名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

虎玄の汁無し担担麺が感動するほど美味かった!愛知県一宮市【閉店】

f:id:majingourmet:20191012142102j:image

以前ご紹介した虎玄一宮店で汁無し坦々麺を食べました。これがめちゃくちゃ美味い!

坦々麺も美味しかったのですが、比べ物にならないくらい汁無し坦々麺が美味いんです!

本気で美味かったので、虎玄の汁無し坦々麺の食レポをお届けします。

 

虎玄一宮店へ再び!

坦々麺がいい味だったので、今度は汁なし坦々麺に挑戦するため再び虎玄へ、

f:id:majingourmet:20191012141928j:image

今回もカウンターに座り、店員さんを待っていると、おしぼり到着。

f:id:majingourmet:20191012173949j:image

店員さんは、相変わらず元気で愛想がいい。

私は今回、虎玄さんで絶対に汁無し坦々麺を食べようと決めていたので、迷わず汁無し坦々麺とランチタイムサービスのライスを注文。

f:id:majingourmet:20191012174226j:image

汁無し坦々麺950円

大盛150円

合計1100円

というちょっと高めのお値段ですが、期待して汁無し坦々麺の到着を待ちます。

汁無し坦々麺を初見

f:id:majingourmet:20191012174432j:imagef:id:majingourmet:20191012174442j:image

しばらくすると、見事な汁無し坦々麺(担担麺)が到着。ゴマのクリーミーな香りが食欲を刺激し、見ているだけでこの汁無し坦々麺が美味しいことがわかります。

f:id:majingourmet:20191012142715j:imagef:id:majingourmet:20191012142800j:image

注文してから到着までは少し時間がかかりましたが、忙しいので仕方ないですね。

待った分だけおいしくなりますから、程よい待ち時間は適度なスパイスに変化します。

虎玄の汁無し坦々麺のお味は?

f:id:majingourmet:20191012144608j:image

お味はもちろん激ウマでした。辛さは辛すぎず、ピリッとした刺激が麺の美味しさを引き立てる程度。

そして、程よい太さのモチモチ麺とタレが最高にうまいんです!

虎玄の汁無し坦々麺はタレが最高すぎでした。

ゴマ感が半端なくて、味わい深い。

久々に感動するラーメンに会えました。

f:id:majingourmet:20191012145327j:image

私は濃厚な汁無し坦々麺が好きなので、濃厚でカルボナーラのようなクリーミーさを持つ虎玄の汁無し坦々麺は私の味覚にベストフィックスしました。

坦々麺好きにはたまらない美味さです。

他店との比較

今まで食べた汁無し坦々麺の中では、個人的には一番のうまさでした。

f:id:majingourmet:20191012145545j:image

他店でここまでうまい店はなかなか無いですね。

病みつきになりました。

濃厚坦々麺はなびの台湾坦々まぜそばが最高にうまいと思ってましたが、虎玄の汁無し坦々麺がランキングいちいに躍り出ましたわ。

シンプル且つ濃厚な味わいが台湾坦々まぜそばの複雑な美味さの味わいを凌駕しました。

汁無し坦々の追飯

うますぎて箸が止まらず、あっという間に麺がなくなってしまいました。

大盛りを頼んだのにまだまだ食べたいです。

そんな時ランチライスがあったので、残ったカシューナッツ入りのタレに投入。

f:id:majingourmet:20191012150251j:image

この追飯は、超当たり前ですが、半端なくうまいです。

ご飯、ゴマ、カシューナッツ、ひき肉などが素晴らしいハーモニーを奏でてくれます。

f:id:majingourmet:20191012173448j:imagef:id:majingourmet:20191012173500j:image

はなびの台湾まぜそばの追飯とは系統の違ううまさで、これは新発見ですね!

これを食べないなんてあり得ません。

虎玄さん最高です。

虎玄の汁無し坦々麺まとめ

f:id:majingourmet:20191012173430j:image

大盛り食べて、追飯食べて1100円は若干高いかもしれませんが、クオリティを考えるとコスパ抜群で後悔はありません。

ここでは坦々麺より汁無し担々麺を注文する方がいいと思います。

マジでうまいですから!

ごちそうさまでした。

虎玄店舗情報

f:id:majingourmet:20191012173712j:image

虎玄一宮店

【住所】愛知県一宮市東島町1-5-3 

【電話】0586-82-0535

【営業時間】昼 11:30-14:30  夜 18:00-22:30

                      ラストオーダー30分前

【定休日】水曜定休

【駐車場】有(共同駐車場)

【席数】20席