名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

濃厚担々麺はなび七宝店で台湾担々まぜそばを味わいつくす!愛知県あま市七宝町

f:id:majingourmet:20181201154051j:image

いつ食べても激うまな「台湾まぜそば」を提供してくれる「麺屋はなび」。

今日はこの「はなび」の新店

「濃厚担々麺はなび 七宝店」

に行ってきました!

少し前に「濃厚担々麺はなび 南陽店」が閉店してしまい、気軽に通える「はなび」が無くなってしまいました。

しかし、この「濃厚担々麺はなび七宝店」がオープンしていたので、南陽店の代わりにガンガン使いたいと思います!

本店同様に美味しい「台湾(担々)まぜそば」を提供してくれたので、今から濃厚担々麺はなび七宝店の食レポスタートです!

 

 

濃厚担々麺はなび七宝店はどこにあるの?

濃厚担々麺はなび七宝店は、名古屋市から西に行った愛知県あま市の七宝町にあります。

f:id:majingourmet:20181201154259j:imagef:id:majingourmet:20181201154511j:image

ラッキープラザ名古屋西インター七宝店というパチンコ店の一階に店を構え、パチンコ客だけでなく一般のお客さんも店に入ることができます。

f:id:majingourmet:20181201154414j:image

駐車場は、パチンコ店の駐車場を使用することができますので、駐車できなくて困ると言うことはまずありません。パチンコ店ですからかなりの台数が駐車できますので、ストレスフリー状態です。

濃厚担々麺はなび七宝店の店内は?

「はなび」と言えばカウンターのみのイメージですがらここはテーブル席も合って少し感じが良いです。

f:id:majingourmet:20181201160313j:imagef:id:majingourmet:20181201160605j:image

ただ、パチンコ店の店内からタバコの臭いが少しだけ漂ってきますので、タバコの臭いが気になる方は他の店舗に行かれた方が良いと思われます。まあ、敏感な方以外はそんなに気にならないレベルなので大きな問題では無いと思われます。

メニューの注文方法はいつも通りの食券方式。

f:id:majingourmet:20181201160230j:imagef:id:majingourmet:20181201161020j:image

店の出入口を入ってすぐの券売機で食券を買い、いつものようにその食券を店員さんに渡して席につきます。スタンプカードを持ってる人はここで出して下さい。もちろん使えます。


f:id:majingourmet:20181201160601j:imagef:id:majingourmet:20181201161103j:image
f:id:majingourmet:20181201161106j:image

「はなび」らしさを前面に押し出したデザインで、細部にもこだわっていますね。

f:id:majingourmet:20181201160504j:image
f:id:majingourmet:20181201160507j:image

濃厚担々麺はなび七宝店で注文したのは?メニューは?

私が「濃厚担々麺はなび」で注文するのはいつも「台湾担々まぜそば」です。

この「台湾担々まぜそば」は「麺屋はなび」にはラインナップされていないメニューで、「濃厚担々はなび」ブランドの店舗でしか味わうことができません。

f:id:majingourmet:20181201161339j:image

そして、私はこの「台湾担々まぜそば」が今まで食べたまぜそばの中で「一番うまいまぜそば」だと思います。
だから、もちろん今回訪れた「濃厚担々麺はなび 七宝店」でも台湾担々まぜそば950円
をチョイス!
当然お約束で、まぜそばにプラスして
麺大盛110円
味玉110円
ランチライス(無料)
は外せません。

メニューのラインナップはこちらになります。軽くスクロール願います。

f:id:majingourmet:20181201161321j:imagef:id:majingourmet:20181201161357j:image
f:id:majingourmet:20181201161328j:image
f:id:majingourmet:20181201161324j:image
f:id:majingourmet:20181201161401j:image
f:id:majingourmet:20181201161353j:image
f:id:majingourmet:20181201161331j:image
f:id:majingourmet:20181201161349j:image
f:id:majingourmet:20181201161408j:image
f:id:majingourmet:20181201161334j:image
f:id:majingourmet:20181201161344j:image
f:id:majingourmet:20181201161404j:image

ちなみに、一緒に食べに行った相方さんも、「台湾担々まぜそば」を注文しています。

相方さんも、私と同じく

「台湾担々が一番美味しい!」

とのこと。この台湾担々まぜそばは「濃厚担々麺はなび」ブランドの隠れた人気メニューだと私は思います。

濃厚担々麺はなび七宝店の「台湾担々まぜそば」の味は?

