名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

高配当株式投資に挑戦「オートモードで月に18.5万円が入ってくる高配当株投資」

f:id:majingourmet:20230416151217j:image

このブログを開設して6年が過ぎました。

ブログを始めたばかりの頃は、自分の記録のためにひたすら記事を書き続けていましたが、最近では皆様に美味しいお店を紹介したい一心で記事を買いています。

自分ながら精神的に成長したと思います。

更新頻度はスローペースで申し訳なく思っていますが、隙間時間でアップをしているのでそこだけはご容赦ください。

ただ、今後とも姿勢は変えず美味しいお店を見つけたら紹介し続ける所存です。

 

 

高配当株式投資に挑戦

 

というわけで、食べ物の記事を中心に書いてきた私ですが、今回から投資の記事もたまに書いていきたいと思います。

別に私は投資のプロではありませんので、偉そうなことは書けませんし、書く気もありません。

書くのは自分の実績だけです。

 

老後2000万円問題にビビっているサラリーマンの方々がこの記事を見て何かの参考になればと思っていますので、自分の投資による運用成績等を淡々とアップしていきます。

もちろんランチブログも随時書いていきますので、その辺もよろしくです。

 

f:id:majingourmet:20230416162449j:image

↑こっちが本業ですからね!

久々に「新谷(名古屋市守山区)」で中華そばを食べましたがうま過ぎた!ここのチャーシューとスープは神!激うま!

投資の話はコンパクトでショートにまとめますので、サクッと読んでって下さい。

 

新NISA制度で高配当株を買おう!

2024年から始まる新NISA制度に伴い、高配当株を購入される方々が増えると言われています。

現在、株式の売却益や配当金、投資信託の売却益等には約20パーセントほどの税金がかかります。

しかし、新ニーサ口座を開設すれば、投資金額1800万円まではこれらの税金がかかりません。

これはかなりお得です!

だから、この制度に目を付けたサラリーマンや主婦達は、こぞってこの制度を活用しようとしています。

それはそうですよね!

配当金や値上がり益に税金がつかないなんて素晴らし過ぎますから!

100万円利益出て約20万円税金で持ってかれるのは泣きです!

私もこの制度を活用したい1人であることは間違い無いのですが、私の場合は単純に株式や投資信託による投資が好きなので、数年前から投資をしていました。

そんな私ですが、今回サムネイル写真にある「オートモードで18.5万円が入ってくる高配当株投資」という本に出会い、この本を即買いしました。

 

「オートモードで月に18.5万円が入ってくる高配当株投資」本の感想

 

f:id:majingourmet:20230416151217j:image

 

f:id:majingourmet:20230416160557j:image

結論、この本はすごく良い!

株式投資に興味がある方は是非この本を読んでみてください。

株の配当金による不労所得の作り方がわかりやすく書いてあるので、すごく勉強になるし、再現性もあります。

内容については細かく触れませんが、

「単元未満株の高配当株を少しずつ買って行って、自分なりの株式ポートフォリオを組んじゃおう!」

的な感じです。

今後、私はこの本に載っている高配当株銘柄を中心に株式を購入していきます。

運用実績などを時折このブログにコラムとしてアップしますので楽しみにしていて下さい。

株式投資に興味を持ち始めている人は、この本を読んで、新ニーサが始まったら本格的に高配当株投資をするのがおすすめですよ。

是非一読してみてください。