名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

中華そば新谷がやっぱり大好きだ!名古屋市守山区

f:id:majingourmet:20231224233046j:image

名古屋市守山区にある「中華そば新谷」

言わずと知れた醤油ラーメンの名店だ。

新谷の極厚チャーシューが入った贅沢な中華そばを超食べたくなったので、さっそく守山区へ行ってサクッと食べてきた。

f:id:majingourmet:20231224233037j:image

このお店は以前も記事にしているお店なので、詳細はそちらでどうぞ。

 

majingourmet.hatenablog.com

 

新谷の中華そば(醤油ラーメン)がやっぱり一番大好きだ!

f:id:majingourmet:20231224233137j:image

今回、新谷で食べたのは、

中華そば(チャーシュー3枚)1100円+チャーシュー1枚200円 1300円

ライス(中)150円

やっぱりチャーシューは4枚がデフォですね!(自分の中で)

f:id:majingourmet:20231224233156j:imagef:id:majingourmet:20231224233333j:image

それにしても相変わらずうますぎる醤油ラーメンだ。

程よい縮れ麺が、絶妙な塩分濃度に保たれたスープによく絡んで美味い!

そして、何より分厚いチャーシューは相変わらずの存在感で食べ応え抜群!

f:id:majingourmet:20231224233353j:image

f:id:majingourmet:20231224233241j:imagef:id:majingourmet:20231224233250j:image

超絶うまいチャーシューはここの名物

f:id:majingourmet:20231224233229j:image

新谷の極厚チャーシューは、二郎系ラーメンに乗っているようなデカいだけのチャーシューではない。脂身と赤身のバランスが良くて、醤油ベースの味がしっかりついている。

一口食べればわかるが、王道の味付け!

まさしくチャーシューって感じで、バリうま。

このチャーシューはじっくりとスープに浸して食べると、脂身がとろけて美味いんですよねー。

私は、いつもスープに浸したこのチャーシューをおかずに、ごはんをガッツリ食べてます。

これぞまさしく、新谷のチャーシューの正しい食べ方です。

f:id:majingourmet:20231224233309j:imagef:id:majingourmet:20231224233401j:imagef:id:majingourmet:20231224233556j:image

チャーシューとご飯を口にかけこんだ後、程よくキレのあるスープを一口飲むとさらによし!

このスープを一口飲むと、思わず笑顔になって、

「うん!うまい!」

と自然に言葉が出るほどうまい。

まとめ

f:id:majingourmet:20231224233544j:image

私は、本当にここの中華そば大好きです。

素朴で王道の中華そばを食べたい時は必ず新谷に行きます。

ここの醤油ラーメンは名古屋で一番美味しいと思っています。

誰しもが愛する懐かしい味だと思うので、是非行ってみて下さい!

パンチ力は強くありませんが、

ラーメンとは、中華そばとは、こういうものだ!

と教えてくれる逸品を食べることができます。

マジでハマるし、めちゃくちゃうまいですから!

f:id:majingourmet:20231224233955j:image

今回も非常においしかった。

新谷さん、いつもおいしい中華そばをありがとうございます!

ずっと通いたいお店です。

ごちそうさまでした。

店舗情報

f:id:majingourmet:20231224233318j:image

中華そば新谷

【住所】名古屋市守山区四軒家1丁目1576 レーベン豊1F

【営業時間】

月曜日から金曜日 11:00~14:30

日・土曜日 11:00~15:00

【定休日】不定休

【その他】駐車場あり(店舗の前と裏に数台スペースあり)

※店舗情報は変更となる場合があるので、あくまで参考としてください。