majingourmet:20230507141035j:image

注文後は、唐揚げを揚げる時間がちょいとかかりましたが、やってきたのはメガサイズの唐揚げ!

これは想像以上にデカくてびっくりしました。

f:id:majingourmet:20230507135349j:imagef:id:majingourmet:20230507135433j:image

モモ肉の唐揚げで、味付けはしっかり目。

衣は程よくサクサクに仕上げられており、中はジューシー。

しかも、揚げたての熱々でめちゃくちゃ美味しい!

一口噛めば肉汁がジュワーと広がります。

このデカイ唐揚げは最高すぎます!

f:id:majingourmet:20230507135650j:image

大盛りの店って、大体パサパサの胸肉とか使って安く抑えようとしてる所が多いんですが、三浦屋は違いました。

ここはモモ肉をふんだんに使って美味しく食べさせてくれたので、全く不満なく美味しく食べることができました!

お陰で、ご飯バクバク行っちゃって腹パンですよ。

オリジナルマヨはクセになります!

f:id:majingourmet:20230507140346j:image

ランチ限定のオリジナルマヨは美味い!

このマヨは今まで味わったことがないマヨでした。

少し甘めなマヨネーズで、濃厚で深い味わいが美味。

f:id:majingourmet:20230507140940j:image

美味しいので、何が入っているか知りたいですが、秘伝系みたいです。

f:id:majingourmet:20230507135359j:image

唐揚げにつけて食べるとご飯がめちゃくちゃススム!

マヨソースが独特の味付けでご飯が結構イケちゃって足らなくなりました。

このマヨソースはマヨ好きなら絶対ハマる美味しさですよ。

まとめ

f:id:majingourmet:20230507140910j:image

日本で3番目にデカイ唐揚げの威力はヘビーでした。

美味しくて、腹パンで、コスパも充分。

三浦屋は、豊田市にある隠れた名店ですね!

本当に唐揚げうまかったです!

半年は唐揚げ食べなくてもいいぐらい食いまくりました。

また、再訪したいです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

f:id:majingourmet:20230507141345j:image

鶏の唐揚げ処 三浦屋

【住所】愛知県豊田市田中町5丁目38

【電話】0565-28-0359

【営業時間】

月から金 昼11:00-13:30   夜17:00-20:00

土曜日  昼11:00-13:39   夜17:00-19:00

【定休日】日曜日

【駐車場】有り

【その他】1年前は唐揚げが食べきれなかったら持ち帰ることができました!(お店の人に要確認)

※店舗情報は変更となる場合がありますので、参考として下さい。

※情報は取材当時のものなので、現在は異なっている場合があります。ご注意下さい。