名古屋・愛知のお得なランチグルメブログ

愛知・名古屋のラーメン・定食・大盛り系のサラリーマンランチブログ

名古屋・愛知の絶品おいしい!ハンバーグ店おすすめランキング!

f:id:majingourmet:20190506233820j:image

誰もが大好きなハンバーグ。

食べれば食べるほど、肉の美味しさが口の中で弾け、ご飯が進みまくる至福の逸品。

それが「ハンバーグ!」

 

しかし、ランチメニューでハンバーグという選択肢は案外少ないですよね。

でもランチでハンバーグを食べないのはもったいないです!

 

愛知県にはお得で激ウマなハンバーグの名店が結構あるんですから!

それを知らずにいるのはランチの楽しみを失ったも同然!

 

今日は、そんなあなたの為に、とっておきのハンバーグを提供してくれる名店をご紹介致します。

永久保存版!ハンバーグの名店ベスト5をどうぞ!

 

 

第5位【ヒッコリー本店】名古屋市名東区

f:id:majingourmet:20190506210530j:image

このヒッコリーは、愛知県に住んでいるなら一度は行かなければならないハンバーグ店です。

なんと言っても黒毛和牛を使ったハンバーグが絶品!

特に、愛知県のレアハンバーグの代名詞とも言われる「ジャーマンハンバーグ」はレア肉マニアにはたまらない至極の一品!

f:id:majingourmet:20190506211040j:image

このレア感はヤバすぎでしよ?

今まで、見たことがない程のレア度。

素直に激ウマです!!

ヒッコリーで一度でもジャーマンハンバーグを食べたらヤミツキになること間違いなし!

普通のハンバーグもかなり美味しいので一度ヒッコリーでハンバーグランチを楽しんでください!

 

ヒッコリーのグルメレポ・詳細情報はこちら( ↓ )

>>>おいしすぎる!ヒッコリーのハンバーグランチ!

 

 

 

第4位【いろは】岡崎市

f:id:majingourmet:20170817195726j:image

「いろは」のハンバーグはコスパ抜群でうまいですねぇ。

今回のランキングでは総合4位ですが、「1000円以下のお得なハンバーグランチ」ランキングであれば、間違いなくいろはがナンバーワンでしょう。

 

「いろは」のハンバーグは家庭感満載のハンバーグ。

デカくてボリュームがあるのが特徴です。

家庭感満載と言っても味は家庭の味とは一味違う。

もちろん激ウマ保証!

 

「いろは」のハンバーグにかけられている独特のソースがまた絶妙で、めちゃくちゃご飯が進んでしまうんです!

既製品の袋詰めミートボールにからめてあるソースに似てるソースで、決して上品なソースという感じでは無いのですが、ハンバーグの旨味を最大限に引き出し、ご飯がすすむヤミツキソースに仕上がっているのです。

ちなみにランチのセットでは、ハンバーグの他におかずが付いてくるのがスゴイです。

f:id:majingourmet:20170817195647j:image

この「いろは」は、岡崎市にあるごく普通の喫茶店的なお店ですが、愛知県を代表するハンバーグを提供してくれます。

「いろは」は、まさに知る人ぞ知るハンバーグの名店と言えるでしょう!

 

喫茶いろはのグルメレポ・詳細情報はこちら( ↓ )

>>>「喫茶いろは」岡崎ランチの名店!デカくてお得なハンバーグが激うますぎ!

 

 

 

第3位【ハローキッド太平通店】名古屋市中川区

f:id:majingourmet:20190506233921j:image

ハローキッドいいです!

ハローキッドうまいです!

ハローキッドやばいです!

この前初めてハローキッド行きましたが、ここの荒びきハンバーグうめぇ!うますぎる!

超粗挽きの牛肉がワイルドかつ強引にハンバーグ化されてるイメージ。

「歯ごたえ」と「味」に豪快なほどの荒々しさを感じました。

噛んだ歯ごたえと味はもはやステーキと言ってもいいんじゃないかと思います。

今まで食べた中でダントツに粗挽きで、牛の旨味がハンパ無い!

