名古屋・愛知のお得グルメランチ

愛知・名古屋のラーメン・定食・大盛り系のサラリーマンランチブログ

まさ春のお得なアジフライ定食と分厚すぎるチャーシュー!名古屋市南区

f:id:majingourmet:20170108122416j:plain

「まさ春(まさはる)」がオープンした当初、チャーシュー麺を食べて、そのチャーシューの凶悪さに驚きました。

こんなにすごいチャーシューがたっぷり入ってるラーメン屋はそうそうない。

チャーシューに惹かれ、以前はけっこう通っていましたが、職場が変わってしばらく行っていませんでした。

今回は久しぶりにまさ春に行ってきました。

あの分厚いチャーシューは健在か!?

 

 

中華そばまさ春の場所

まさ春のある場所は、名古屋の人間なら誰もが知っているであろう日本ガイシホールのすぐそばです。

日本ガイシホール西側にある名四国道(国道23号線)を超えて少し歩いたところ、県道55号線(環状線)沿いにあります。

なかなか南区には 、行列のできるラーメン店は少ないのですが、ここまさ春だけは別格!

ラーメン好きのグルメ家たちから絶大な支持を得ている店です。

大通りに面した店舗は、車で走っていても遠くから目立つように、デカデカとした看板を掲げています。

 

中華そばまさ春の駐車場

まさ春には駐車場があります。

当初は、店舗の裏に車3台分が止められるスペースがありました。

ところが、時と共に、増えていき、現在は9台分止められる駐車場が確保されている模様。

それでも、行列のできるほどの人気店なので、止められるかどうかは運次第でしょう。

中華そばまさ春の店内

まさ春の店内は、ラーメン店としてはけっこう広いです。

カウンター席メインの店ではなく、テーブル席がしっかり用意されています。

天然木?をふんだんに使った店内は、なんとなくほっとする空間。

ただ、ランチ時などお店が混む時間帯は、のんびりくつろげる雰囲気ではないかもしれませんね。

ビールも置いてあるし、仕事帰りに一杯と行きたいところだが、長居はできそうにないかな。

美味いラーメンをガツンと食ったら、ごちそうさま!

 

中華そばまさ春のメニュー 

久しぶりにまさ春に来店すると、分厚いチャーシューは健在だった。

チャーシュー麺を食べまくっていた昔のように、今回もチャーシュー麺を注文しようとしました。

しかし・・・。

あの頃のように自分は若くない。

胃にかかる負担に恐怖を感じたので断念しました。

そこで、バランスを考えて

アジフライ定食(810円)おねがいします。

まさ春のチャーシューを堪能しながらも、お得なランチを食べられる定食セットを注文した。

選択可能のラーメンは一番美味しい中華そば!ご飯は大盛で!

お得なセットメニュー

まさ春には、分厚いチャーシュー大盛りのチャーシューというメニューがある。

これが大人気のメニューだ。

だが、チャーシューと並んで、もうひとつ人気のメニューがある。

それが、中華そばまさ春のお値打ちセットメニューだ。

これは、ラーメンとごはんとおかずのセットメニュー。

よくある定食セットの味噌汁がラーメンになっているバージョンだ。

 

今回わたしが注文したアジフライ定食で言えば

ラーメン、アジフライ、ご飯のセットということ。

 

ラーメン好きにはたまらないセットです。

セットのラーメンは中華・味噌・とんこつ・台湾・まぜそばの中から選択できる。

ご飯も大盛りやプラス何円かで様々なご飯に変更可能。

とくに、まさ春のアジフライはそのデカさがウリの人気メニューだ。

まさ春のお得なアジフライ定食セット

期待を胸にしばし待つ。

すると、意外に早くラーメンが到着。

f:id:majingourmet:20170108122416j:plain

f:id:majingourmet:20170108122320j:plain

うおっ!

そのビジュアルに思わす唸ってしまう。

相変わらずラーメンのチャーシューがデカイ!

そして分厚い!

f:id:majingourmet:20170108122347j:plain 

これだけ惜しげもなくチャーシューを載せてくれるなんて素晴らしい店だ。

他のラーメン店もこれくらいのチャーシューだといいなあ。

スープの見た目の色は薄いが、味付けは濃いめ。

鶏ガラ醤油のオーソドックスな正統派。

中華そばの麺は、中細縮れ麺。

具は、チャーシュー、のり、ねぎとシンプルでスープと麺によく合う。

若干薄味のチャーシューは、ラーメンのスープに漬け込んで一緒に食べるとおいしい。

スープにつけて食べるチャーシューはご飯にもよく合う。

とにかくうまい!!

f:id:majingourmet:20170108122442j:plain

デカいアジフライは揚げたてでホクホク。

このアジフライはラーメンとご飯に本当によく合うんです。

まさにラーメンのためのアジフライ!

まさ春は、店員さんの接客も感じがよく好感が持てます。

今後もちょくちょく通いたいと思えるラーメン屋だ。

ごちそうさまでした~。

チャーシューがおいしい人気の名古屋・愛知の店 

majingourmet.hatenablog.com 

majingourmet.hatenablog.com

 

中華そばまさ春店舗情報

【電話】052-614-6621
【住所】 愛知県名古屋市南区港東通2-13
【営業時間】平日 11:30~14:30 18:00~22:00
      土日祝 11:30~15:00 18:00~22:00
【定休日】火曜日