名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

ばりばり軒の豚骨ラーメンは濃厚クリーミーで激うまでした!愛知県一宮市

f:id:majingourmet:20191021233851j:image

今回は、愛知県一宮市で一番うまい豚骨ラーメンを提供する「博多らーめん ばりばり軒 一宮本店」の食レポになります。

実は私、このばりばり軒には事前情無しでたまたま入りました。

飛び込みで入ってみたら、かなり美味しい豚骨ラーメンだったわけです。

後で、スマホで検索すると一宮市の豚骨ラーメンの名店だと知りました。

それでは、美味しい豚骨ラーメンを食べることができる「ばりばり軒」をご紹介します!

 

ばりばり軒一宮本店はどこにあるの?

一宮市の南方、牛野通信号交差点を北へ進むと左手にありますが、北進だと見つけにくいので注意力を働かせて発見してください。

大きな赤い看板に「深夜3時まで」と大きく書かれているお店が「博多ラーメン ばりばり軒 一宮本店」になります。

f:id:majingourmet:20191020172011j:image

店名ではなく営業時間の方が大きく書かれている不思議なお店です。営業時間を全開でアピールしているので、気合い入りまくりのお店なのかなと思ってしまいます。

ばりばり軒一宮本店の駐車場・店内は?

車で行くのなら店の前に駐車スペースがあるのでそこに車を駐車できます。混雑時は若干駐車しにくいですが、10台くらいは駐車できます。

店内はカウンター席とテーブル席という構成。

そんなに広くはありませんが、2人がけや4人グループでも座れるテーブルもあって便利です。

f:id:majingourmet:20191020173148j:imagef:id:majingourmet:20191020173155j:image

ゆっくりと落ち着いて食べる席というより、豚骨ラーメンをサラリと食べる席といった印象でした。

おしぼりは無いですが、ティッシュペーパーがあります。水はセルフでお願いしますとのこと。

席自体は清潔で、店内の豚骨臭は思ったよりありませんので、あの独特な豚骨臭が苦手な方でもなんとかなりそうなレベルです。

ばりばり軒一宮本店の半チャンセットのボリュームは?

メニューは少ないっす!

でも、本格豚骨ラーメン屋さんで必要なメニュー構成はクリアしてます。

ギョウザにチャーハンがあればオーケーでしょ。

麺の硬さも、「やわ」から「ハリガネ」まで各段階で選べますので、「ばりかた」好きの私には嬉しいかぎりですね!

f:id:majingourmet:20191022123240j:image

今回私が注文したのは、半チャンセット880円です。

(現在は値上げされて930円になってます。)

f:id:majingourmet:20191021234643j:image

ラーメン一人前に半分のチャーハンが付いたセットで、豚骨ラーメンと人気のチャーハンを楽しめる王道セットになります。 

このセットはペロリと簡単に食べきれる量なので、男性ならやや物足りなさを感じます。

しかし、そんな時は替え玉すればオーケー。

f:id:majingourmet:20191022001403j:imagef:id:majingourmet:20191022133653j:image

替え玉を注文すれば、お腹は満腹になり、満足できますので、安心してください。

替え玉料金の150円は払わなければいけませんが、払う価値は十分ありますよ!

ばりばり軒一宮本店の豚骨ラーメンの味は?

f:id:majingourmet:20191021233920j:imagef:id:majingourmet:20191020173630j:image

何と言っても、ばりばり軒の豚骨ラーメンはめちゃくちゃうまいです。スープも良い!

濃厚かつクリーミーで、豚骨ラーメン独特の細麺に絡みまくりで激うま。

f:id:majingourmet:20191020173838j:image

豚骨スープは、濃度と塩分が絶妙なハーモニーを織り成し、豚骨独特の臭みが若干ありますが、気になら無い程度で、レンゲでスープをすくって飲むとヤミツキになりますよ。

f:id:majingourmet:20191020174310j:imagef:id:majingourmet:20191022133636j:image

クリアーな豚骨ラーメンを提供する一番軒より、ばりばり軒の豚骨ラーメンの方が気に入りました。

ばりばり軒一宮本店のチャーハンの味は?

半チャンセットなので当然ちょっとしたチャーハンが付いてくるのですが、これは良い!

f:id:majingourmet:20191020174511j:imagef:id:majingourmet:20191022133254j:image

はっきり言ってチャーハン激うま。

しっかりと味付けされたチャーハンは豚骨スープに負けないほどの塩分濃度で美味いです。

さすがに、うま屋のチャーハンよりはレベルが下がりますが、がっつり食べたくなる味付。

ラーメンとの相性はもちろん抜群です!

f:id:majingourmet:20191022123603j:image
f:id:majingourmet:20191022123608j:image
f:id:majingourmet:20191022123605j:image

ちなみに、写真のチャーハンに添えられている紅生姜は後乗せです。テーブル上にあったのを付け合わせております。

紅生姜の他にも、テーブル上に激辛高菜がありますので、紅生姜と高菜で味を変えてもいいですね。

ばりばり軒一宮本店のまとめ

f:id:majingourmet:20191022122834j:image

ばりばり軒は、全般的に美味しいラーメン屋さんだと思います。

豚骨ラーメン+半チャーハン+替え玉のコンビネーションで1080円ならコスパはいい方だと思いますし、何より豚骨ラーメンが美味い。

しかも、豚骨ラーメンに乗っている赤玉や高菜、ゴマ、紅生姜で味変できるのも素晴らしい。

また、チャーシューは薄切りで存在感はないものの、豚骨ラーメンの箸休めにいいですね。

f:id:majingourmet:20191022133436j:image

全般的に店員さんも元気で愛想がよく、気持ちよく食事できるのもいいですね!

一宮市で一番美味い豚骨ラーメン屋はここでしょ!

ベビロテ間違いなし!

ごちそうさまでした!

ばりばり軒一宮本店店舗情報

f:id:majingourmet:20191022123622j:image

博多ラーメン ばりばり軒 一宮本店

【住所】愛知県一宮市大和町宮地花池字高見10

【電話】0586-25-1270

【営業時間】11:00-27:00 ラストオーダー26:30

【定休日】年中無休

【駐車場】有り