名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

ジョイフル津島愛宕店のしんけんハンバーグが予想外に美味かった!愛知県津島市

f:id:majingourmet:20190224212542j:image

今回は、たまたま利用したコスパ抜群のファミリーレストラン

「ジョイフル津島愛宕店」

のグルメレポです。

 

ファミレスは滅多に利用しないのですが、深夜に食べ物屋がどこも開いてなかったので、仕方なくファミレスを利用してみました。

しかし、このファミレスが結構良かった!

久しぶりにファミレスに入ったのですが、最近のファミレスはレベルが上がりましたね。

このジョイフル津島愛宕店で食べた「しんけんハンバーグ」と「チキンステーキ」はなかなかのおいしさだったので、今日はこのジョイフル津島愛宕店をご紹介します。

 

 

ジョイフル津島愛宕店の店内は?

f:id:majingourmet:20190224214747j:image

ある夜、深夜まで仕事が続き、夕飯を食べていなかった私と同僚は、視界に飛び込んできたファミレスの

「ジョイフル津島愛宕店」

で晩飯を食べることになった。

私はジョイフルを利用するのは初めてだったが、同僚はよく利用するということで、その同僚の要望により、入店決定。

ファミレスは、コスパが悪いのでイマイチ気が乗らなかったが、同僚が喜ぶならいいかと思い店内へ。

f:id:majingourmet:20190224214730j:image

ジョイフルの店内に入ると、意外にも店内は綺麗だった。

安いファミレスというウワサをよく聞いていたので、もっと適当な店内かと思いきや、これがなかなかオシャレで驚いた。
f:id:majingourmet:20190224214725j:image

清潔感もあり、食事をする場としては充分合格点。

接客も丁寧で、気分を害すこともありませんでした。

ファーストコンタクトは上々です。

ジョイフルのメニューは豊富過ぎ!

席に座った我々は、メニューを開いて料理を吟味する。

f:id:majingourmet:20190224222054j:image

しかし、私はジョイフルのメニューが豊富すぎるのに加え、ハンバーグやステーキの組み合わせも色々ありすぎて、一体何を頼んでいいかわからない状態に陥ってしまった。

美味しいものが食べたいが、種類や組み合わせが多すぎて何がなんだかわからない!

こんな状態なので、ジョイフル慣れしている同僚のオススメ

  • しんけんチーズハンバーグ
  • チキンチーズステーキ

のコンビネーションと、セットライス税込106円を注文することにした。

f:id:majingourmet:20190224222207j:imagef:id:majingourmet:20190224222203j:image

同僚曰く、チーズがかかっているしんけんハンバーグとチキンステーキは絶品だというので、騙されたと思ってオーダー。

さてさて、ファミレスのレベルはどんなものか試してみましょう。

ちなみに、ハンバーグとチキンステーキという豪華なコンビネーションなのに値段は1000円を切る税込927円という安さです。(ライス別)

ジョイフルのしんけんハンバーグとチキンステーキの味は?

しんけんチーズハンバーグとチキンチーズステーキを注文すると、約10分程でテーブルに料理ご到着。

このハンバーグとチキンステーキはタップリチーズがかかってて超うまそうです!

f:id:majingourmet:20190224222310j:imagef:id:majingourmet:20190224223746j:image

見た目はかなりそそりますが、果たして味はどんなものか。

同僚オススメのトマトソースをタップリとかけた後、恐る恐るハンバーグに、ナイフを入れて一口食べます。

f:id:majingourmet:20190224223804j:image

 

「んっ?」

 

「あれっ?」

 

「マジで?」

 

「これ結構うまいやんか!!!」

 

「これはありでしょう!!!!!」

 

ファミレスのハンバーグだと思って甘く見てましたが、これ のハンバーグが結構うまい。

荒々しい牛肉がギッシリと固められた、ワイルドなハンバーグって感じで、食感も粗挽き感出てます。

牛肉のスジ感も感じる荒々しいハンバーグに仕上げられてて、丁寧に作られた感はないが、これが結構ハマる。

f:id:majingourmet:20190224224027j:imagef:id:majingourmet:20190225225415j:image

びっくりドンキーのジャンクなハンバーグを食べるなら、断然こっちの方が好みですね。

このクオリティで、この値段なら超アリアリじゃないかと思います。

f:id:majingourmet:20190225234812j:image

さらにハンバーグだけじゃなく、

「チキンステーキ」

もうますぎ!

