名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

うま屋ラーメン記念橋店!名物チャーハンが濃厚激うま!名古屋市中区

f:id:majingourmet:20190213231654j:image

何処のうま屋ラーメンに行っても、やっぱり「名物チャーハン」はめちゃくちゃうまいっすね!

うま屋ラーメンで一度でも名物チャーハンを食べたら脳ミソが、

「あの濃くて刺激的な味」

を覚えてるんですよね。

そんなチャーハン中毒の私は、またまたうま屋ラーメンでガッツリチャーハンを食ってきました!

それでは「うま屋ラーメン記念橋店」のグルメレポスタートです!

 

うま屋ラーメン記念橋店の駐車場

f:id:majingourmet:20190213221526j:image

駐車場は店の前と店舗の北側に有ります。

街中にある店舗なので、そんなにスペースはありませんが、車で行っても大丈夫です。

f:id:majingourmet:20190213221644j:image
f:id:majingourmet:20190213221649j:image

ただし、お店に迷惑をかけないために、決められたスペースに車を駐車するようにして下さいね。

f:id:majingourmet:20190213221726j:image

今もこんな風に「駐車場のご案内」があれば、それに従って駐車して下さい。

うま屋ラーメン記念橋店の店内は?

うま屋ラーメン記念橋店の店内は意外に広いです!

カウンター席とテーブル席という、いつものうま屋ラーメンのスタイルですが、集合住宅の一階にあるとは思えないほど広いです。

f:id:majingourmet:20190213232524j:image
f:id:majingourmet:20190213232520j:image

それと、結構店内が綺麗なので、気持ちよく食事ができて私好みでした。

f:id:majingourmet:20190213232814j:image

調味料等も整理されていますので、気持ちよく使えるのがイイ!

うま屋ラーメン記念橋店のメニューは?

一言で言えば、他のうま屋ラーメンの店舗と一緒です。

ランチメニュー以外は基本的には変わらないと思います。

基本のメニューは、いつもの

  • 特性ラーメン
  • 名物チャーハン
  • から揚げ
  • 手作り餃子

のラインナップになり、ランチ時間帯になれば、おそらくこれらをセット販売すると思います。しかし、私は記念橋店でランチメニューを注文したことがないので、どんなメニューがあるのか全くわかりません。

f:id:majingourmet:20190213233523j:image
f:id:majingourmet:20190213233533j:image
f:id:majingourmet:20190213233538j:image

最近注文しているのは、特性ラーメン580円と名物チャーハン大盛680円です。

合計で1230円と高額ですが、たまにしか食べれないので、ガツンと払います。

名物チャーハンと特性ラーメンの味は?

名物チャーハン

f:id:majingourmet:20190213234952j:image

パラパラ系のチャーハンではなく、モッサリ系のチャーハンですが、これはもう間違い無いうまさです。

醤油の濃厚な味わいが絶品。

人によっては、

「塩辛過ぎる!」

と叫ぶ人もいますが、私は大好物です。

確かに塩気が強いですが、しっとり、モッサリとした食感が格別ですし、チャーハン自体の風味がたまらない!

f:id:majingourmet:20190213234958j:imagef:id:majingourmet:20190219225349j:image

この名物チャーハンにファンが多いのが分かります。

一度食べて味がフィットすれば、あなたは間違いなく

チャーハン中毒!!

になります。

マジで超スーパーうまいですよ!

特性ラーメン

f:id:majingourmet:20190214001529j:image

濃厚でもなく、あっさりでも無い、ラーメンとして普通には美味いのですが、何か微妙なラーメンです。

このラーメンが好きな人は結構いるみたいですが、私としては「可もなく不可もなく」という感想が一番合うラーメンだと思います。

f:id:majingourmet:20190214001643j:imagef:id:majingourmet:20190214001837j:image

この特性ラーメンは、

「チャーハンのアクセント」

「チャーハンのおかず」

「チャーハンの箸休め」

として、食べるのがイイと思います。

「とんこく醤油!」と言ってこだわりを前面に出していますが、正直、チャーハンの美味しさに比べると残念な感じです。

多分、名物チャーハンのうまさが神レベルなので、その味にラーメンの味がかき消されてしまうんですよね。

でもチャーハンだけだと物足りなさを感じるので、ラーメンが欲しくなります。

ですから、

「特性ラーメンはあくまでもチャーハンの付属品」

と思って注文して一緒に食べてください。(単品でメインとして食べられる方には申し訳ありません。)

