名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

みやち家の担々麺は絶品!「激うま!」としか言いようがない!愛知県安城市

f:id:majingourmet:20211221213056j:image

安城市で美味しい担々麺を提供する「みやち家」に行ってきました。ここの担々麺は、「味のバランス」と「コスパ」が非常にいい感じ!

リピートしまくりたい担々麺屋さんにランクインしました。

みやち家の担々麺を食す!

所用のため、安城市へ。

以前はよく仕事で安城市を訪れていましたが、最近はめっきり足を運ばなくなっていました。

しかし、この安城市にはうまい飯屋が沢山あります!

というわけで、グルメな私は用事ついでに安城ランチを堪能することに!

そして、今回私がランチを食したのは、みやち家というラーメン屋さん。

噂によると、ここは担々麺専門店なので、ここの担々麺はかなり美味しいらしい。

ということで、入店した私はすぐにチャーシュー担々麺980円を注文。

注文後、5分ぐらい経過すると、美しいクリーム色と赤色の芸術作品が着丼。

美しい担々麺を見て期待が高まります!

早速お味を拝見です!

f:id:majingourmet:20211221214703j:image

担々麺が激うますぎてたまらない!

この担々麺は、結論から言うと…

 

激うま!めちゃうま!!

 

でした。

f:id:majingourmet:20211221215453j:image

久しぶりに担々麺でクリティカルヒット!!

私の大好きな胡麻の濃厚な味わいを感じる最高の作品に仕上げてあります。

それに、スープの濃度と絶妙な塩加減がたまりません!!後を引きますねー。

辛さも程よいし、辛すぎず、甘すぎず。

スープの辛さと胡麻の旨味が個人的にちょうど良くて、ずっと飲んでいたいスープに仕上がってました。

f:id:majingourmet:20211221233837j:image

コイツは美味いわ!!!

しかも、麺との相性がベストだし!

この担々麺の麺は細縮れ麺だが、以外にコシがある中華麺。麺自体の味はもちろんグッド!

本格的な王道担々麺しか知らない人はチグハグな感じがするかもしれませんが、この麺がスープによく合います。

f:id:majingourmet:20211221232800j:imagef:id:majingourmet:20211221232925j:image

炙ったチャーシューはバラ肉で柔らかく、脂が乗ってジューシー。

チャーシュー自体の味付けも程よく、ご飯に絶妙にマッチ。チャーシュー乗せにして正解だと自己満足に浸りました。

素直に「うまい!」の一言。というか、「うまい」しか出ない!!!!!

f:id:majingourmet:20211221215533j:image

超お得なランチサービス!

今回、ランチタイムにみやち家さんを利用したのですが、ここのランチタイムはお得すぎです。

なんと、ご飯、麻婆豆腐、漬物が食べ放題!

f:id:majingourmet:20211221220012j:imagef:id:majingourmet:20211221220021j:image

これは嬉しい!

名古屋市中川区の錦城のようなサービスで、金ナシ腹ペコサラリーマンには涙が止まらない神サービス!

ご飯と麻婆豆腐が有れば、担々麺がさらに美味しくいただけるので、本当にみやち家さんに感謝。

若干、麻婆豆腐の完成度が微妙ですが、それでもサービス品としては一級品です。

f:id:majingourmet:20211221232900j:image

担々麺、麻婆豆腐は、いずれも美味しく、たのしく、ありがたくいただきました!

多彩なメニュー

f:id:majingourmet:20211221221307j:image
f:id:majingourmet:20211221221304j:image

今回、チャーシューがトッピングされてはいるものの、オーソドックスな白胡麻の担々麺を食べてみました。

ですが、みやち家さんのメニューには、様々な種類の担々麺があるので、次回、チャンスがあれば別の担々麺をいただきたいと思います。

特に汁なし担々麺が気になりますね!!

うまい以外にないと思うわ!

まとめ

f:id:majingourmet:20211221232823j:image

結論として、みやち家はリピートしまくりたいお店ですね!

久しぶりに担々麺でリピート必須の店を見つけたので、安城市に行ったらベビロテしたいと思ってます。

味は抜群ですし、店の敷地に駐車場もあり、車でもOK。値段は適正価格で文句なし!

ランチタイムは最強のコスパ!

ポテンシャルはかなり高いので、みやち家は担々麺の名店だと思います。

皆さんも是非行ってきて下さい。

ごちそうさまでした!

店舗情報

f:id:majingourmet:20211221223231j:image

拉麺 みやち家

【住所】愛知県安城市箕輪町唐生158-1

【電話】0566-72-0133

【営業時間】月曜定休

昼 11:00-14:00 火曜から日曜

夜 18:00-21:00 金曜、土曜

【駐車場】数台あり

【席】カウンターとテーブル数席

【その他】ランチは混むので早めに行ったほうがいいと思います。遅いと外で並びますよ。