
グルメ大魔神

愛知・名古屋のグルメランチブログ

【南区の人気ラーメン店】お得なセットと分厚いチャーシューが基本です

愛知・名古屋のうまい店 ラーメン 愛知・名古屋の人気店

名古屋市南区港東通2-13

「まさ春」

この店がオープンした当初、チャーシュー麺を食べて、そのチャーシューの凶悪さに驚きました。

こんなにチャーシューを載せてくれる店はそうそうないですよね。

チャーシューに惹かれ、当時は結構通ったのですが、職場が変わってからしばらく行ってなかったので、今回は久しぶりの来店になります。

来店する前に調べると、相変わらず現在もチャーシューがデカイ!!!

よって、チャーシュー麺を食べまくっていた当時のように、今回もチャーシュー麺を食べようか迷ったのですが、結局、胃にかかる負担に恐怖を覚えたので断念しました。

もう若くないですからね。

注文は、バランスを考えて

アジフライ定食 810円

をチョイス。

もちろんラーメンの種類は一番美味しい

中華そば!

ご飯は大盛で!!

期待を胸にしばし待つ。

すると、以外に早くラーメン達が到着。

「うおっ!」

そのビジュアルに思わす唸ってしまう。

相変わらずラーメンのチャーシューがデカイ!

デカ過ぎる!!

これだけ惜しげもなくチャーシューを載せてくれるなんて素晴らしい店だ。

他のラーメン店も見習って欲しいものです。

ラーメンの味付けは濃いめの味付けではあるが、鶏ガラ醤油のオーソドックスな正統派で箸が進む。

普通にうまい!!

セットのアジフライも揚げたてでホクホク。

ラーメンとご飯に合うんです。

今流行りの煮豚のようなチャーシューと違って、若干チャーシューの味が薄いですが、チャーシューをラーメンのスープに漬け込んで食べると丁度よくなるので問題なし!

スープにつけて食べるチャーシューもご飯によく合いますよ〜。

店員さんの接客も好感が持てますし、今後もちょくちょく通いたいと思います。

ごちそうさまでしたー。

f:id:majingourmet:20170108122320j:plainf:id:majingourmet:20170108122347j:plainf:id:majingourmet:20170108122416j:plainf:id:majingourmet:20170108122442j:plain