名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

かわちどん黒川ガスプラザ店で焼肉食べ放題を体験しました!名古屋市北区

f:id:majingourmet:20181204230800j:image

名古屋市でお手軽に焼肉を食べるならやっぱり「かわちどん」ですよね。

私も一度は行ったことがありますし、焼肉好きの人の間ては知らない人はいないお店でしょう。

この「かわちどん」は、肉屋さんを営む傍ら焼肉店を展開していますので、肉質はなかなか良いですし、何よりお値段がお手頃。

そんなコスパに優れた「かわちどん」ですが、さらにお得な「焼肉食べ放題」のコースが「かわちどん黒川ガスプラザ店」に存在するとの噂を聞きました。

これは行かないわけには行かないでしょう!

というわけで、今回その食べ放題に挑戦してきましたの食レポしたいと思います。

 

 

かわちどん黒川ガスプラザ店はどこにあるの?

かわちどん黒川ガスプラザ店は、名古屋市営地下鉄名城線「黒川駅」の4番出口から徒歩2、3分のところにあります。

f:id:majingourmet:20181204231229j:image
f:id:majingourmet:20181204233521j:image
f:id:majingourmet:20181204233517j:image

ビルの地下1階に店舗があり、なかなか綺麗なお店で、座席はソファー席や掘りごたつでした。

f:id:majingourmet:20181204231346j:image
f:id:majingourmet:20181204231341j:image

焼き台は無煙ロースターなので煙も抑えられており、服やカバンへの匂いダメージは少なかったです。

f:id:majingourmet:20181204234313j:imagef:id:majingourmet:20181204234316j:image

トイレについては共用で、店舗を出なくてはなりませんが、混雑することもないので店舗内にトイレがあるよりいいかもしれません。

食べ放題の客に対する接客態度はどうなの?

かわちどん黒川ガスプラザ店で働く店員さんの接客態度は素晴らしかったです。

f:id:majingourmet:20181204233829j:image

ミドルクラスの焼肉屋さんで、こっちが依頼してないのに網交換してくれたのは非常に親切だ嬉しかったです。

何と言っても、食べ放題で網交換を自主的にしてくれたのは、ここの「かわちどん」ぐらいのものですよ!

普通のナメた焼肉屋だったら絶対にしてくれません!

食べ放題やってる他店だと、

「食べ放題の客なんてほっとけ!」

的に扱われるのですが、この「かわちどん黒川ガスプラザ店」の店員さん達は無茶苦茶親切でした!

ドリンクや肉のオーダーを聞く姿勢
テーブルに料理やドリンクを置く時の姿勢
提供時間、丁寧さ。
お客さんへの声かけ
活気
全て最高の評価をさせていただきたいと思います。まさに、接客とはこうあるべきという姿を見せていただき、店員さん達には本当に好感が持てました。

f:id:majingourmet:20181204233821j:image
f:id:majingourmet:20181204233825j:image

今後ともこの素晴らしい接客で頑張って欲しいと思います。

かわちどん黒川ガスプラザ店の焼肉食べ放題

f:id:majingourmet:20181204231501j:image

食べ放題、飲み放題の値段は?

この「かわちどん黒川ガスプラザ店」の焼肉食べ放題は2時間制で、なんと2600円という激安のお値段です。

この食べ放題のコースには、1500円の飲み放題を付けることができ、

  • ビール
  • ウィスキー
  • ワイン
  • 梅酒
  • 焼酎
  • 日本酒
  • カクテル
  • ソフトドリンク

等のドリンクを飲むことができますので、仲間内の飲み会や会社の打ち上げ等でも利用できます。

f:id:majingourmet:20181204231544j:image

今回も仲間内の打ち上げで利用させていただきましたが、かわちどんさんの雰囲気や席は良かったですね。

飲み放題の不満な点については特に無いのですが、強いて言うのであれば

ビールが「瓶ビール」しか飲めない

ってことですかね。

でも、個人的には瓶ビールでも生ビールでも特に問題ない派なので、さほど残念ではありませんでした。(同僚がブツブツ言ってたくらいです。)

ちなみに、ドリンクの提供は早くて、イライラすることはなかったので「かわちどん黒川ガスプラザ店」の飲み放題は良かったと思います!

食べ放題のメニューは如何に!

