名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

スイーツパラダイス名古屋パルコでケーキ食べ放題!名古屋市中区パルコ

f:id:majingourmet:20230705154317j:image

名古屋市中区の名古屋パルコに入っているケーキ食べ放題の

「SWEETS PARADlSE(スイーツパラダイス)」

通称スイパラというお店に行きました!

ウチの子供達が熱中しているゲーム「崩壊スターレイル(?)」とコラボしているということで、無理矢理、名古屋パルコのスイパラへ連れて行かれました。

私はスイーツにも、そのゲームにも特に興味がなかったので、パルコに行く時は、かなりテンションが低かったのですが、スイパラに行ってみたら考えが変わりました。

これはこれでアリでした!

行って良かった!そして自分が意外にもケーキ好きであることが判明した!

1490円でフードとケーキ80分間食べ放題!

これはすごかったですよ!ヤバすぎ!

ケーキバイキングが凶悪すぎて大変満足しました。

名古屋パルコのスイーツパラダイスへGO!

f:id:majingourmet:20230705183447j:image

というわけで、パルコの狭い駐車場に車を駐車して、西館8階にあるスイーツパラダイスに向かうと、そこは若者だらけの楽園。

f:id:majingourmet:20230705203237j:imagef:id:majingourmet:20230705203313j:imagef:id:majingourmet:20230705203339j:imagef:id:majingourmet:20230705214538j:image

特に女子率が高く、私のようなオッサンが居て良い場所ではありませんでした。

結構、勇気要ります!

これは家族で来ているから良いものの、私1人なら完全にアウトでしたね!

f:id:majingourmet:20230705233005j:image

f:id:majingourmet:20230705203422j:image

店内真っ赤だし、ゲームキャラとコラボ期間中だし、男を寄せ付けるものが全く何もない…

この場違い感、人生で初めての体験でしたね!

入店の手順を簡単にお伝えします!

f:id:majingourmet:20230705204730j:image

ここで、店内に入る手順を簡単にご説明しときます。

今回の入店手順は、あくまでも私が体験した順序になりますので、コラボしてない日のことは分かりませんので、あしからず。(ほぼ妻が段取りしましたので…ざっくりになります。)

ではご説明していきます。

まずは、数日前に事前予約。

これがかなり大事みたいですね!

我々がスイパラに到着した時には、何名か並んでいましたが、その方々は全員予約していたようで、私はかなりびっくりしました。

妻に聞くと、ウチもインターネットで事前予約していたそうです。

これしないとなかなか入れないんだとか…

スゲ〜な…

話を戻しますが、具体的な手順は以下の通り。

①ネットで事前予約

②店外にある写真↓の用紙に注文する食べ物やコースを記入

f:id:majingourmet:20230705204100j:image

③店員さんに「○時に予約のお客様ぁ〜。」と呼ばれるまでベンチ↓で待機

f:id:majingourmet:20230705232955j:image

④店員さんに従って、店内設置の券売機↓で購入(クレジットカード使いたい人は店員さんに伝えれば使用可能。)

f:id:majingourmet:20230705203558j:imagef:id:majingourmet:20230705204653j:image

⑤券売機の通路↓を真っ直ぐ進み先に案内される。

f:id:majingourmet:20230705205116j:image

⑥着席

f:id:majingourmet:20230705203350j:image

⑦席に着いたらバイキングへGO!

f:id:majingourmet:20230705205351j:image

こんな感じでしたので、この順序で攻めてみてください。

スイパラでは何が食べ放題なの?

f:id:majingourmet:20230705205519j:image

コースにもよりますが、我々がオーダーした1490円のコラボコースでは、

  • パスタ(ソースが何種類かあって良い感じ)
  • ケーキ(めちゃくちゃ種類あって迷う)
  • カレー(2種類ぐらい)
  • 温野菜(ほかほかして、カレーに合う)
  • サラダ(サラリと種類あります)
  • スープ系(何種類かあったような?記憶)
  • ソフトドリンク、コーヒー、紅茶

などが食べ飲み放題でした。

f:id:majingourmet:20230705210829j:imagef:id:majingourmet:20230705210841j:image

f:id:majingourmet:20230705210323j:imagef:id:majingourmet:20230705211034j:imagef:id:majingourmet:20230705210339j:imagef:id:majingourmet:20230705210353j:imagef:id:majingourmet:20230705210424j:imagef:id:majingourmet:20230705210453j:imagef:id:majingourmet:20230705210512j:imagef:id:majingourmet:20230705210521j:imagef:id:majingourmet:20230705210531j:imagef:id:majingourmet:20230705210551j:imagef:id:majingourmet:20230705210600j:imagef:id:majingourmet:20230705210612j:imagef:id:majingourmet:20230705210632j:imagef:id:majingourmet:20230705210656j:imagef:id:majingourmet:20230705210723j:imagef:id:majingourmet:20230705210958j:imagef:id:majingourmet:20230705210931j:imagef:id:majingourmet:20230705211202j:imagef:id:majingourmet:20230705211228j:imagef:id:majingourmet:20230705211250j:image