注文後、数分で台湾担々まぜそばが着丼しました。

f:id:majingourmet:20181201154924j:image
f:id:majingourmet:20181201154918j:image

スッゲー!完璧な美しさ!

この「台湾担々まぜそば」は彩り豊かで、何度見ても美しいフォルムをしております。

普通の台湾まぜそばにも言えることですが、卵黄の輝きと、無骨なミンチとの対比を見るだけで美味そうです!

f:id:majingourmet:20181201155127j:imagef:id:majingourmet:20181201160037j:image

実際に食べてもこのまぜそばには、「激ウマ」以外の言葉しか見つかりません

f:id:majingourmet:20181201155741j:image

台湾ミンチのピリ辛とゴマの濃厚な味わいがクセになります!

台湾担々まぜそばの混ぜ方は?

「台湾担々まぜそば」も「台湾まぜそば」同様に、よく混ぜてからいただくのが一番美味しい食べ方だと思います。

混ぜる時には、まず卵黄をレンゲですくい、卵黄抜きで麺をよく混ぜます。

f:id:majingourmet:20181201155512j:image

そしてある程度混ざったら、レンゲの卵黄をぶち込んで混ぜてやると麺に卵黄が均一に混ざって美味しくいただけます。
f:id:majingourmet:20181201155508j:image

これが混ぜ方のコツになりますので、まぜそばを食べる時の参考にしてください。

濃厚担々麺はなびの台湾担々まぜそばを分析

はっきり言って100点です。

f:id:majingourmet:20181201155212j:image

↑トッピングなしの普通サイズ

南陽店の台湾担々まぜそばより、花山椒の香りがあり、ピリ辛感が増しているような気がします。ゴマのクリーミーさが相変わらずヤミツキ感を出してますし、何よりゴマダレと台湾ミンチの絡んだ麺がうまいですね!

f:id:majingourmet:20181201155352j:image
f:id:majingourmet:20181201155343j:image

それに麺の食感がいいんですよね。

絶妙な茹で加減が麺の食感を良くして、美味しさを増幅させてます!

パンチのあるニンニクも旨味にプラスされてたまらなく美味いですよ!このまぜそばは!

f:id:majingourmet:20181201155834j:image

一口一口が天国へ誘ってくれます。

「はぁ〜幸せ。」

台湾まぜそばもうまいけど、個人的にはやっぱり台湾担々まぜそばの方がうまいと思います!

f:id:majingourmet:20181201161945j:image
f:id:majingourmet:20181201161942j:image

台湾担々まぜそばのシメは?

シメはやっぱり追い飯でしょう!

普通の追い飯は、残ったタレの中にレンゲ一杯分のご飯を入れて食べるのですが、私は少し違います。

私の追い飯は、レンゲ一杯のご飯ではなく「ランチライス」をぶち込んで食べるのです。

f:id:majingourmet:20181201160131j:image

レンゲ一杯のご飯では全く物足りないので、私は無料のランチライスを追い飯がわりにする方法を昔から行なっています。

f:id:majingourmet:20181201154719j:image

まず私は、ランチライスを頼んだら3分の1くらい食べます。

そして、残りのライスは追い飯用に取っておき、麺を食べ終わったら残りのライスをまぜそばの器に一気に入れて食べるのです。

この時、味玉を潰してライスにまぶすと美味しさがアップします。

f:id:majingourmet:20181201154807j:image
f:id:majingourmet:20181201154811j:image

ガッツリ追い飯を食べたい人はこの方法を試してくださいね!

きっと満足できるはずです。

濃厚担々麺はなび七宝店のまとめ

f:id:majingourmet:20181201155948j:image

今回ご紹介した濃厚担々麺はなび七宝店は、パチンコ屋さんに併設されているので、駐車場が広く、非常に利用しやすい店だと思いました。

しかも都会から離れているせいか、待ち時間もなく入店できたので、今後は閉店した南陽店の代わりにガンガン利用したいと思います。

ごちそうさまでした。

濃厚担々麺はなび七宝店の店舗情報

f:id:majingourmet:20181201154552j:image

濃厚担々麺はなび 七宝店

【住所】愛知県あま市伊福苗代126

【電話】052-718-3866

【営業時間】

平日  昼11:30〜14:00  夜1800〜22:00

土日の昼は11:00オープン

ラストオーダー閉店時間の10分前

【定休日】年中無休

【駐車場】有り

(ラッキープラザの、駐車場を使えますので、駐車スペースはめちゃくちゃあります。)

【アクセス】

名古屋市営バス幹中村1系統 新家二丁目バス停から徒歩10分

【その他】予約不可、完全禁煙