グルメ大魔神メタボウ

愛知・名古屋の食べ歩きランチブログ・家飯・家呑み

【岡崎市の激安ランチ】「なんじゃぁこりゃぁ」のチキン南蛮は絶品です!

岡崎市、幸田町では地元民に、愛される名店があります。

その名も

「なんじゃぁこりゃぁ」

ここはコスパも良く、ランチ時には多くのお客が訪れる大人気店。

今回はここの名物と言われる「チキン南蛮」に迫りましょう!

【チキン南蛮で有名な「なんじゃぁこりゃぁ」とは、どんなところ?】

「なんじゃぁこりゃぁ」

は、以前から気になっていた定食屋でした。

岡崎、幸田では人気の定食屋として不動の地位を築いているので、一度は行かなければならないと思っていましたが、ついにこの時がきましたね。

驚くことに、このお店、外見はユニットハウスのような小屋。

(ユニットハウスでは無いです…)

初めて見るとやはり、

「怪しい!」

の一言。

「大丈夫かなぁ?」

と思いながらも一度は経験しなければならない関門ですのでここで引き下がるわけには行きません!前進あるのみ!

私は不安感を押し殺しながら駐車場に車を止めました。

午前11:30駐車場は思ったより台数があり、車は止めやすく、ストレスはない。

車から降りるとすぐに店内へ。

駐車場も空いており、待ち客もなく、入店はまずまず順調。

店内に入るとまだお客さんはおらず、一番手前の席に通される。

メニューを見るとなかなかの種類。同僚は500円のランチ。

私は850円のチキン南蛮。

このチキン南蛮はこの店の名物らしく、人気があるとか。

でも、少し高いかな...

ですが、一度は食べなくてはならない作品なので、その程度の理由で食べない訳にはいかない!

ここはアグレッシブに責め、値段を気にせず「チキン南蛮」を注文!!

【チキン南蛮うまし!】

待っている間は、テンション上がりっぱなしです。

一体どんなチキン南蛮が出されるのか…

すると、10分かからずに到着しました!

f:id:majingourmet:20170622232712j:image

うおっー!!

 

スゲーボリューム!!!!!

 

まさしく「なんじゃぁこりゃぁ」ってかんじです!

こいつは美味そうだ!というかうまいに決まっている!

それではいただきまーす!!!

 

まずはチキン南蛮を一口。

 

パクパク!ごっくん!

ムシャ、ムシャ

 

「うまぁーーーい!!!!!」

ご飯も進むし、ヤミツキ感ありますねぇ〜。

それに肉もジューシーだわ!

柔らかな肉質でたっぷりソース!

間違いない味付けといいますか、なんと表現したらいいのか、とにかく

 

「あっ!これこれ!これだよ!」 

 

と言いたくなる濃厚な味付け。

やっぱ、タルタルソースは男の憧れだわ!

濃い味派の方にはたまらないと思いますよ。

美味しい!

というより、

「うまい!」

が似合う作品。

少し甘酢が濃いですが、タルタルソースとご飯によく合います。

味付けが濃いと思われた方は、チキンをご飯と一緒に食べれば問題なしです。

ちなみに同僚の500円ランチは超お得でした!

激安ですよね!

ハンバーグとかあって、ランチの内容も充実してましたよ。

今度はここの激安ランチにしたいと思います。

みなさんも岡崎市、幸田町方面の名店「なんじゃぁこりゃぁ」に一度行ってみてはいかがでしょうか。

ガッツリ食べれますよ!

ごちそう様でした。

f:id:majingourmet:20170122221604j:image

【お店情報】

「なんじゃぁこりゃぁ」
0564-63-2126
愛知県額田郡幸田町大草馬場73-1
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230504/23059327/