名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

「麺の坊 晴レル屋」のつけ麺で至福のひと時を過ごしました!愛知県大府市

f:id:majingourmet:20210708184109j:image

若い頃よく行っていた麺の坊晴レル屋に行ってきました。何年かぶりでしたが濃厚な味のつけめんは顕在で、大盛りをペロリと行っちゃいました!

晴レル屋に駐車場はあります!

店の敷地内には数台駐車できるスペースがありますが、ちょっと狭いです。

しかし、周辺にも駐車場はありますので大丈夫。

安心して車で行けます。

晴レル屋の店内は?

店内はカウンターのみで、テーブル席はないので、子供連れには厳しい大人のお店です。

今回はランチタイムにお邪魔しましたが、昔とは違い、途方もなく並ぶことはありませんでしたが、店内はお客さんで賑わっていました。

細かい情報ですが、晴レル屋さんはおしぼりが出ないので、カウンター下にあるティシュを使って対処しましょう。(麺屋はなびとかと同じですね。)

晴レル屋のつけめん!

f:id:majingourmet:20210709222950j:image

つけめんは昔と変わらぬ美味さでした!

昔食べた時と変わらない美味さだと思います。

濃厚かつ奥深い魚介の出汁がよく効いてて、非常に濃厚な味わい。飲めば飲むほど、ヤミツキ度がまし、旨味という底なし沼にハマってしまいます。

f:id:majingourmet:20210709224339j:imagef:id:majingourmet:20210709232756j:image

しかもシナチクやチャーシューがつけ汁にぶち込まれてて、これも嬉しい。

見た目だけで「絶対うまい!」と感じさせるドロドロ感が、濃口の私を挑発してきます。

f:id:majingourmet:20210709225707j:imagef:id:majingourmet:20210709225934j:image

しかも、この濃厚なつけ汁が太すぎず細すぎない麺にベストマッチ。(絶妙な太さ)

このコシのある麺にドロドロのつけ汁が絡みまくって、かなり美味い!

凄く美味い!

とにかく美味しいしかないです!

この晴レル屋のつけ麺は一度食べたらしばらくクセになりますね。

今回は、この絶品つけめんのおかげで、久々につけめんというジャンルで「至福の時」を味わうことができました。

「いやぁ〜、このつけめんかなり美味かった。」

f:id:majingourmet:20210709224342j:imagef:id:majingourmet:20210709232728j:image

つけ麺屋と言えば「丸和」もかなり美味いですが、私自身の感覚では「丸和」より美味しいと感じます。750円(大盛は100円プラス)で、このクオリティはコスパ良すぎ。

つけめんのシメは雑炊で!

f:id:majingourmet:20210709225845j:image

つけめんを食べ終わると雑炊が楽しめます。

平日のランチタイムにつけめんを食べると、ライスか雑炊がサービスでついてくるので、私は迷わず雑炊を選択。

まぜそばは追い飯で、つけめんは雑炊が基本です。

つけめんを食べ終わった私はすかさず店員さんを呼び止め、つけ汁を差し出して雑炊をオーダー。

f:id:majingourmet:20210709230837j:image

すると程なくして、つけ汁が生まれ変わって雑炊に変化。この雑炊もうまいんですよ!

濃厚なつけ汁にご飯、海苔、ネギを少し入れて食べるだけでこんなに美味しい雑炊が食べられるなんて感動ものです。(ご飯の量はすくないので、ガッツリ麺を食べた後でも大丈夫です。)

晴レル屋のまとめ

f:id:majingourmet:20210709230759j:image

ここは率直に言って「美味い」と思います。

私の中で、最高に美味しいと思える判断基準は、

「2回目も同じものを食べたいかどうか」

ですが、晴レル屋さんのつけめんは何度でも食べたくなる合格点の味。

近所にあったらベビロテすること間違いなしです!

このつけ汁は絶対にハマります!

行かれたことの無い方は、晴レル屋のつけめんを是非一度お試しください。

ごちそうさまでした。

晴レル屋の店舗情報

f:id:majingourmet:20210709232558j:image

店名 麺の坊 晴レル屋
住所 愛知県大府市月見町1-297

               メゾンパラディ大府1F-D

電話 0562-47-5432

営業時間 11:30-14:00  18:30-22:00(スープがなくなり次第終了とのこと)
定休日 月曜日(祝日は営業で翌日休み)
席数 10席(カウンターのみ)

駐車場 有り(店舗敷地と周辺に有り)