ハンバーグマニアの間で、静岡県の名店「さわやか」のハンバーグより美味いと言われている理由が分かりました。

確かに「さわやか」よりストレートな美味さがあります。

肉質も割りと良いし、中は程よいレア感もあって「さわやか」より肉の旨味が強くてガツンときますね!

f:id:majingourmet:20190506215258j:image

ハンバーグの味だけならここがナンバー1でしょう。

コスパ面が抑えられれば、愛知県総合1位も夢ではありません。

 

ハローキッドのグルメレポ・詳細情報はこちら( ↓ )

>>>ハローキッド太平通店で荒びきハンバーグを味わいました!

 

 

 

第2位【榎本よしひろ商店】名古屋市東区

f:id:majingourmet:20171021204935j:image

名古屋市東区のビジネスマン、オフィスレディ達を虜にしているハンバーグの名店、それが

「榎本よしひろ商店」です。

ここは、「オシャレ」「お得」「美味しい」の三拍子揃ったバランスの良いハンバーグを食べることができる人気店。

ランチタイムはいつもお客さんで溢れかえっていますので、早目に来店するのがベストです。

また、この人気店である榎本よしひろ商店で提供されるハンバーグは丁寧かつ繊細。

大人のためのおいしいハンバーグです。

他店とはハンバーグの質が異なる印象を受け、上級者好みのハンバーグ構成だと感じました。

このハンバーグは表面のサックリ食感と中身のしっとりジューシーな食感が特徴的で、無茶苦茶うまいんです!

ハローキッドのようなワイルド感はありませんが、肉厚のしっかりとしたハンバーグで、味付けは優しく深い。

高級感のある激ウマハンバーグといったところですね。

榎本よしひろ商店が真剣にハンバーグと向き合っているのがわかります。

榎本よしひろ商店に行ったことない人は、是非一度ハンバーグを食べに行って下さい!

ハンバーグを一口食べると

「うおっ!うまい!」

って言葉が自然に飛び出しますから!

きっとここのハンバーグに感動するでしょう。

 

f:id:majingourmet:20171021203901j:image

ランチタイムはライスや一口カレーが食べ放題でボリューム面も充分。

上品なハンバーグですが、満腹にもなれるコスパ抜群なお店です。

 

 

榎本よしひろ商店のグルメレポ・詳細情報はこちら( ↓ )

>>>榎本よしひろ商店のお得&激うまハンバーグランチ!

 

 

第1位【なるみ】名古屋市緑区

f:id:majingourmet:20171022140140j:image

堂々の1位は、やはり

「なるみ」

でしょう!

誰に聞いても愛知県ナンバー1はここだって言う名店中の名店。

「やっぱりなるみかよ!」

って言う声が聞こえて聞こえて来そうですが、こればっかりは仕方ないんです。

だって!お得に美味しいんだもん!!!!!

誰が何と言おうと、ここのハンバーグがキングであることは間違いないのですから!

先着ですが、1000円以下で食べることができるハイコストパフォーマンス。

「ハローキッド」や「さわやか」と同等かそれ以上のポテンシャルを秘めているビーフハンバーグステーキは、名古屋市を越えて愛知県ナンバー1に輝くのに相応しい味です。

 

f:id:majingourmet:20180126105703j:plain

とにかくなるみのハンバーグはレジェンド。

濃厚な粗挽きハンバーグは、香り高く、重厚な味わいで、一口食べたら我々庶民を天国へと導いてくれるはずです。

なるみのハンバーグが総合力で最強!!

ちなみに、なるみはハンバーグ以外の料理も美味しいので、ランチタイムに利用するのがオススメです。

 

なるみのグルメレポ・詳細情報はこちら( ↓ )

>>>なるみのハンバーグランチは愛知最強のお得さ美味さ!

 

 

名古屋・愛知の絶品ハンバーグ店おすすめ!(ランキング外)

惜しくもランキング内には入れませんでしたが、なかなか美味しかったハンバーグを食べられるお店を紹介します。

 

「いきなりステーキ」

f:id:majingourmet:20190506235954j:image

ここのワイルドハンバーグはコスパも良くておいしいですね。

いきなりステーキでステーキ食うより、ワイルドハンバーグ食った方が絶対にお得ですよ。

粗挽きなんですが、牛肉の細切れをぶっ潰して、つなぎ無しでハンバーグにしたような感じで、まずまずのおいしさ。

味に深みは無いですが、岩塩や胡椒をかけて食べるとめっちゃうまいですよ!