ちなみに、コースの値段を上げるとジェラートやメロン、ポテトフライなどが食べ放題になるそうです。

f:id:majingourmet:20230705211317j:imagef:id:majingourmet:20230705210738j:imagef:id:majingourmet:20230705211404j:imagef:id:majingourmet:20230705211438j:image

今回、我が家は、コラボメニューをガッツリ単品オーダーのため一番オーソドックスなコース(1490円)となりました。

味はどうなの?美味しいの?

f:id:majingourmet:20230705211543j:image

食べれるものはわかった。

じゃあ、その味はどうなのか?

気になるところですよねぇ〜。

結論から言うと…

f:id:majingourmet:20230705211750j:image

予想よりは、

「美味しかった!」

って感じです!

こんな雰囲気のお店なので、食べ物全く期待しなかったんですが、それなりに食べることができて満足はしました。

辛口に言えば、ファミレスレベルですが、ケーキ食べ放題にパスタやカレーが付いていると思えば超お得ですよ。

全然まずくないですし、甘いものに飽きたら塩気のあるパスタやカレーで気分転換できるので最高です。

f:id:majingourmet:20230705214737j:image

個人的にはカレーなんか超好みでしたし、パスタもそれなりに楽しめたのでグッド!

茹でただけのパスタに、ミートソースやぺぺロンチーノソース、明太子クリームソースなどをぶっかけて食べるのですが、シンプルに美味しです。

個人的には、ぺぺロンチーノがおすすめです。

写真は明太子クリームになります。

f:id:majingourmet:20230705211947j:imagef:id:majingourmet:20230705212002j:imagef:id:majingourmet:20230705212818j:image

f:id:majingourmet:20230705212932j:image

パスタとカレーがあってスープとか飲めたら十分でしょ!

ケーキ食べ放題!美味しい?

f:id:majingourmet:20230705213008j:image

美味しいですね!

そりゃあー、ずば抜けて美味しいとかではないですよ!

でも、種類は豊富だし、この値段にしてはかなりレベルの高い味です。

フツゥ〜!に美味いっしょ!!!!!!

しかもコスパがすごいわ!!!!!!

f:id:majingourmet:20230705213326j:imagef:id:majingourmet:20230705213341j:imagef:id:majingourmet:20230705213358j:imagef:id:majingourmet:20230705214307j:image

生クリームとかも置いてあるから、ケーキにべったり塗って、家ではできない食べ方でガッツリ行くもよヨシ!

豊富な種類のケーキを限界まで食べるもヨシ!

思う存分楽しめます!

このケーキバイキングは最高や!

まとめ

f:id:majingourmet:20230705213638j:image

今回は、家族で崩壊スターレイルのコラボメニューをメインで楽しみましたが、次回はケーキバイキングをメインで攻めたいです。

スイーツパラダイスは、思った以上に再訪アリアリのお店でしたね!

また行っても全然良いと思ったお店です。

ケーキ一生分食ったぜ!

ごちそうさまでした!

参考までにコラボメニューを写真で載せときます!

f:id:majingourmet:20230705214506j:image

f:id:majingourmet:20230705214040j:imagef:id:majingourmet:20230705214043j:imagef:id:majingourmet:20230705214049j:imagef:id:majingourmet:20230705214054j:imagef:id:majingourmet:20230705214100j:imagef:id:majingourmet:20230705214122j:imagef:id:majingourmet:20230705214133j:imagef:id:majingourmet:20230705214145j:imagef:id:majingourmet:20230705214211j:imagef:id:majingourmet:20230705214223j:imagef:id:majingourmet:20230705214826j:imagef:id:majingourmet:20230705214838j:image

店舗情報

f:id:majingourmet:20230705214931j:image

スイーツパラダイス 名古屋パルコ

【住所】名古屋市中区栄3-29-1 パルコ西館8階

【電話】052-263-0401

【営業時間】

平日11:00-21:00    土日10:30-21:00

*最終入店は閉店の1時間半前。ラストオーダー退店の30分前。

【定休日】名古屋パルコの休館日に準ずる。

【駐車場】パルコに地下駐車場あり。

*スイーツパラダイスで食事したら1時間分ぐらいの駐車割引券もらいました。(お店での会計金額によるかも?私はお店で10000円くらい使ってます。)

【支払い】店員さんに言えばクレジットカード使えます。私は楽天ペイで払ってやりましたわ!

【その他】ケーキ食べ放題素晴らしすぎる!

女性多すぎる!でも家族連れも多いので、男性も勇気を出して行きましょう!

ケーキバイキングがたまらないですよ。

*店舗情報は変更となる場合がありますので、単なる参加として下さい。