名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

ラーメン横綱豊山店で横綱ラーメンをいただきました!

f:id:majingourmet:20190202232237j:image

超久しぶりにラーメン横綱に行ってきました!

ラーメン横綱のラーメンは豚骨醤油スープのクセになるラーメンで、やみつき感が半端ないです。一度食べたらやめられないラーメンですから結構うまいんですよね!

という訳で、今回は久々に横綱ラーメンを食べたラーメン横綱豊山店の食レポです。

ラーメン横綱豊山店へ

昼のゴールデンタイムにランチを食えなかったので、国道41号を、フラフラしながら何処か入れる店がないか探していると、道路沿いに力強く掲げられた

「横綱」

の文字を発見。

f:id:majingourmet:20190202232319j:image

まさか豊山町で「横綱」に出会えると思っていなかった私は、迷うことなくこの「ラーメン横綱豊山店」で昼飯を食べることに決めた!

ラーメン横綱豊山店の駐車場は?

ラーメン横綱豊山店の駐車場は、「店舗敷地内の駐車場」と「店舗北側の駐車場」の二ヶ所があり、合わせて50台くらいの車が駐車出来るようになっています。

私は今回、店舗敷地内の駐車場に車を止めましたが、平日の午後1時でも満車に近い状態でした。なお、店舗敷地内の駐車場と店舗北側の駐車場は繋がっておらず、店舗敷地内の駐車場が満車だと、一度国道41号線に戻ってから北側の駐車場に行かなければなりませんので、ちょっと気をつけて下さい。

ラーメン横綱豊山店の店内へ

店内に入るとお客さん一杯入ってました。

それと、想像以上に店内が広かった。

カウンターにテーブル席が無数にあり、かなりの人数が座れそうな店内。

f:id:majingourmet:20190202232641j:image

今まで気にしたことはなかったけど、

「横綱ってこんなに広かったのか!」

と驚きました。

f:id:majingourmet:20190202232719j:imagef:id:majingourmet:20190202233726j:image

そんな店内に見とれていると、店員さんがやってきて、ボックスタイプのテーブル席に通される。

メニューを広げると、結構充実していで驚きました。

しかも、サイドメニューにランチ設定があり、

  • 餃子
  • チャーハン
  • 唐揚げ
  • 焼豚

など、ラーメンだけじゃなくて、さらにもう一品楽しめる設定で、

「横綱って結構いいじゃない!」

と感心してしまいました。

ラーメン横綱で王道ランチメニューをチョイス!

上機嫌で席に座ったところで、私は落ち着いてメニューを確認。

ラーメンメニューはそれほどありませんが、サイドメニューが豊富。

f:id:majingourmet:20190202232759j:image
f:id:majingourmet:20190202232755j:image
f:id:majingourmet:20190202232803j:image

ラーメンだけじゃ寂しいので、このサイドメニューに何をチョイスしようか迷ってしまいましたが、ランチタイムということもあり、ここは1000円程度を目安にセレクトすることに。

そして、吟味の上で私が注文したのは、

  • ラーメン大盛  750円(並は650円)
  • 鉄板チャーハン 250円

というラーメン店の「王道メニュー」。

やはりランチのチャーラーは基本でしょ!

それに、ちょうど1000円ポッキリだし、価格も嬉しい。

この二品でボリューム的には全く問題ないと思いますので、楽しみに着丼を待ちます!

ラーメン横綱の味は如何に!

ラーメン大盛と鉄板チャーハンを注文すると、約5分程度で着丼。

f:id:majingourmet:20190202232844j:image
f:id:majingourmet:20190202232847j:image

メチャクチャ提供が早い!!

怪しいほど早い!!!

熱々のラーメンとチャーハンが、ほぼ同時に着丼して、ラーメンとチャーハンを交互に食べたい人には嬉しいですね。

見た目も抜群でうまそう!

それではまず、鉄板チャーハンの生玉子を混ぜて鉄板にぶちまけます。

「ジュゥ〜ッ!」

食欲をそそるイイ音!

これで薄焼き玉子が完成して準備万端!

f:id:majingourmet:20190202232920j:image

早速食べてみましょう!

いただきまーす!

 

「うわぁーーーーー!うまいーーーい!!」

 

「このラーメンかなりうまぁぁぁぁぁぁーーい!!!!!」

 

「チャーハンも予想以上にうまぁぁぁぁぁーーーい!!!!!」

両方ともパンチ力抜群。

ラーメン

f:id:majingourmet:20190202233137j:image

安定感があってうまいです!

うま屋ラーメンのラーメンと同じ系統のラーメンで、個人的にかなり好きな味です。

細麺より若干太い麺がスープと絡んでグッド!

普通の湯で加減でもコシは感じます。

f:id:majingourmet:20190202233043j:image

スープもしっかり豚骨醤油してますし、わかりやすいラーメンです。

最近のラーメン店は、出汁にこだわりすぎてて、スープの味が複雑になっている店が多いですが、ここは違いますね。

f:id:majingourmet:20190202233238j:image

荒々しくてストレートなラーメンという印象ですが、スープの塩分は程よくて美味いです!

ライスに合う力強いラーメンと言えます。

まさに横綱!

薄切りチャーシューとしっかりとしたメンマも素晴らしい。

f:id:majingourmet:20190202233318j:image
f:id:majingourmet:20190202233314j:image

この横綱ラーメンにファンが多くいるのがわかります。

f:id:majingourmet:20190202233348j:imagef:id:majingourmet:20190202233814j:image

また、このスープに無料のネギをたらふくぶち込んで、替え玉のタレを回しかけると、これがまた美味。

一度試して下さい!

鉄板チャーハン

f:id:majingourmet:20190202233442j:image

これも美味かった!

塩分強目でしっかりと味付けされてて、ラーメンの味に負けないのがいいです。

f:id:majingourmet:20190202233515j:image
f:id:majingourmet:20190202233518j:image

チャーハンの具がチャーシュー程度のシンプルなものですが、ラーメンとの相性が良い!

ラーメンとのコラボを考えて作ってある感じで、ジャストフィット。

ただし、もう少しボリュームがあってもいいかなと思いますね。

それ以外は言うことなし!

ラーメン横綱豊山店のまとめ

f:id:majingourmet:20190202233629j:image

久しぶりに横綱のラーメン食べましたが、美味かったですね。

細かいことを言えば、一杯ダメ出しできますが、ラーメンは元々ワイルドな食べ物。

横綱ではそんな細かいことは必要ありません。

何度も言いますが、横綱のラーメンは、

「平成初期のラーメンらしいラーメン」

で、酒飲んだ後によく食べた、あの懐かしさのあるゴッツイ味付け!

今時のラーメンみたいに繊細ではないけど、無骨でジャンクにうまい!!

かなりやみつきになります。

ラーメン横綱に行かれた事がない人は是非行ってみて下さい!味が合えばきっとヤミツキになります!

個人的にはラーメン横綱がラーメン店のチェーン店の中ではNo.1です。(今回の来店で来来亭を抜きました。)

コスパ充分でおいしかったです!

ごちそう様でした。

ラーメン横綱豊山店店舗情報

f:id:majingourmet:20190202233658j:image

【住所】愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反130-1

【電話】0568-39-2377

【営業時間】午前11時から翌午前5時

【定休日】年中無休

【駐車場】52台