名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

中華そば新谷がやっぱり大好きだ!名古屋市守山区

名古屋市守山区にある「中華そば新谷」 言わずと知れた醤油ラーメンの名店だ。 新谷の極厚チャーシューが入った贅沢な中華そばを超食べたくなったので、さっそく守山区へ行ってサクッと食べてきた。 このお店は以前も記事にしているお店なので、詳細はそちら…

【弁当記録】毎日のお弁当作りご苦労様です!

毎日のように、妻にお弁当を作ってもらっています。 このお弁当は、小遣いが少ない私としては、非常に助かっております。 普通のサラリーマンの私にはお弁当というものは、節約の要であり、ライフラインです。 こういう小さな節約の積み重ねが、いずれ身を結…

「ギンシャチショクドウ」のチキン南蛮定食が芸術的にうますぎた件!愛知県豊田市

今回は、豊田市の名店「ギンシャチショクドウ」に行ってきました。 ここは愛知県豊田市内にある超おいしい定食屋さんで、豊田市内で幅を利かす「虎幻」グループ系列のお店になります。 このギンシャチショクドウは、メニューのどれを食べてもボリュームがあ…

豊橋市No.1ラーメン店「麦の空GACHI SOBA DOJO」で特製中華そばを食べてきたぜ!愛知県豊橋市

豊橋市No.1ラーメン店と言われている名店。 それが、 「麦の空GACHI SOBA DOJO」 通称「ガチ麺道場」になります。 今回は、ここにに行って、特製中華そばを食べてきました! 超有名店はどうだったのか気になりますよね? そんなラーメン好きなアナタのために…

【業務スーパー】マカロニサラダはおつまみに最高におすすめ【日常etc】

最近流行りの業務スーパーに行ってきた。 普通のスーパーでは手に入らない様な食材がズラリと勢揃い。 その中でもおつまみに最適な「マカロニサラダ」を発見!ボリュームと!値段で即買いしましたが、やはり間違いない商品でした。 業務スーパーのマカロニサ…

2000円食べ飲み放題居酒屋「おすすめ屋」は酒好きサラリーマンの強い味方!名古屋市中区

2000円食べ飲み放題居酒屋「おすすめ屋」栄店 会社帰りに飲みたくなったら絶対ここですね。めちゃくちゃおすすめな居酒屋さん! おすすめ屋のメニューは豊富ですよ! 接客や店内、客層は? まとめ 店舗情報 おすすめ屋のメニューは豊富ですよ! 食べ飲み放題…

中国料理「蘭蘭亭」は、美味しい町中華のお店でした!名古屋市天白区

蘭蘭亭は、名古屋市天白区でたまたま入ったお店でした。 町中華が好きな私は、「町ブラ」をしていて、蘭蘭亭のような中華料理屋を見つけると、ふらっと入ってしまうクセがある。 そして、そんな感じで入店したお店はだいたいおいしい店だった。 もちろん今回…

蒙古タンメン中本のカップ麺は激うま!かなりハマってます!【日常etc】

蒙古タンメン中本のカップラーメンは超おすすめです! このカップラーメンはなぜかクセになる美味さと辛さなんです! はっきり言って、最近食べたカップラーメンの中では一番おいしかった。 太めの面に、旨辛なスープで、辛さが強め。 かといって、辛いだけ…

らぁ麺「蒼空」でつけそばを食べたら優しい味わいでした!名古屋市天白区

名古屋のラーメン店では知らない人はいないぐらい有名な、らぁ麺蒼空。 ここで夜も昼も限定10食(ワンオペ時提供無し)の「つけそば」を食べて来ました! 想像した味通りの味で、しかも好みの味とは違ったので少し残念でしたが、まあ、それなりに美味しかっ…

YouTubeで写真を無断使用されたので削除申請した話

YouTubeで写真を無断使用されたので削除申請した話です。 先日、こんな記事を書きました。 majingourmet.hatenablog.com 当方、ブログの写真がYouTubeで無断使用されていました。 チャンネル運営者に連絡するも無視され続けました。 そのため、YouTube運営側…

