名古屋サラリーマンのランチグルメ&ビジネスアイテム

名古屋のサラリーマンのランチグルメ、仕事アイテムのブログ

本郷亭名駅店のラーメンランチは超お得!大盛系にも対応できます!名古屋市中村区(名駅)

f:id:majingourmet:20191214160443j:image

学生時代に本郷、千種で食いまくったのが本郷亭のラーメン。

濃厚且つボリュームのあるその本郷亭のラーメンは学生達の胃袋をガンガンに満たしてくれていました。

そんな本郷亭のラーメンを食べに本郷亭名駅店に行ってきましたので、食レポして行きます!

久しぶりに食べたので美味しかった!

本郷亭名駅店はどこにあるの?

本郷亭名駅店は、名古屋駅西口を出て、ビッグカメラのある通りを西へ少し歩きます。

ビッグカメラ側の歩道をまっすぐ進み、ミニストップを超えて、少し歩いたら本郷亭の看板が見えてきます。

f:id:majingourmet:20200128215946j:image

細長いビルの一階に入口があり、ビルが丸々?本郷亭名駅店になっています。

f:id:majingourmet:20200128214050j:imagef:id:majingourmet:20200129231938j:image
f:id:majingourmet:20200129231934j:image

ラーメン店にしては変わった作りをしていますので、初見の方には新鮮な感じかと思われます。

本郷亭名駅店の店内は?

出入口から店内へ入るとL字のカウンター席があり、出入口付近には券売機が置かれております。

f:id:majingourmet:20200128225428j:imagef:id:majingourmet:20200128225450j:image
f:id:majingourmet:20200128225424j:image

ここも食券システムのようで、券売機嫌いの私には少しストレスでした。

メニューにはいろんなラーメンがあり、好みに対応できているといった印象。しかもお値打ちです。

f:id:majingourmet:20200128215025j:image

座席は、このビルの1階から3階まであるようなのですが、今回は開店して即入店したので1階のカウンターに座れました。

もちろん注文したのは、本郷亭名物の

白湯ラーメン850円

です。

座席でゆっくりと白湯ラーメンの到着を待ちます。

今回は1階の席でしたが、機会があれば2階と3階の座席を見てみたいものです。

ランチはご飯漬物食べ放題の神ランチ!

めでたく注文を終えて、カウンターの座席に座っていると、通路側にご飯と漬物を発見!

f:id:majingourmet:20200128225632j:imagef:id:majingourmet:20200128225651j:image

なんとこれが食べ放題なんです!

これはうれしいですよね。

ランチはやっぱり腹一杯満たされたいのですし、お金の無いサラリーマンにはたまらないサービスです。

メガ盛り、ギガ盛り、デカ盛り系好きにも本郷亭はワンチャンあります!!!!!

早速こんな感じでご飯を盛ります。

f:id:majingourmet:20200128225908j:image

このランチ装備があれば、本郷亭の美味しいデカチャーシュー入りラーメンを迎え撃つ準備は万端です。

本郷亭の白湯ラーメンはやっぱり激うま!

ライスと漬物を用意して数分待つと、ラーメン着丼。これは見ただけで美味いと分かる逸品。

f:id:majingourmet:20200128230715j:image
f:id:majingourmet:20200128230712j:imagef:id:majingourmet:20200128233525j:image

ノーマルでこのチャーシューは反則ですよね!

早速頂くと、これがまた、懐かしさを感じる味でスーパー美味い!

これですよ!これ!いまの小洒落たラーメンをぶっ飛ばす荒々しいラーメン!

スープに絡んだ黄色い中太縮れ麺でライスを食べられるほどの味の力強さ。

f:id:majingourmet:20200128231505j:image

麺をすするのではなく、ブチ込むラーメン。

昔流行ったタイプのラーメンがそのままここにあります。中太縮れ麺に塩味の効いた濃厚な塩ベースの豚骨スープ。

f:id:majingourmet:20200128231444j:image

本格博多豚骨とは違う東海地方向けのオーソドックスな豚骨スープですが、これが我々にはジャストミートして美味いんです!

荒々しくもクリーミーなスープの味わいは、まさにサラリーマンと学生が好んで飲み干す濃い目に仕上げてあります。これは美味い!さすが古豪!本郷亭のラーメンは健在です!

f:id:majingourmet:20200128232855j:image

着丼までに若干時間がかかりましたが、それも一つのスパイスとなって、うまさを倍増させておりました。

激うまチャーシューほこうやって使え!

f:id:majingourmet:20200128233426j:image

本郷亭の最大の売りと言えるのがこの極太チャーシュー。バラ肉にほんのり甘辛チャーシューダレが染み込み、一口噛むと天国ですわ。

味付けが良くてご飯が進みまくりです!

しかも、口の中に入れると食感を感じながらも程よくトロけるという神業。

このチャーシューは芸術ですねぇ〜。

本郷亭の極厚チャーシューは、本郷亭マニア達に不動の人気を誇っています!そしてマニアの食べ方はこれだ!

f:id:majingourmet:20200129225228j:image

チャーシュー丼です!

ここに食べ放題の紅生姜を程よく散らせば完璧。

チャーシュー1枚はラーメンと一緒に食し、残り2枚はご飯の上で遊ばせてやってください。

本郷亭名駅店のまとめ

f:id:majingourmet:20200129225448j:image

本郷亭名駅店の総合力は抜群に高いです。

ラーメンはズバ抜けて美味いといわけではないのですが、何といっても、価格、クオリティ、ボリュームが素晴らしい!名古屋市のラーメンランチでは、おそらくここがコスパNo.1だと思います。

f:id:majingourmet:20200129230352j:image
f:id:majingourmet:20200129230349j:image

「ラーメンかいすい」も同じようなラーメンランチを提供しますが、個人的には本郷亭の方が美味しいと思うので、私の中では本郷亭のランチが不動の1位。

名駅に寄ったら必ず行きたいお店です。

f:id:majingourmet:20200130202557j:image
f:id:majingourmet:20200130202555j:image

最近では、本郷(名東区)、名駅、千種区以外にも長久手、焼山(名東区)にも店舗があるみたいなので、皆さんもぜひどこかの店舗で本郷亭のラーメンを味わってみてはいかがでしょうか。

ランチタイムにお腹一杯になりたい方にはオススメ度マックス!

ごちそうさまでした。

本郷亭名駅店店舗情報

f:id:majingourmet:20200129230725j:image

【住所】愛知県名古屋市中村区椿町5-12

【電話】052-452-7200

【営業時間】昼11:00-14:30 夜18:00-22:30

【営業日】年中無休

【席数】43席

【アクセス】名駅新幹線口から西へ5分ぐらい

 (1分というのもありますが、5分が適正かと思います。)

【駐車場】無し

【その他】完全禁煙、ランチ時間はご飯漬物食べ放題、カード不可電子マネー不可