名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

ちゃるめら亭のしおベトラーメンが絶品だった件!愛知県一宮市

f:id:majingourmet:20190711212154j:image

ちゃるめら亭のおおすすめ看板メニュー

「しおベトラーメン」

を食べてきましたが、このベトコンラーメンは新感覚で絶品だったんです!

ある日ちゃるめら亭の前を通りかかって、偶然見つけた店だったので、あまり期待していなかったんですが、これが超当たりでした。

あとで知ったんですが、ちゃるめら亭はテレビなどのメディアでもね取り上げられている人気店みたいですね!

またまたベトコンラーメンですが、ちゃるめら亭をご紹介致します。

 

ちゃるめら亭に駐車場はあるの?

駐車場は、ちゃるめら亭の敷地内にそれなりの台数が駐車できるスペースがあります。

車で来ても10台以上は駐車できると思われますので、安心して行ってきて下さい。

ちゃるめら亭の店内は?

f:id:majingourmet:20190711212240j:image

カウンター席が大半を占めますが、テーブル席もあり、注文方式は口頭注文で、券売機方式ではありません。席に座ってメニュー開いてゆっくり注文できます。

全体的な雰囲気は、家族団欒やデートというよりは三人ぐらいの仲間と飲み食いするような大衆中華料理店の雰囲気ですね。

インテリアの雰囲気も街の中華料理屋さんと言った感じですので、ベトコンラーメンと店内がリンクしてる感じで、納得しました。

f:id:majingourmet:20190711212350j:image

ちなみに、土曜日の夕方にここを訪れたのですが、お客さんはさほど入っておらず、カウンターですがゆっくり食事できました。

ちゃるめら亭のメニューは?

f:id:majingourmet:20190711212520j:image

以外にも結構な数のラインナップです。

ベトコンラーメンだけではなく、

  • 中華そば  610円
  • しおラーメン 710円
  • チャーシュー麺. 880円
  • みそラーメン 760円

という豊富なラインナップで、ニンニク系以外も充実してて、何度来店しても楽しめる感じになってます。

f:id:majingourmet:20190711212453j:imagef:id:majingourmet:20190711212549j:imagef:id:majingourmet:20190711212422j:imagef:id:majingourmet:20190711212607j:image

値段もご覧の通り、

「えっ?本当にこんな値段で食べれるの?」

という値段設定。

ちゃるめら亭はコスパ抜群です!

しおベトラーメンの味は?

f:id:majingourmet:20190711214857j:image

ニンニクと野菜と肉の出汁が染み込んだスープは唐辛子の程よい風味も効いてて、醤油系のベトコンラーメンとは違ったうまさです。

ちゃるめら亭のしおベトラーメンはブレのない美味しさです。

何と言ってもスープが絶品だと思いました。

f:id:majingourmet:20190711214854j:image

しおベトラーメンの澄んだスープは、鶏ガラの旨味がぎっしり詰まっており、癖のないおいしさです。

塩加減も強すぎず、薄すぎず、各素材が引き立たせる尖のないマイルドな塩分濃度になってます。

f:id:majingourmet:20190712192031j:image

具材は、もやしや豚肉がぎっしり詰まってて、スープと一体感はあります。

イメージ的には所謂、

「タンメンのベトコン」

という感じで、マジで美味い!

f:id:majingourmet:20190712192107j:image

ニンニクも当然の如くゴロゴロしてて、見た目も納得のベトコン!

パンチも効いています。

f:id:majingourmet:20190711213201j:image

ニンニク自体を食べると旨味が抜けてる感がありますが、ニンニクのホイル焼きのようにホクホクしてていい感じ。

ニンニクを食べながらスープを飲むとめちゃうま!

しおベトラーメンの麺は?

塩ベトラーメンの麺は、中太の縮れ麺というジャストなスタイルで、一般的なラーメンの麺といった感じ。大衆の好みをしっかりと押さえているかのような作品に仕上げられております。

f:id:majingourmet:20190711214822j:image

ただ、麺自体のうまさとコシはあまりないので、そこだけが残念。

「ちゃるめら亭」と「しおベトラーメン」まとめ

f:id:majingourmet:20190712191957j:image

ちゃるめら亭はコスパもいいし、店内も綺麗なのでオススメです。

新京ばかり食べている人は一度気分転換に行って見てもいいかと思われます。

しおベトラーメンのボリュームに関しては、まずまずの量がありますが、よく食べる方はご飯を注文するか、大盛りにされた方がいいかと思います。

総合的にはかなりいい店だと思います!

さすがベトコンラーメン発祥の地である愛知県一宮市に出店してるだけのことはありますね!

ごちそうさまでした。

ちゃるめら亭店舗情報

f:id:majingourmet:20190712192154j:image

【住居】愛知県一宮市大和町宮地花池字下り松3

【電話】0586-52-5655

【営業時間】昼11:30-14:00   夜17:30-24:00

【定休日】無し(年末年始休・臨時休業あり)

【駐車場】有り