ブログ写真を無断で使用された!相応の対処をしたいと思う

当ブログで掲載していた食べ物の写真が、第三者に無断で使用されていたことがわかりました。 無断使用した人物は、YouTubeチャンネルの運営者です。 そのチャンネルでは、全国各地のラーメンやそば、食べ物をランキング形式で紹介しているようです。 静止画…

自家製麺フラワーの中華そば「超濃厚しょうゆ」が芸術的にうまい!これは感動する一杯だ!名古屋市守山区

今回ご紹介するお店は、名古屋市守山区にある「自家製麺フラワー」。 このお店の中華そばは美味すぎる! 守山区にあるラーメン店で一番美味しいラーメン店は「新谷」と思っていましたが、このフラワーもヤバイ美味さだった。 しょうゆラーメンのランキングで…

ペヤングの超超超超超超大盛ペタマックスを欲望のままに喰らい尽くした!【日常etc】

ついに買ってしまいました。 あこがれの「ペヤング超超超超超超大盛ペタマックス」を! テンション上がりますねぇ〜! コイツを体にぶち込めば、筋トレで鍛えたソリッドな肉体を台無しにしちゃいそうですが、時には欲望のままに生きるチートデーも必要という…

新井こう平製麺所で食べた蕎麦ときしめんのダブルが激うま!岐阜県高山市

今回は岐阜県高山市の美味しいお店を紹介します。 紹介するお店は、うどん、蕎麦、きしめん等が美味しく、安く食べられる「新井こう平製麺所」といううどん屋(和麺屋?)さんです。 しかもボリュームたっぷりで、大盛店と言ってもいいです! ここは高山市に…

かつ丼大樹の至高のかつ丼が愛知県で一番うまいと思った件!名古屋市北区

かつ丼大樹の「至高のかつ丼」を食べた。 正直言って、うますぎる! 激うま!バリうま!マジうま! どんな言葉でも表現できない美味さだった。 グルメマイスターを自称する俺ランキングでは、間違いなく大樹のかつ丼が愛知県で一番うまいかつ丼です。 マジで…

「感動の肉と米」小田井店でお腹一杯!想像以上のコスパで大満足!名古屋市西区

「感動の肉と米」という「あみやき亭」系列のお店に行ってきました。 ここはかなり話題になってるチェーン店で、最近流行りまくりです。 ガッツリ食べたい人にも人気みたいで、とにかくお腹一杯食べられます。 こちらに訪問する前は、正直、話題性だけのお店…

スイーツパラダイス名古屋パルコでケーキ食べ放題!名古屋市中区パルコ

名古屋市中区の名古屋パルコに入っているケーキ食べ放題の 「SWEETS PARADlSE(スイーツパラダイス)」 通称スイパラというお店に行きました! ウチの子供達が熱中しているゲーム「崩壊スターレイル(?)」とコラボしているということで、無理矢理、名古屋パ…

三浦屋で日本で3番目にデカ美味い唐揚げを食べてみた!愛知県豊田市

愛知県豊田市には、日本で3番目にデカイ唐揚げが食べられるお店があります。 その店とは「鶏の唐揚げ処 三浦屋」と言う大衆食堂で、ここの唐揚げがヤバイ! このお店には1年前ぐらい前に行っているのですが、私生活が忙しすぎて、今までご紹介できなかったの…

じゅんちゃんラーメンのみそラーメンは豊田で一番うまい!愛知県豊田市

じゅんちゃんラーメンはうまい! 個人的には豊田市でNo. 1 ラーメン店だと思う。 昔から豊田市に行ったら、じゅんちゃんで↑写真の「辛みそニンニクバターラーメン」を食って、心も体もホットにしてから家に帰ったものです。 今回は、激ウマ味噌ラーメンを食…

伊藤和四五郎商店NEOPASA岡崎店で極上に美味い親子丼を食べる!新東名岡崎SA

岡崎SA(サービスエリア)にある伊藤和四五郎商店で親子丼を食べてきました! このお店のことは全然知らなかったのですが、かなりの大当たりでした。 久々にお店で美味しい親子丼を食べましたね! ここの名古屋コーチンの親子丼はマジ美味しいので、このゴー…