食べ放題のシステムは、いたってシンプル。

最初に出された肉盛りを制覇したらメニューブックから肉を選んで注文するだけです。

ただし、サービスで注文できる希少部位についてはワンテーブル1回までの注文しかできません。まあ、2600円という値段を考えれば、希少部位を食べれるというだけでありがたいし、充分な内容だと思いますね。

注文できるメニューは非常に多いですし、最初に出される肉盛りの量は軽めなので、かなり良心的だと思いますよ。

最初に食いきれないほどの肉盛りを出してくる悪どい焼肉店がある中で、付け出し程度しか肉盛りを出さない「かわちどん黒川ガスプラザ店」さんにはかなり好感がもてましたよ。

なお、食べ放題メニューをサラッと載せておきますのでスクロールしてください。

f:id:majingourmet:20181204231947j:image
f:id:majingourmet:20181204231950j:image
f:id:majingourmet:20181204231825j:image
f:id:majingourmet:20181204231942j:image
f:id:majingourmet:20181204231829j:image
f:id:majingourmet:20181204231805j:image
f:id:majingourmet:20181204231955j:image
f:id:majingourmet:20181204231818j:image
f:id:majingourmet:20181204231808j:image
f:id:majingourmet:20181204231813j:image
f:id:majingourmet:20181204231836j:image
f:id:majingourmet:20181204233144j:image
f:id:majingourmet:20181204231816j:image
f:id:majingourmet:20181204231821j:image
f:id:majingourmet:20181204231834j:image

食べ放題の肉質は?味は?

肉質の評価は「標準」と言ったところですかね。肉は美味しいと思いますが、提供される肉は基本的にタレで味付けがされており、その味付けが濃くなってますので、肉本来のパフォーマンスを感じにくくなってます。

f:id:majingourmet:20181204232100j:image
↑これが最初の肉盛りで出されるカルビ。

このカルビの隣に牛タン↓も載ってましたが、撮影時に牛タンはすでに焼き台へ。これを全て食べれば注文スタートです。

f:id:majingourmet:20181204232300j:image

個人的には、塩胡椒が好きなのでもう少し薄めの味付けでお願いしたい感じでしたね。

しかし、食べ放題で提供される肉としては充分な質だと思われます。

肉の旨味は充分感じますし、硬くて噛みきれないとか、臭いとかは全くないので美味しくいただくことができましたよ。

味付けが濃いのもお酒に合いますからね!

最初に提供されたカルビと牛タンの肉盛りも美味しかったですし、その後に注文した肉も肉質に文句は全くありませんでした。

サービス品の

  • 牛ステーキ
  • 豪快むかで焼き

は見ただけでテンションが上がる逸品で、味も納得のうまさ!

ジューシーで柔らかく、ビールとベストマッチしてましたよ。

f:id:majingourmet:20181204233004j:imagef:id:majingourmet:20181204232521j:image

↑牛ステーキ
f:id:majingourmet:20181204232516j:imagef:id:majingourmet:20181204232833j:image

↑豪快むかで焼き

シメに注文したビビンバも美味かったし、キムチ等のサイドメニューも充実してて、とにかく美味しく楽しく肉がいただけましたね。

満足できました!

f:id:majingourmet:20181204232934j:image

なお、注文した肉を食べ残すと、残った分に応じて料金を請求されるとありましましたが、我々は食べきれたので特に追加はありませんでした。まあその辺は、常識的に注文すればいいだけのことなので気にすることはないかと思います。

多少、かわちどんさんは少しくらい残っても大丈夫な感じだと思われますが、残される場合はあくまで自己責任でお願いします。

常識とマナーを持って注文しましょう!

かわちどん黒川ガスプラザ店のまとめ

ドリンクと料理ともに全然合格点です。

コスパ最高じゃないですかね。

コスパ、接客、店の雰囲気を合わせると、ヘビーローテーションで使ってもいい店だと思います。大人数でワイワイ焼肉を食べて酒を飲む店としては最高です。

私の今までの経験では、食べ放題やってる焼肉屋は最悪なところしかありませんでした。

  • 食べ放題の客だと思って店員の態度が悪い
  • 注文できるメニューが少ない
  • 肉が酷すぎる
  • 時間制限が厳しく、提供も遅い
  • 最初に食いきれないほど肉を出してくる
  • 肉とドリンクの提供が遅すぎる

等、食べ放題をやっている店には嫌な思い出しかなく、二度と行かないと誓った店しかありませんでしたが、この「かわちどん黒川ガスプラザ店 」は全く違いました。

食べ放題やってる店の中で一番良心的な店だと思いました。

私も同僚も大満足で気分良く焼肉を楽しむことができ、感謝しております。

今後も利用したいお店でした。

ごちそうさまでした。

かわちどん黒川ガスプラザ店店舗情報

f:id:majingourmet:20181204234627j:image

f:id:majingourmet:20181204234406j:image

かわちどん黒川ガスプラザ店

【住所】名古屋市北区黒川本通2-17 黒川ガスプラザ地下1階  052-911-2508

【営業時間】

平日 17:00-23:00

ラストオーダー 22:30

日曜祝日 17:00-22:00

ラストオーダー 21:30

【定休日】毎週火曜日(火曜日が祝日の場合は営業し、翌日が定休となる。)

【席】テーブル29席、座敷36席

【駐車場】共同駐車場有り(有料 一部負担有り)

【その他】宴会は要予約、クレジットカード使用可(使用できるカードの詳細はお店のホームページで確認してください。)