名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

「感動の肉と米」小田井店でお腹一杯!想像以上のコスパで大満足!名古屋市西区

f:id:majingourmet:20230508213135j:image

「感動の肉と米」という「あみやき亭」系列のお店に行ってきました。

ここはかなり話題になってるチェーン店で、最近流行りまくりです。

ガッツリ食べたい人にも人気みたいで、とにかくお腹一杯食べられます。

こちらに訪問する前は、正直、話題性だけのお店かと思っていましたが、実際に体験してみると、このお店は当たりでしたね!

家の近くにあれば、週一で通っても良いレベル。

ここはイイッ!

かなりのコスパで感動してしまいました!

あくまでもコスパに感動ですけどね!

まあ、味も合格点ですし、そこそこ美味しくいただけますよ。

コスパ最強クラス!デカ盛りギガ盛り好きでも対応可能なお店!

f:id:majingourmet:20230706154131j:image

肉と米のコスパは最強クラスでしょ!

ここは米、味噌汁、漬物系食べ放題、ついでに生卵が1個もらえるというサラリーマンにはありがたいお店。

しかも、このお店、プラス500円で追い肉することができます。

これは超素晴らしいシステムです。

ガッツリご飯を食べるには肉が必要ですからね!

f:id:majingourmet:20230706223109j:image

私はチキンステーキセットにハンバーグをコンボして1280円払って腹一杯の大満足。

ご飯2杯お代わりしてしまいましたよ。

お肉の味はどうなの?

f:id:majingourmet:20230706154527j:image

溶岩プレートの上に乗ったハンバーグもチキンステーキは肉厚で食べ応え抜群でした!

特にハンバーグの程よいレア感が超絶的にジャストデリシャス!

ハンバーグは岩塩やステーキソースで普通に食べても美味しいですが、最強の食べ方は、「生卵ソース」ですね。

これは私オリジナルのソースで、無料でもらえる生卵にステーキソースかガーリックソースを多めにぶち込んで、塩少々を加えてかきまぜる。(塩はキツめの方がうまい)

そしたら次に、ハンバーグをその生卵ソースに潜らせてご飯と一緒に口の中にインする!

これが美味しいわー!!!!!

思い出すだけでまた食べたくなるハンバーグでした。

f:id:majingourmet:20230706154858j:image

チキンステーキに関しては普通な感じ。

焼くのを見ていると、よくわからないですが、何かの方法で一旦火を入れたチキンステーキを網の上で焼いていました。(ハンバーグもそんな感じのようだった?)

提供スピードと回転をよくするためなのか、提供時に生肉から焼くチキンステーキじゃないんですよね。

だから、チキンステーキに関してはジューシー感が少し足りないような気がします。

もちろん不味くはないんですが、あの生肉から焼いて、出来立て熱々の肉汁ジュルジュル感が無いのはちょいと残念な感じでした。

でも、この値段でこの味なら充分満足。

ステーキソースかけて、ご飯ガッツリ食べられるチキンステーキでした!これもうまいです!

まとめ

f:id:majingourmet:20230706223157j:image

総合的に「感動の肉と米」は、リピートありありです!

ここはマジで一回行っといて損はない。

今回は、チキンステーキとハンバーグしか食べてないけど、グルメ仲間曰く、牛肉もそこそこ美味しいらしい。(おすすめはハンバーグなので、牛肉オーダーしたらプラス500円でハンバーグを付けて追い肉すると良いかもです。)

というわけで、感動の肉と米はコスパ良く、手軽に肉が楽しめるので、行ったことない方は是非一度お試しあれ!

いきなりステーキとかやっぱりステーキなんかより、断然こっちですね。

これは私のグルメ仲間達の総意でもあります!

ごちそうさまでした。

店舗情報

f:id:majingourmet:20230706223037j:image

感動の肉と米 小田井店

【住所】名古屋市西区中小田井2-452

【電話】052-509-1129

【営業時間】月曜日から日曜日 11:00-22:00

【定休日】無休

【駐車場】有り

【支払い方法】券売機で現金のみだったと思います。

*店舗情報は変更となる場合がありますので、あくまで参考として下さい。