名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

岡崎市の激安ランチ「なんじゃぁこりゃぁ」のチキン南蛮が美味すぎる

愛知県岡崎市幸田町では地元民に愛される名店があります。

その名も

「なんじゃぁこりゃぁ」

ここはコスパも良く、ランチ時には多くのお客が訪れる大人気店。

今回はここの名物と言われる「チキン南蛮」に迫りましょう!

チキン南蛮で有名な「なんじゃぁこりゃぁ」

「なんじゃぁこりゃぁ」

は、以前から気になっていた定食屋でした。

岡崎、幸田では人気の定食屋として不動の地位を築いているので、一度は行かなければならないと思っていましたが、ついにこの時がきましたね。

驚くことに、このお店、外見はユニットハウスのような小屋。

(ユニットハウスでは無いです…)

初めて見るとやはり、

「怪しい!」

の一言。

「大丈夫かなぁ?」

と思いながらも一度は経験しなければならない関門ですのでここで引き下がるわけには行きません!前進あるのみ!

 

私は不安を押し殺しながら駐車場に車を止めました。

午前11:30 駐車場は意外に広々としていて、車は止めやすく、ストレスはない。

車から降りるとすぐに店内へ。

待ち客もなく、入店はまずまず順調。

店内に入るとまだお客さんはおらず、一番手前の席に通される。

メニューを見るとなかなかの種類。同僚は500円のランチ。

私は850円のチキン南蛮。

このチキン南蛮はこの店の名物らしく、人気があるとか。

でも、激安ランチを期待していただけに、少し高いかな・・・?

ですが、一度は食べなくてはならない「なんじゃぁこりゃぁ」のチキン南蛮なので、その程度の理由で食べない訳にはいかない!

ここはアグレッシブに責め、値段を気にせず「チキン南蛮」を注文!

激安ランチでないけどボリューム満点「なんじゃぁこりゃぁ」のチキン南蛮

f:id:majingourmet:20170122221604j:image

待っている間は、テンション上がりっぱなしです。

一体どんなチキン南蛮が出されるのか…

すると、10分かからずに到着しました!

 

うおっー!! 

スゲーボリューム!!!!!(画像では伝わりづらいですが、なかなかのボリュームです)

 

まさしく「なんじゃぁこりゃぁ」って感じです!

こいつは美味そうだ!というかうまいに決まっている!

それではいただきまーす!

 

まずはチキン南蛮を一口。

  

「うまぁーーーい!!」

ご飯も進むし、ヤミツキ感ありますねぇ〜。

チキンはかぶりつくと肉汁溢れるようにとってもジューシー。

柔らかな肉質にたっぷりソースがたまらない。

間違いない味付けといいますか、なんと表現したらいいのか、とにかく 

「あっ!これこれ!これだよ!」 

と言いたくなるハマる濃厚な味付け。

 

やっぱ、タルタルソースは男の憧れだわ!

濃い味派の方にはたまらないと思いますよ。

美味しい!

というより、

「うまい!」

が似合う一品。

濃い目の甘酢がタルタルソースとよく合い、ご飯が進みます。

 

味付けが濃いと思われた方は、丼ぶりのようにチキンとご飯を一緒に食べれば問題なしです。

ちなみに同僚の500円ランチは超お得でした!

激安ですよね!

ハンバーグとかあって、ランチの内容も充実してましたよ。

今度はここの激安ランチを注文したいと思います。

 

みなさんも岡崎市、幸田町方面の名店「なんじゃぁこりゃぁ」に一度行ってみてはいかがでしょうか。

ガッツリ食べられますよ!

ごちそう様でした。

「なんじゃぁこりゃぁ」店舗情報

f:id:majingourmet:20170622232712j:image

[住所] 愛知県額田郡幸田町大草馬場73-1
[電話] 0564-63-2126
[営業時間]  [月~土] 11:00~21:00  [祝] 11:00~15:00
[定休日]  日曜日