名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

コールマンのシェラフ(寝袋)を買いました!Coleman

f:id:majingourmet:20191022202658j:image

仕事が忙しくなってきました。

どうしても早朝に出勤しなければならない時があったのですが、朝早すぎて始発電車がない。

だが、出勤しなくてはならない。

車は使えない。

ということでコールマンのシェラフ、つまり寝袋を購入することになりました。

コールマンのシェラフの値段は?

f:id:majingourmet:20191022203405j:image

値段は2980円と結構安かったです。

というか相場を知らないのですけどね!

個人的にはもっと高いと思ったのでお安く買えました。

f:id:majingourmet:20191022205402j:image
f:id:majingourmet:20191022205407j:image

しかも結構コンパクトでびっくりです。

丸めて写真のように収納されているのですが、少し重量があります。

ただ、持ち運びは余裕です。

コールマンのシェラフを広げると

f:id:majingourmet:20191022203633j:image

広げると幅90センチ×長さ190センチの袋状になります。

サイド一箇所にジッパーが付いているので、ジッパーを下げて潜りこみます。

f:id:majingourmet:20191022204054j:image
f:id:majingourmet:20191022204050j:image

f:id:majingourmet:20191022204828j:image

貴重品?とかを入れるポケットも内側に付いてて便利。

気になる寝心地も良くて、なかなかあったかいです。

コールマンのシェラフで一夜明かした感想は?

f:id:majingourmet:20191022204755j:imagef:id:majingourmet:20191022205426j:image

会社の空きスペースにちょっとしたマットのようなものを敷いて、その上で寝たのですが、結構快適。

だだ、シェラフの下が直にフローリングやPタイルだと体に負担がかかるかもしれませんね。

ダンボールでもあれば敷いた方がベストだと思います。

目安の温度が10度から15度なので、真冬はしっかりと着込んでから寝袋に入るのをお勧めします。

今の時期はジャージを着れば気持ちよかったですよ。

コールマンの寝袋の収納は?

f:id:majingourmet:20191022205343j:image

朝起きてからすぐにコールマンのシェラフを畳みましたが、しまうのに結構苦戦しました。

まだ慣れていないのもあると思いますが、丸めて小さくした後、袋に入れるときに気を抜くと、すぐにシェラフに空気が入って大きくなってしまい、袋に入れる時に一苦労します。

f:id:majingourmet:20191022205308j:image

何度も使って慣れれば問題はなさそうですが、慣れるまで寝起きに格闘するのは大変です。

まあ、使わないことが一番なのですが…