グルメ大魔神

愛知・名古屋の食べ歩きランチブログ

豊橋市の焼肉屋の限定ランチがおいしすぎる

ランチをどこで食べようかと迷っていると、「今日は、がっつり肉が食いたい」。と相方が言った。

 

それならばと、おいしいローストビーフ丼が食える店に行こうと提案。

この豊橋という街には、幾つかのローストビーフ丼が存在するが、その中でもトップクラスに君臨するのが

 

とある焼き肉屋のランチ限定「ローストビーフ丼」だ!!

f:id:majingourmet:20170130094535j:plain

 

豊橋駅から車で20分程の距離にその店はあった。デカくて派手な看板が目印だ。広い駐車場に悠々と車を止めて店内に入る。

 

内装は焼き肉屋とは思えないほど、おしゃれだ。バリ風リゾート?とでもいうのだろうか、これなら、女子会やカップルでの利用も大満足だ。

 

店内は、ランチ限定のローストビーフ丼狙いか、はたまた、お得な焼肉ランチ狙いの客で溢れかえっていた。

 

感じの良い店員に席まで案内され、目当ての「ローストビーフ丼」を注文した。

 

何気なくメニューに目をやると、「ローストビーフ汁なし辛冷麺」という文字が目に飛び込んできた。

f:id:majingourmet:20170130094621j:plain

一瞬おぉっ!と思う。

ラーメン好きの私にはたまらないメニューだ。

 

これは、一度食べてみないとな。

と思っていると、そこには「夏季限定」の文字が!!

 

真冬に夏季限定のメニューがなぜ置いてある!?

これも、店の戦略か!?夏にまた来いと誘っているのか!?

 

 

そうこうしてる間に、お目当ての「ローストビーフ丼」がやってきました!

f:id:majingourmet:20170130094640j:plain

 

ぎっしり詰まったツヤツヤのご飯の上には、ローストされた肉がタップリと乗せられている!

 

一口食べると

「うまい!」

 

これがびっくりするほどおいしい!

加熱方法にこだわっててすごく柔らかいんですよ!

でも肉の食感もしっかりと残ってて、口の中で旨味を存分に味わうことができるんです。

 

肉はピチピチです。

それも当たり前。

なんといっても、焼肉屋ですからね。当然肉は激ウマ!!!

 

焼肉の本場、大阪の名店で修業した店主と和食出身のシェフの店だけあります。味だけでなく、見た目にもこだわった一品です。

 

旨さのヒミツは、2時間半かけてじっくり低温真空調理した肉にあります。

それが、驚くほど柔らかいローストビーフになるんです。

 

f:id:majingourmet:20170130094655j:plain

 

肉の旨味がぎっしり詰まっているこのローストビーフには、特製の熟成オニオンソースとクリームソースがジャストフィットします。

 

卵は、「あり」「なし」と、お好みで選べます。

 

美味とはこのことですね〜。ご飯がどんどん進んじゃいます。

肉とご飯のハーモニーが凄くいい!!

 

ゴムみたいなローストビーフ丼を出す店とはレベルが違います。

今まで食べたローストビーフ丼の中で文句なしでNo.1です。

まさに神レベル。

 

f:id:majingourmet:20170130094714j:plain

 

クリームマヨソースは、「レギュラー」と「わさび」と二種類あるので、好みによって使い分けて食べるとさらに最高です。

 

飽きのこない食べ方ができるのも嬉しいですね。

量は男性なら大盛り1100円がベスト。

どんどん食べれちゃいます。

 

その旨さの影響で何度もリピートしちゃいますよ。

食べられてない方は豊橋の焼き肉屋「おぜん屋」へぜひどうぞ!

 

f:id:majingourmet:20170130094736j:plain

 

「おぜん屋」ランチ限定 「ローストビーフ丼(肉丼)」

11:30~15:00 (長めのランチ時間設定がうれしいですね)

 

あぁ〜!また行きたい!

 

店舗情報

「おぜん屋 南陽通店」

  • 焼肉・もつ鍋・コース料理など豊富なメニュー
  • ドリンク・アルコール類 多数あり
  • おしゃれな空間・座敷・カウンター・カップルシートあり
  • 内装・味・盛り付けともにこだわりのお店

所在地 愛知県豊橋市神野新田町中道東235-3

 

f:id:majingourmet:20170130094832j:plain

↑次はこの焼肉ランチを試してみたいですね。肉の質を考慮すれば、かなりお得なランチセットかと思います。