名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

「ギンシャチショクドウ」のチキン南蛮定食が芸術的にうますぎた件!愛知県豊田市

f:id:majingourmet:20231216214054j:image

今回は、豊田市の名店「ギンシャチショクドウ」に行ってきました。

ここは愛知県豊田市内にある超おいしい定食屋さんで、豊田市内で幅を利かす「虎幻」グループ系列のお店になります。

このギンシャチショクドウは、メニューのどれを食べてもボリュームがあっておいしい店で、さらにご飯は大盛り無料でコスパもかなり良いです!

また、ギンシャチショクドウの店内は、カウンターのみのシンプルな造りなので、家族連れには向いていませんが、昼食をサクッと済ませたいサラリーマンには最適だと思います!

豊田市で働いているサラリーマンの方は、一度行ってみる価値はあります!

おすすめはチキン南蛮定食ですが、このチキン南蛮定食は、かなりレベルが高くてまちがいないおいしさ!くぅ~!また食べたくなってきた!

ギンシャチの駐車場は?

f:id:majingourmet:20231216214128j:image

ギンシャチ食堂の駐車場は、お店の前にあります。

何台か止められるのですが、他店の駐車場もあるので、まちがえないように場所を確認してから駐車してください。

f:id:majingourmet:20231216214713j:image

駐車スペースを間違えるとお店に迷惑が掛かりますので、無断駐車やインチキはしないこと!

実際、私がギンシャチ食堂を訪問した際、他店の人が苦情を入れにきていましたので、かならずマナーを守った駐車を心掛けてください。

メニューは何があるの?

f:id:majingourmet:20231216214155j:imagef:id:majingourmet:20231216214211j:image

ギンシャチショクドウのメニュー数はそれほど多くありません。

豚汁定食 950円

鋼のお刺身胡麻ダレ丼 1280円

海鮮ばらちらし 1500円

厚切り豚ロースかつ丼 1480円

厚切り豚ロースかつ定食 1480円

厚切り豚かつとじ丼 1480円

あんかけかつ丼 1480円

かつ煮定食 1480円

チキン南蛮定食 950円

特製鶏の唐揚げ定食 900円

おろしポン酢唐揚げ定食 1000円

ユーリンチー定食 980円

豚の生姜焼き定食 1200円

極厚ハムカツ定食 900円

アジフライ定食 1380円

サバの味噌煮定食 980円

f:id:majingourmet:20231216214225j:imagef:id:majingourmet:20231216214228j:image

このように、どのメニューも王道のラインナップなので、誰もが安心して食べることができ、ランチで普段使いできる定食屋として重宝します。

ギンシャチショクドウで有名なメニューは、

「厚切り豚ロースかつ丼」1480円

になります。

f:id:majingourmet:20231216214249j:imagef:id:majingourmet:20231216214312j:imagef:id:majingourmet:20231216214631j:image

このかつ丼は、いわゆる「玉子でとじないかつ丼」で、名古屋市北区の「かつ丼大樹」で提供しているかつ丼によく似ています。(東京とかで流行っているよくあるアノかつ丼です。)

f:id:majingourmet:20231216214258j:imagef:id:majingourmet:20231216214304j:image

ただし、大樹のかつ丼のほうがギンシャチのかつ丼より肉の厚みがあり、味も「かつ丼大樹」のほうがうまいです。

ギンシャチショクドウのかつ丼も「かなりうまい!」のですが、かつ丼大樹の「至高のかつ丼」が至高の領域にありすぎて、愛知県内でかつ丼を提供するどこのお店も「かつ丼大樹」のかつ丼には太刀打ちできないので、これはしょうがないです。

 

majingourmet.hatenablog.com

 

最強はチキン南蛮定食にきまってる!

f:id:majingourmet:20231216214328j:image

というわけで、どれも捨てがたいギンシャチショクドウのメニューの中で今回私が選んだのは、もちろん皆の大好きなアレ!

そうです、チキン南蛮定食です!!!!!

定食屋で、このメニューがあったらこれ以外ありえない!

みんなが大好きなチキン南蛮!!!!!

男ならこれ一択ですよね!タルタルソースは大人から子供まで大好きだし!

f:id:majingourmet:20231216214349j:imagef:id:majingourmet:20231216214602j:image

そして、もちろんギンシャチショクドウのチキン南蛮の味は最高でした。

サクサクの衣が付けられた鶏むね肉の唐揚げには、アクセントのある甘酢がかけられ、さらにその上には、刻み野菜とゆで卵がたっぷり混ぜられた

究極のタルタルソースがベストマッチ!

これ食ったら激うま以外の感想はありえんでしょ!

f:id:majingourmet:20231216214410j:imagef:id:majingourmet:20231216214430j:image

これは超絶にうまかったです!

サクサクジューシーは当然ながら、甘酢とタルタルの二重奏が口の中でハーモニーを奏でて、人々を天国へといざなってくれます。(感動)

「チキン南蛮を一口食べて、大量のごはんを口に駆け込む!」

この究極の単純作業が何よりも幸せです!

f:id:majingourmet:20231216214446j:imagef:id:majingourmet:20231216214454j:imagef:id:majingourmet:20231216214504j:image

これを読まれている方々は、すでにギンシャチショクドウのチキン南蛮を食べたくなっていると思いますので、この先、機会があればぜひギンシャチショクドウに行ってチキン南蛮をがっつりと食べてきてね!チキン南蛮はバリうま!

まとめ

f:id:majingourmet:20231216214529j:image

今回食べたギンシャチショクドウのチキン南蛮定食はとてもおいしかったです。

期待を裏切られない味で、「これだよ!これっ!」って感じで安心して食べることができました。

ただ、みそ汁がすこし残念だったな。

f:id:majingourmet:20231216214545j:image

ごはんとおかずはとても満足できる味と仕上がりだったけど、みそ汁は正直50点だと思います。

間違いないく私が作ったみそ汁のほうが10倍おいしいと思う。

ギンシャチショクドウのみそ汁は、出汁と味噌が薄くて、パンチ力に欠けるので、ごはんとの相性があまりよくない。

はっきり言って、とても残念…

定食屋というものは、メインのおかずがおいしいのは当たり前で、繁盛店とそうでない店で差がつくのは、「白米のおしさ」と「みそ汁の奥深さ」です。

ですから、ギンシャチショクドウさんには、もう少しみそ汁に気合を入れてほしいところです。

「白米のごはん」と「みそ汁」が完璧だと、すべてが相乗効果を生み出し、お客さんの満足度がさらにアップするはずです。

今後、ギンシャチショクドウさんには、みそ汁を頑張って改良してほしいと思います。

でも、総合的には、めちゃ美味かったので、またギンシャチショクドウには再訪したいと思います。

おししかったです。

ごちそうさまでした。

店舗情報

f:id:majingourmet:20231216214811j:image

ギンシャチショクドウ

【住所】愛知県豊田市前田町5-33

【電話】0565ー47-9889

【営業時間】平日の月曜日から土曜日

昼 11:30~14:00(Lo13:30)

夜 18:00~21:30(Lo21:00)      

【定休日】日曜日

【駐車場】有

【その他】

クレジットカード不可、QRコード決済可(PayPay使えましたが、その他は何が使えるか不明です。)

今回は、午後1時頃の訪問でしたが、かなりお客さんがいましたので、早めに行かれるのがベストです。

提供時間は客観的に見て、少し遅いような気がします。(お客の数によるかもしれませんが。)

f:id:majingourmet:20231216214801j:image

店内はきれいで、店員さんの接客はすごくいいので、気持ちよく食事をすることができました。ありがとうございます。