麺屋GOOでワイルドで美味い坦々つけ麺を食す!愛知県豊田市

先日、豊田のガッツリ系で人気の麺屋GOOに行って来ましたので、早速食レポしたいと思います! ガッツリ系のお店は当たり外れが激しいのですが、ここはあたりの部類。 豊田市に行ったら立ち寄ってもいいお店だと思います! 駐車場はあるの? メニューは? 麺…

まるぎん商店の担々麺はハイレベルな美味しさでした!愛知県岡崎市

まるぎん商店。 このお店は愛知県岡崎市のレジェンド級のお店。 岡崎と言えば八丁味噌と徳川家康とまるぎん商店。 そんな有名なラーメン店に行ってきました! 結論、超おすすめなので岡崎市に行った際は必ず「まるぎん商店」を要チェックです。 まるぎん商店…

高配当株式投資に挑戦「オートモードで月に18.5万円が入ってくる高配当株投資」

このブログを開設して6年が過ぎました。 ブログを始めたばかりの頃は、自分の記録のためにひたすら記事を書き続けていましたが、最近では皆様に美味しいお店を紹介したい一心で記事を買いています。 自分ながら精神的に成長したと思います。 更新頻度はスロ…

「つけ麺舎一輝」で極上のつけ麺をいただきました!愛知県岡崎市

舞台は岡崎市!徳川家康です!味噌です!つけ麺です! と言うわけで、今回は愛知県岡崎市の名店「つけ麺舎一輝」をご紹介します! ここはもう、西三河で1、2を争う美味しさのつけ麺を提供する有名なラーメン店なので、皆さんもぜひ行ってみて下さい。 西三…

群鳳(ぐんぽう)の担々麺を超お得なランチセットで堪能しちゃいました!愛知県海部郡蟹江町

今回、遂に担々麺の名店「群鳳」に行くことができました! 愛西市のぐんぽう(現在閉店•武豊町に新店)には何度か行ったことがあったのですが、蟹江町の本店「群鳳」には一度も行ったことがなかったので、 「いつか本店で担々麺食いに行ってやるぜ!」 と思…

担々麺桂花で濃厚且つシビ辛な担々麺をガツンと実食!名古屋市中川区

担々麺の名店「桂花」に行ってきました! ようやく、ここの担々麺を食べることができたので、幸せです! 今日はその感想を書きたいとおもいまーす。 正直、名古屋市中川区の担々麺はここがダントツで一番かな。 それでは食レポスタートです! ランキング参加…

ダイコック2は豊田の隠れた名店!あさりねぎラーメンが最高にうまい!愛知県豊田市

麺飯食堂ダイコック2に行ってきました。 昔行っていた店舗(ダイコック)が無くなっていたので、非常にガッカリしていましてが、調べてみると、どうやら移転していたみたい。 ここのマスターが作る「あさりねぎラーメン」はすごく美味しいです。 その「あさ…

だし•麺 未蕾のラーメンは蒲郡市で1番美味い!愛知県蒲郡市

蒲郡市にお店を構える「だし•麺 未蕾」といラーメン店に伺いました。 この店のしょうゆラーメン(だしそば•しょうゆ)は感動するラーメンでした。 久しぶりにクリティカルヒットしましたね! 蒲郡市に遊びに行ったなら、絶対この「だし•麺 未蕾」でラーメン…

黄金の四川で担々麺食べてきました!名古屋市中村区

前々から行きたかった名古屋市中村区にある四川。 ここの担々麺は港区の四川の流れを汲むお店ということで、ハイレベルな担々麺を食べることができます。四川と言ったら超辛いイメージがありますが、ここの四川は5段階の辛さを選べるので、普通に担々麺食べ…

「うどんのいなや自由ケ丘店」で「みそ中華」「ざる中華」をいただきました!名古屋市千種区自由ヶ丘

名古屋市千種区自由ヶ丘には「いなや」という美味しいうどん屋さんがある。 昔から、ご近所の方々やサラリーマン達の胃袋を掴んでいる名店だ。 今回はこの「いなや」にお邪魔して、玄人客から絶大な人気を誇るメニュー「みそ中華」「ざる中華」を食べてきま…