 

いきなりステーキのグルメレポ・詳細情報はこちら( ↓ )

>>>いきなりステーキ安城今本町店のワイルドハンバーグが激ウマ!

 

 

「ビトーク 」愛知県豊田市

f:id:majingourmet:20180201194111j:plain

レトロな店内でコックさんが丹精込めてハンバーグを作っています。

デミグラスソースもおろしソースどちらも絶品。

ハンバーグもビッグサイズでかなりお得です。

ハンバーグ自体はしっかりと固められている印象で、ナイフどおりは良かったです。

ビトークを知ってるのは、近所の人達かかなりマニアックなハンバーグマニアでしょうね。

隠れた名店なので、近くにあれば便利に使いたいですね。

ビトーク付近に住んでいる人達が羨ましいです。

 

 

ビトークのグルメレポ・詳細情報はこちら( ↓ )

>>>ビトークのハンバーグランチは手ごね大盛り激ウマ!

>>>ビトークのおろしポン酢ハンバーグはサクサクジューシー!

 

 

「カフェテラス ダッカ」 名古屋市東区

f:id:majingourmet:20170515145828j:image

榎本よしひろ商店の近くにある大盛のお店ダッカ。

ダッカのハンバーグランチは悪魔的なボリュームで食べ応え抜群。

大盛のランチプレートに乗っかっているハンバーグは既製品だと思いますが、それなりに美味しく食べれます。

ハンバーグ自体の細かい味はさておき、ハンバーグランチで腹いっぱいになりたい人はここに行くべし!

ハンバーグをダブルにするのがオススメですよ!

 

カフェテラス ダッカグルメレポ・詳細情報はこちら( ↓ )

>>>ダッカは名古屋のデカ盛り聖地!ハンバーグランチが凄すぎる!

 

 

「ハンバーグレストラン びっくりドンキー 」

f:id:majingourmet:20190506235904j:image

びっくりドンキーは、全国各地にチェーン展開しているハンバーグレストランです。

ジャンクフードですが、個人的にここのハンバーグは好きなんです。

好みでない人もいるかもしれませんが、私にはマクドナルド的なうまさがクセになります。

だって、チーズバーグディッシュがうますぎるんだもん!

ハンバーグに強引に乗せられた丸太のようなチーズが、塩気のあるハンバーグによく合ってヤミツキになるんです!

ジャンクフードの中では、びっくりドンキーがナンバー1のおいしさでしょう。

やめられませんね!

 

 

名古屋・愛知のおいしい!ハンバーグ店おすすめランキングのまとめ

f:id:majingourmet:20190507010712j:image

名古屋・愛知のおいしいハンバーグ店ランキングはいかがでしたか?

今回悩みに悩んで、ベスト5というランキングに絞らせてもらいました。

この5店舗についてはあくまで私の主観で選んでいます。

世間的にこれがベストセレクションと言うわけではありません。

私個人の好みがたっぷりのランキングなので、誤解の無いようにお願いします。

愛知県には、まだまだ私の知らない激うまハンバーグ店やお得なハンバーグランチを提供する名店があるでしょう。

その店を見つけるために、私は今後ともうまいハンバーグ店を探す旅に出たいと思います。

いつかこの旅で究極のハンバーグに出会いたいものですね!

美味しいハンバーグ情報も待っています!

ごちそうさまでした。

 

ちなみに、上のフライパンで焼いてる最中のハンバーグ画像は、我が家のハンバーグです。

嫁が味付けをして、子ども達がまるめてくれました。

家庭の手作りハンバーグもなかなかおいしいものですね。

 

 

他にもこんなハンバーグのおいしいお店があります

愛知県が誇るハンバーグの名店「ハローキッド」!

荒びき(粗挽き)ハンバーグがめちゃくちゃ美味い!

 

ハローキッドのグルメレポ・詳細情報はこちら( ↓ )

>>>ハローキッド太平通店で荒びきハンバーグを味わいました!

 

 

静岡県に行ったら必ず食べたいのが「さわやか」のげんこつハンバーグ!

静岡県民のソウルフード的な位置付けにあり、もちろん味は激ウマ!

 

さわやかのグルメレポ・詳細情報はこちら( ↓ )

>>>「さわやか」のげんこつハンバーグが激ウマ!