その辺の定食屋のチキンステーキよりこっちの方が断然うまいと思いましたよ。

肉汁タップリで、臭みのない鶏肉が非常に柔らかい!

ナイフがサクッと入り、ストレスフリーです。

f:id:majingourmet:20190225225316j:image

このチキンステーキは程よい塩加減で、鶏肉自体の旨味もしっかりしてますが、何よりこのトマトソースとよく合う。

これは最強のコンビですね!!

うまいです!

程よい酸味と甘みが入り混じるトマトとチーズが、タンパクな鶏肉の旨味を引き出し、ご飯何杯でもいける感じに仕上げてあります。

ジョイフルのソースはかけ放題!一番美味しいソースは?

f:id:majingourmet:20190225224635j:image

ジョイフルのソースはバリエーション豊富で、

  • トマトソース
  • にんにく醤油
  • てりやきソース
  • オニオンソース

が使えます。

いろんなソースをかけ放題なので、色々試してみましたが、私的には、程よいガーリックの風味とトマトの旨味がしっかりギッシリ詰まった

「トマトソース」

が一番美味しいと思いました。

トマトソースはハンバーグとチキンステーキの両方にベストマッチで、さらにチーズが絡むと天国!

うますぎます!!

マジでうまいです!!!

↓てりやきソースは意外にも微妙でした。

f:id:majingourmet:20190225224734j:image

↓オニオンソースはうまし!鉄板ですね!

f:id:majingourmet:20190225224738j:image

↓にんにく醤油はライスに合います!
f:id:majingourmet:20190225224731j:image

ジョイフルのまとめ

f:id:majingourmet:20190225231747j:image

生まれて初めてジョイフルに行きましたが、アリです。

ファミレスにしてはハンバーグもチキンステーキもかなり美味しく食べれたので、非常に満足してます。

最近は、外食産業の競争が激しいので、質の良いものを出さないと、すぐにお客が去っていくので、クオリティーを高めにしているんでしょうね。

f:id:majingourmet:20190225235114j:image

実際、この値段でこのレベルのハンバーグが食べられるなら大満足。

決してずば抜けて美味しいわけではないのですが、満足できる程の安定感はあるので、今後はジョイフルを利用したいと思います!

深夜にハンバーグを食べたくなったら、ジョイフルは超おすすめです。

ごちそうさまでした。

ジョイフル津島愛宕店店舗情報

f:id:majingourmet:20190225230601j:image

【住所】愛知県津島市杁前町4-74-5

【電話】0567-27-4477

【営業時間】24時間営業

【定休日】年中無休

 

 

 

名古屋・愛知県の本当に美味いハンバーグが食べられるお店

 

名古屋市東区「榎本よしひろ商店」の激うまハンバーグランチ

⇒榎本よしひろ商店のお得&激うまハンバーグランチ!

 

名古屋市緑区にある「なるみ」のハンバーグは絶品!

⇒なるみのハンバーグランチは愛知最強のお得さ美味さ!

 

愛知県岡崎市にある「喫茶いろは」のハンバーグはデカくてお得

⇒岡崎ランチの名店!デカくてお得なハンバーグが激うますぎ!

 

愛知県豊田市「ビトーク」のハンバーグは他にはない手捏ねハンバーグ

⇒ビトークのハンバーグランチは手ごね大盛り激ウマ!