f:id:majingourmet:20190214001728j:imagef:id:majingourmet:20190214001939j:image

なお、うま屋ラーメンは、九条ネギがおかわり自由ですので、ラーメンにはたっぷりとネギをぶち込んで食べて下さいね。

ニラ辛子と紅生姜

ニラ辛子はラーメンの味に飽きて来たら使ってください。

でもかなり味が変わっちゃうので、普通のラーメンを堪能してからにした方が良いと思います。それに結構辛味がありますので辛いのがダメな方は控えて下さい。

f:id:majingourmet:20190213232817j:imagef:id:majingourmet:20190219225449j:image

紅生姜はチャーハンのお供にどうぞ。

名物チャーハンとの相性が抜群なので、美味しく頂けますよ!

しっとり濃い味のチャーハンと紅生姜のハーモニーがたまらんです。

私はこのハーモニーの虜なので、かなりの量の紅生姜を使って食べてしまいます。
f:id:majingourmet:20190213232823j:image

うま屋ラーメンは、紅生姜がテーブルに置いてあるので本当に助かります。

紅生姜好きにはうま屋がオススメ!

うま屋の餃子

f:id:majingourmet:20190223003359j:image

少し小さいかな?って印象を受けましたが、味はなかなかいい感じ。

肉と野菜、ニンニクの風味がたまらない餃子らしい味付けで

「うん。餃子だねっ!」

って思えるシンプルなおいしさ!

パリパリ感は少ないけど、餡はぎっしり詰まってて、肉と野菜の食感を非常に感じます。

350円なのでコスパは普通ですね。

ビールにはよく合います!

うま屋のから揚げ

f:id:majingourmet:20190223005120j:imagef:id:majingourmet:20190223005133j:image

から揚げは少し残念でした。

サクサクの衣を期待してたのですが、意外にもフワフワ系。でもサクサク好きの私としては残念。

 

塩加減は良いですが、味は普通と言う印象。

それと、もう少しボリュームが欲しかったです。よってコスパとしては悪いのではないかと判断します。

改良の余地ありですね!

 

うま屋ラーメン記念橋店のまとめ

f:id:majingourmet:20190219223049j:image

ラーメンとチャーハンを食べました。

今まで行ったうま屋の中では、一番チャーハンがおいしかったです。

作り手が良かったからかな?

f:id:majingourmet:20190219223009j:image

濃厚な味付けと刻みチャーシューのモッサリ感がヤミツキ感をマックスにしてますね!

ラーメンのチャーシューが薄くてもチャーハンが美味ければ許せます。

記念橋店はアリです!

ここの店舗は、店内が綺麗ですし、味以外でも丁寧な仕事をしていますので、非常に好感が持てる店でした。

今後も美味しい名物チャーハンを作り続けて欲しいと思います。

ごちそう様でした。

 

うま屋ラーメン記念橋店店舗情報

f:id:majingourmet:20190219222751j:image

【住所】名古屋市中区富士見町6-15

               丸宗ビル1階

【電話】052-339-2688

【営業時間】A11:00〜翌日A4:00

【定休日】月曜日

 

 

こちらの記事もおすすめ

 

うま屋ラーメン中川店のグルメレポはこちら( ↓ )

うま屋ラーメン中川店のチャーハンはやっぱり最高!名古屋市中川区

 

majingourmet.hatenablog.com

 

名古屋の激うまチャーハンが食べられるお店はこちら( ↓ )

太陽食堂の激うまチャーハンは日本中華の最高峰!名古屋市中村区

 

majingourmet.hatenablog.com